2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急流
- 2011/01/07(Fri) -
                       昨日の続き これも 急流の枝にピントを合わせ

                       3秒以内に 急流にピントを合わせてシャッターを押す

                       昨日のと合わせて見て頂くと有り難いのですが

kyuryu

                       ばっちりとはいえませんが 簡単でしょう でもなんですね・・・
この記事のURL | 講座 | CM(8) | ▲ top
古河和庭園 3
- 2010/11/30(Tue) -
                          暦は12月になります

                          毎年のことなのに 今年は特別の年になった

                          訳なんかありません

                          今日は薬を頂きに北里メデカルへ

                          変ってました 早いのです 気の合う女医さんも

                          会計も 投薬も いい方に変ったのです よかったなぁ

                          お陰で ブックや 小間物屋 クリスマス用品 花や

                          見ただけですが それでも昼前に帰宅できた(*^^)v

                          heartのリースよかったけれど 辞めた。。。
          
                             鴨の羽ばたき これは偶然としか言えません♪
kamo

                             日本庭園によくある 空滝ですが 落ち葉の山です
karataki

                             目がこんな処が見えてきた これも進歩のひとつ
maru

                             古河庭園はバラで有名なのです
barapure-to

                              訪問せず 後ろめたい 明日は12月に入ります
                              マスクをした方が多くなってます 気をつけましょう。

この記事のURL | 講座 | ▲ top
古河家 和庭園 1
- 2010/11/27(Sat) -
                      また金曜日がきました(^^ゞ

                      講座の日です 課題は紅葉をF値を変えて撮る

                      課題をさっさと撮り 自由を楽しもうと思ったら雲が増えてきたのです

                      もういい! シーーンモード使ってませんよ(*^^)v

                      イロハもみじの葉が細かく もやぁっと撮れてる もういい

                      講師の師匠に疲れた顔して と言われてしまった

                      来週は失敗写真をプリントして持参・・・これって私の為の講座

                      に思えた 疲れたのは写友もだった 黙って帰宅・・・

                                多少とも理解してくると難しいと感じてます
fu1

                                ピント甘い 葉が細かく半分紅葉に感嘆したのに
fu2

                                燃える紅葉とはこれを言うのか・・
fu3

                                八つ手にほっとする
happa
                                石を丸く切りぬくのは難儀だったでしょうに
otibaire

                                次回も続きます(^_-)-☆
この記事のURL | 講座 | CM(6) | ▲ top
キャンパスは空
- 2010/11/24(Wed) -
                       この日 19日は秋の空でした

                       夕日を撮るには 絶好だと思ったのです が 

                       日が落ちるところにビルがあった 仕方ありません

                       これで いこうと腰を据えたのですが 自分ばかりそこに

                       居るわけにいかず いいと思ったところに移動しながら撮ったのでした

soraはkyanbasu1


sorakyanbasu2

                                 点灯する前の一瞬です                          
kyampasu3

                               irumi

                              雲の動きはこの時ほど早いと感じたことなかった
                              玉ぼけは 理屈では分りましたが
                              ピントは人間だけしかおりません ここに出せない
                              ズーミングでいいのでしょうか
                              帰り際にちょっと見せて頂いたのですが
                              自分にはまだ3歩早いと思う。。                 
この記事のURL | 講座 | CM(4) | ▲ top
シルエット
- 2010/11/22(Mon) -
                       19日は講座の日でした

                       課題は、夕日・夕日のポートレートに出来たら

                       玉ぼけでした

                            
                               すぐ脱線するのが得意なのです「シルエット風」
siruetto

                                        お台場 フジTV 自由の女神のそばです。


この記事のURL | 講座 | CM(10) | ▲ top
千と千尋
- 2010/08/12(Thu) -
                    空はどこまでも蒼く 「千と千尋の神隠し」のモデルの屋根が

                    映える 瓦屋根が珍しくなって久しい こちら「子宝湯」銭湯です

                    どこにこのような立派な銭湯があったのか 貴重な屋根を残していって欲しいです

                        *またお部屋を変えざるをえなくなった
                       Twitterさんからメールで表示の設定が無いと
                       fuulさんのを好んでたのに 残念です こちらは素直で
                       いいで選びました 
                       Twitterは出来る時があるかどうか・・時間割りを
                       頭に作ります よろしく<(_ _)>

moderu
                                           *武蔵小金井 たてもの園にて撮影
この記事のURL | 講座 | CM(6) | ▲ top
江戸東京たてもの園 3
- 2010/08/03(Tue) -
                    忘れた頃でしょうか(笑) 小金井のたてもの園

                    まだ在ったのです

                    今回は、今では見ることが無くなった「商店」です

                          丸二商店 荒物屋さん ご立派です 何処にとか青いのは?看板あるのに見ません
                          みな同じなのです 駆け足撮る これから気をつけます
aramonoya
                          植村邸 道路に面してたのでしょう 住宅らしい
                          奥様のお気に入りかもしれません(^^
uemuratei
                          3件並ぶ店舗 右から花市生花店 武井文具店 もう一つはお直しでした
sanngen
                          お待ちかね(^^ゞ「鍵屋」居酒屋でございます
                          「いらっしゃいませ~~」声がしました
kagiya1
                          ビールじゃござんせん 徳上のお酒です(^^)/

                           居酒屋の中もおみせします 余談ですがをクリック!
この記事のURL | 講座 | CM(6) | ▲ top
江戸東京たてもの園 3
- 2010/07/22(Thu) -
                  昨日の続きでございます

                  あの三大財閥の三井家のお屋敷です(^.^)

                   桜の散歩道沿いに在りました 道からそれ程 大邸宅にはみえません
                   訳があったのです 訳は後ほど・・

                   常盤台写真場の真向かいが三井家でした あくまでここではです
syasinnkan
                   三井八郎右衛門邸がこちらです 見える箇所は質素でした
mitui8
                   和風庭園は広いのですが
mitui1
                   奥は広いのです 蔵が二つ 謎の2階 隠れ部屋があった
                   私の想像ですがあると断定してもいいと思う それにあったほうが
                   いい なんせ財閥ですから・・奥ほど高い屋根になってます
mitui3
                   写真はここだけでした 客間でしょう 一間の廊下に赤い絨毯
                   財を成すものは写真禁止です(-.-)
mitui4
mitui5
この記事のURL | 講座 | CM(14) | ▲ top
| メイン | 次ページ
