2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レタッチ
- 2011/01/21(Fri) -
moete
                         この細かい木 枯れ葉がなかなか落ちません

                         新芽が出るまで芽を守ってるようです

                         赤みを足してレタッチしてみました

この記事のURL | 木の花 | CM(8) | ▲ top
ご無沙汰しました
- 2011/01/18(Tue) -
                      10日ぶりでしょうか

                      一昨年の背骨骨折がこの冷たさで 痛みまして

                      休んでおりました お医者さんは 寝たきりにならぬよう

                      無理のない程度に動けといいます その励ましで 

                      講座の新年会に出掛けてたのが14日です

                      今朝、冷え込みが和らいだように感じました 天気がよう解ります

                      庭の蠟梅が咲きました カメラを触るのは何日ぶりかしら

roubai
                     
                       雪は降らず 季節感がないかもしれないですが
                       ここに住んでよかった♪
                       勝手なこと申しご免なさい 気まぐれなblogに
                       したくないのです 暖かい春が待たれます。
                                            
この記事のURL | 木の花 | CM(2) | ▲ top
秋冷
- 2010/10/18(Mon) -
                       北の山では雪が舞ったはず

                       今朝は、この秋 初めてぶるっときました

                       秋探しをしましたよ(^^) 収穫があった 黄色の葉

                       ピラカンサスの真っ赤な実 ここまで秋が来たかと思う。

kiyou
                         いつのまにかピラカンサスまで真っ赤になってました
pirakansasu


この記事のURL | 木の花 | CM(4) | ▲ top
咲きました 辛夷”こぶし"
- 2010/04/16(Fri) -
                 葉が出る前に咲く花のひとつ こぶしの花が咲きました

                 寒いのが幸いしたのです ヒヨドリに蕾で食べられてしまう運命なのです

                 今年は、この陽気 何が幸いするかわかりません♪

kobusi1
 
kobusi2
                  今日は、午後になって雨が止み 薄日がちょっと射しました
                  少しの合間 明るくなった うれしやでした
                  すぐ 曇天となりましたが 

                  野菜が高騰してます キャベツ一個 一日で食べるわけない
                  そう思えば いいと思うことに(苦笑)
この記事のURL | 木の花 | CM(9) | ▲ top
東京便り 小石川植物園 2
- 2010/03/21(Sun) -
kannzannjisakura
                  強風が全国で吹いてます
                  大丈夫ですか 午前中は黄砂が舞って いい気持ちではなかったし
                  朝の虹もほんの一瞬とは言え 何か起きそうでした 
               
                 小石川植物園 聞いてはいたのですが ハンカチの木があるので名が知られて
                 いた。 でもそれだけでないと思う・・「小石川養成所」もあるはず
                 地図でみて 行ったのです でも~~~鬱蒼と木々が茂り見えないというより
                 東大所属らしく 素っ気ない 見に来てもこなくてもいいって感じでした
                 なんやこれはです(笑)
                  舘山寺さくらです
ajisai
                 アジサイの新芽と舘山寺のコラボ
yamasakura
                  大きな山桜の木でした 山桜は八重と決めてたのに
                  流石 東大です 一重でもう咲いた山桜 珍しい!!
sibatakin
                  柴田記念館・・柴田さんがどうしたとも記されてなし
                  自分で調べて来いってことか・・で、入りません というより
                  入りずらかったのが正直なところでした 絵葉書求めたかもしれないのに・・

                   次回小花いくつかUPします♪
この記事のURL | 木の花 | CM(4) | ▲ top
白梅
- 2010/02/05(Fri) -
ume1
                       鉢植えの白梅 我が家のではないです・・・
                       紅梅とどちらがお好きですか わたしは白がいい!
ume2
ume3
                       寒い日が続きますね
                       ご近所で、鉢植えを大事に育ててる方のを撮らせて
                       頂きました その方も白梅好みだそうです
  
                       花言葉 高貴 気品 だとか

                       梅といえば
                        東風吹かば においおこせよ 梅の花
                         あるじなしとて 春な忘れそ   菅原 道真

                        天神さまでしたね 湯島天神 亀戸天神 埼玉にあるのですか
                        学問の神様として わたしは湯島天神が好きで よく行きます

                                          NIKON D80
                                          AF-S NIKKOR 18-200 VR
この記事のURL | 木の花 | CM(16) | ▲ top
赤い実
- 2010/01/19(Tue) -
umemodoki
                     ひよどりさん 残す事なんてなかった梅もどき
                     こんな年もあるなんて驚きました
                     実は赤が多い子孫を残すのに
                     都合いいようにだそうです
この記事のURL | 木の花 | CM(4) | ▲ top
春を呼ぶ
- 2010/01/08(Fri) -
roubai1
roubau2
                   寒さの前が温かかったせいか
                   「蠟梅」←書けますか 咲き始めました
                   三分咲きか ロウバイと読みます

                    2枚め +0.5にしてみました 露出です
この記事のURL | 木の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
