2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013年に完成
- 2010/12/27(Mon) -
                         残り少なくなった2010年  さいたまは快晴です

                         雪で大変なおもいをなさってる方々に申し訳ありません

                         ここはどこか分りませんよね 東京の「神田」なのです

                         新幹線の上に何があると思いますか 線路を作ってます

                         何の?と解るかたいますか(・・?

                         高崎線 宇都宮線 常磐線を東京駅発着にするための線路

                         東海道線と結べるそうなんですが 大宮駅を利用する私は

                         東京駅にまっすぐ行ける それだけで超便利になるのです

                         ここの沿線の方々の反対がなければ 2009年完成だったのに

                         伸び伸びに・・・・それで2113年春?とあいなりました

                         新幹線の上を走る いいのでしょうか 完成しなくては本物の線路なのか

                         わかりませんが(笑)

koujityuu

                         今年も残り少なくなりました

                         今年は、本当にありがとうございました

                         皆さんのお写真や言葉にどんなに励まされたことか

                         来年も辞めずに休みながらでも続けるつもりでおります

                         宜しくお願いいたします 今年はこれににて幕とさせて頂きます

                            淺田 真央さん よかったね涙が出ました
                            それと小塚さんを見てきた私 成長した姿に
                            息子がまた一人ふえました苦労は買ってでもしなさいといいます
                            因みに 息子達 孫ではないなぁ妻夫木さん瑛太さんオダギリさん
                            弟にえ~~と誰だっけ書きたします(^^ゞ 

                         


                         

                         

この記事のURL | 鉄子さん | CM(14) | ▲ top
江戸のある風景
- 2010/03/06(Sat) -
                 東京の神田須田町にある 万世橋はめがね橋で出来てます

                 江戸のころ 中仙道と御成り街道の分岐点でした 明治に入り

                 城内を壊し その石で造った橋が万世橋です 今はコンクリートで作られて

                 ますが、レンガの万世駅が見え いいことに回りの電車が東京駅を終点にしたのが

                 見えることです 次々と走る電車が面白いように撮れます

                  肉の万世はこの橋から取ったのだそうです今回電車撮るのに気をとられ
                  お店を撮ってない 次回の楽しみにします 万世のお肉も食べなくちゃね。。

manseibasi1
                  流れる川は、「神田川」 貴方はもう忘れたかしら~~♪電車は山手線ですよ~
n\manseibasi2
                  新幹線は頭だけ見える トンネルを抜けてきたところ
tyuousen
                  中央線の下は今は無い万世駅 レンガがレトロでした
manseibasi
                  総武線 各駅停車です 千葉方面へ・・・
manseibasi6
manseirki
                  この辺で電車に乗ると 万世駅がとても気になります レンガ製だからでしょう
                  残念なことに京浜東北線がない!自分は埼玉県人なのに 仕方ないのです
                  最近、湘南新宿ラインばかりに乗るのですから 早いです 新宿まで近く
                  なったのですから・・                
この記事のURL | 鉄子さん | CM(6) | ▲ top
カシオペア ≪旅への憧れ≫
- 2009/02/17(Tue) -
kasiopea1
                            水曜日の4時過ぎ 札幌を後にした「カシオペア」

                            埼玉の大宮駅に木曜の9時01分に着いたのを(調べた)

                            大宮から上野の「入谷」へ行く時 見たのです

                            週3回の運行です 憧れのカシオペア・・・

                            行ってしまった(泣き)・・・

                            わたしの乗った電車は上野の6番線に到着です 入谷口って

                            どこ?駅員さんに聞いいていたら 14番線にカシオペアがいる
                            
                            ではありませんか 早く!と撮ったのがこれです{^0^}/
kasiopea2
                            運転手さんが撮りなさいと言ってくれる

                            これから掃除に入るといいます 

                            ツアーでならあるとか 個人での切符は買えないと

                            聞いた・・・いつか行きはフライト 帰りをこのカシオペアで

                            おぉ・・・夢ではなく 実現したいですねぇ(^-^*)

                            ↓ここへなら、いつでもか そうでもない 安価なツアーが

                            ある でも ロゴマークが待っていますよ~
minakami
                            温泉の湯気が何ともいい 電車で水上へ これもいいですねぇ

                            ところで 数字3003Mって何を表わしているのかしら

                            カシオペアも水上も 再来年には東京発となるはず

                            わたしが愛用の電車 宇都宮線・高崎線が

                            上野が終点でなくなります 東京まで線路が繋がり

                            東海道線とドッキングとなるかもしれません 便利になります

                            ただでさえ混むのに どうなってしまうか それだけ心配(TT;)


                            




                            
この記事のURL | 鉄子さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
黒門町橋高架橋
- 2008/07/10(Thu) -
koukakyou1

koukakyou2

                         ここは、どこでしょう^^

                       東京・神田駅から下ること数分

                     メガネ橋状の高架橋を見つけたのです

                       レンガでした ひっきりなしに電車が通過し

                        小さなお店は揺れて面白いかも^^*

                     以前は、赤い電車でした 行き先は、都内の真ん中

                       落ち着いた木立の家々がある沿線です

                     西にお住まいですとそんなの知らな~~いですか?

                         
                       
                        

                                              
この記事のURL | 鉄子さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
