2005 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ クレマチス 「花島」  7.31
- 2005/07/31(Sun) -
クレマ 花島

7月最終日です 最終日に相応しい花かどうか、判断しにくいですが
好きな花の一つということで 「花島」にしました
クレマ 花島

クレマ 花島

このクレマチス、さっと剪定するとまた蕾が着きます 今はお水を絶やさずで 愉しませてくれる 「花島」、買い求めたのは北埼玉の深谷「花き」でした 花は英国から輸入してました それだけ需要があるのでしょう 趣味の多様化で「ガーデニング」が大流行です。
この記事のURL | 花屋さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
 ◆ デュランタ タカラズカ 7.30
- 2005/07/30(Sat) -
デュランタ

近年人気のデュランタ、昨年は花も少しだけでした が 今年は大きくなっております
クマツズラ科 タワンレンギョウ ハリマツリの名を持つ
デュランタ


デュランタ

白い花は、アルバ 斑入りの葉はライム 実がなるようですが熱帯性ですので、日本では無理かもしれません 因みに黄色の実だそうです
この記事のURL | 花屋さん | CM(0) | TB(1) | ▲ top
◆ 台風一過 7.28
- 2005/07/28(Thu) -
空

26日でした 台風7号が来た その風のお蔭で この「青空」の
お土産を頂き 大袈裟かもしれないけれど 感動ものでした。

Q

花は、雨の恵みでお化粧したように見えます

ヤマトシジミ

どこに潜んでいたのか 愛らしい「ヤマトシジミ」←教えて頂きましたみなさん納得しましたね(^^ゞ

黄蝶

爽やかな空気で黄蝶もやってきました 台風も被害のない程度にきてくれると 有り難いです
川面が掃除されて 小魚も喜ぶし・・と思うのです
この記事のURL | 花屋さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
 ◆ 忘れ得ぬ「滴」
- 2005/07/26(Tue) -
滴

逆光で・・

滴

こんなことも出来た日を忘れない・・

二枚は 一眼レフ デジカメ 体験したての頃
この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
 ◆ ブルーな花 5種
- 2005/07/24(Sun) -
ハナシマ

ブルーの薔薇がなかなか出来ないように 
また ヒマラヤのブルーポピーを求めて行く人もいるのです
ことほどさように「ブルーの花」は好まれるのは 
ブルーは神秘的だからでしょうか。。
この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クレマチス ハナシマ 2
- 2005/07/24(Sun) -
ハナシマ

写真移りのいい花のひとつ
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
クレマチス ハナシマ 3
- 2005/07/24(Sun) -
ハナシマ

この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
クレマチス ハナシマ 4
- 2005/07/24(Sun) -
ハナシマ

この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
クレマチス ハナシマ 5
- 2005/07/24(Sun) -
ハナシマ

姿に似合わず 以外や威勢がよい
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
花手毬
- 2005/07/24(Sun) -
ハナテマリ

これは、3~4年になります ということは 
我家がお好みなのかもしれません
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
アメリカンブルー 1
- 2005/07/24(Sun) -
アメリカンブルー

優しい感じに撮れた、記念すべき一枚
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
アメリカンブルー 2
- 2005/07/24(Sun) -
アメリカンブルー

1年草です おお株に育ちます
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
ジャランタタカラズカ 1
- 2005/07/24(Sun) -
ジャランタタカラズカ

蕾が沢山付いてます 鉢ごと道路に面したところに置いたのは
見て頂きたかったから・・・
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
ジャランタタカラズカ 2
- 2005/07/24(Sun) -
ジャランタタカラズカ

昨年 我家に 今年は大きくなりまして 花芽も沢山付いてます
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
クレロデンドラム
- 2005/07/24(Sun) -
クレロデンドラム

つる性だそうですが 今はその気配ありません
アメリカ原産 
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
 ◆ 上高地の山野草 6種   7.9~10
- 2005/07/16(Sat) -
ツクシカラマツ


この花が旬を迎えておりました
沢山みられたのです 群生してところもありました
真っ白い綿毛に見えたのですが よく見るとこのようなことに
なっておりました 検索してみましたが ツクシカラマツ「筑紫唐松」
でしょうか?違うかもしれません
この記事のURL | 花屋さん | CM(3) | TB(1) | ▲ top
 ◆ 上高地の山野草 
- 2005/07/16(Sat) -
名しらず


貴重な花かなと思えるほど とあるところで咲いておりました
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
 ◆ 上高地の山野草
- 2005/07/16(Sat) -
下野かな?


下野の一種に見えますが?はて
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
 ◆ 上高地の山野層 
- 2005/07/16(Sat) -
名しらず

これで、花が開花したのかもわからなかった このままのがいっぱいです
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
 ◆ 野あざみ
- 2005/07/16(Sat) -
05714noazamid.jpg

野が付いてるせいか葉も花も育ちがよく
大きい


この記事のURL | 花屋さん | TB(0) | ▲ top
 ◆ ニッコウキスゲ
- 2005/07/16(Sat) -
ニッコウキスゲ


今年は、この花の当たり年なのか 上高地でも見られます
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
◆ 信州へ  7.9~10
- 2005/07/14(Thu) -
車山高原


爽やか 信州と上高地へ ○○ツリのバスツアーです

この日は 上高地への道の「沢渡」が土砂崩れになり
林道を走る 大変な経験をする

有り難いことに夜中に雨が降ってくれて 
日中は薄日も射すまぁまぁの日でした
友人と参加したバスツアーです 普段では体験できない
こともあって いい思い出ができました。。 7.13記
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
◆ 車山高原
- 2005/07/14(Thu) -
車山高原


ここのリフトは2本ありました
頂上までと中腹までと 皆さん中腹まで乗り 
デジカメでした 歓声の声も聞こえてます
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ リフトで
- 2005/07/14(Thu) -
リフト


面白く撮れました  
走ってますね ニッコウキヅゲ
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ ニッコウキスゲ
- 2005/07/14(Thu) -
ニッコウキスゲ


ニッコウキスゲ自生地は沢山ありました
人が入れないところには 重なって咲いてるように
見えたのです
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 車山高原
- 2005/07/14(Thu) -
車山高原


高原はなだらかですが 風があって 焦ったのです
写真は、風が禁物ですから

車山はどこからなずけたのかしら?
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 霧が峰
- 2005/07/14(Thu) -
霧が峰


ニッコウキスゲはここより 車山ですよ
教えてあげたかった 人が大勢でした
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 乗馬体験
- 2005/07/14(Thu) -
乗馬体験


馬は三頭おりました
馬の目 優しい目です 動物好きなわたしです
時間があれば乗ったでしょうね きっと・・
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 馬さんのオーナー
- 2005/07/14(Thu) -
お馬さんおお母さん


信じきった顔の馬 オーナーさんと少し話すことが出来た
可愛いから、馬のオーナーになったと言ってました
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ ’98年は冬季オリンピック
- 2005/07/14(Thu) -
’98年は長野オリンピック


掛けてある帽子は誰のでしょう
白馬では、ジャンプでしたね
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 青木湖
- 2005/07/14(Thu) -
青木湖


白馬を出ますと すぐこの青木湖でした
山のたなびく雲の流れもなかなかいいです
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 平湯温泉
- 2005/07/14(Thu) -
平湯温泉


上高地へ行く道は沢渡で土砂崩れです
仕方ない 林道を行く事に ここは途中の
平湯温泉で 英気を養う お花はヤナギラン
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 大正池
- 2005/07/13(Wed) -
大正池


大正池があふれそうな水の流れは初めてでした
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 活火山だった焼岳の証
- 2005/07/13(Wed) -
焼岳の爆発の証


今も、あちこちで 見られる 
焼岳の活火山の頃の証
この記事のURL | お出かけ | TB(0) | ▲ top
◆ 散策路
- 2005/07/13(Wed) -
散策道


マイナスイオンをたっぷり吸い込みながら
散策
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 田代湿原
- 2005/07/13(Wed) -
田代湿原


柔らかな感じでした 水分をたっぷり吸い込み
湿原は豊かに 伸びやかに 白い小花がポイントでしょう
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 田代池
- 2005/07/13(Wed) -
田代池


この画像が 一押しで気に入ってるおります
水の揺らぎは、どんな時でも 安らぎを与えてくれます
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 田代池
- 2005/07/13(Wed) -
田代池


梓川は水かさが多く怖いほどでしたので 川沿いを避ける
形になります それよりも田代池が美しかったのです
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
◆ 田代橋
- 2005/07/13(Wed) -
田代橋


新田代橋でしょうか 真新しい感じがしました
梓川の水かさが多く激流の流れでした
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 上高地帝国ホテル
- 2005/07/13(Wed) -
上高地 帝国 ホテル


泊まってみたいホテルのひとつ・・・
今日は、Cafe and Cakeで ひと休み
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ バスターミナル
- 2005/07/13(Wed) -
バスターミナル


閑散とした バスターミナルでした 穂高は、雲が懸かってます
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 焼岳も頂上は雲がかかってます
- 2005/07/13(Wed) -
焼岳


河童橋から見る焼岳
この記事のURL | お出かけ | ▲ top
◆ 河童橋   
- 2005/07/13(Wed) -
河童橋

上高地には これが似合います 「河童橋」
この記事のURL | お出かけ | TB(0) | ▲ top
◆ 穂高連峰   
- 2005/07/13(Wed) -
穂高連峰


上高地から 別れる頃になって 穂高連峰の姿が見えたのです
前穂高 奥穂高 北穂高 など・・感動の一瞬でした
この記事のURL | お出かけ | TB(0) | ▲ top
上高地 田代池    7.12
- 2005/07/12(Tue) -
上高地 田代池


7.10でした 上高地は ひっそりしてました
わけは、野麦街道の土砂崩れがあったからです 私達は
別ルート(運転手泣かせです)林道で行ったのです
曇り空でしたが、この田代池に来て 明るくなって
最高のプレゼントを頂きまして お気に入りの写真を撮れたのです
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霧が峰で
- 2005/07/12(Tue) -
霧が峰 お馬さまとオーナー


この後ろ姿は、誰? 霧が峰で「馬に乗る」催しがありました
諏訪湖から、ひっきりなしに霧が来る状態でした う?そこへ
この品のいい奥様風の方が来たのです いつもの調子で
「コンニチワ」といいましたら やっぱり お馬さまのオーナーでした
三頭いた 馬さんが信頼しきっています 
いいお顔に撮れたかしら(*^-^*)う~~んですね
この記事のURL | お出かけ | TB(0) | ▲ top
上高地 帝国 ホテル
- 2005/07/12(Tue) -
上高地 帝国ホテル


いつか、泊まってみたい ホテル
今回も Cafe and Cake でした
この記事のURL | お出かけ | TB(0) | ▲ top
ちょこっと長野へ
- 2005/07/09(Sat) -
滝


こんな時期に長野に行くのも変ってますね
それがわたしです^^;

おまけに上高地は土砂崩れでとうせんぼです
何しにいくのかな??
あ、これは奥日光です 昨年の7月7日のものです
雨は降ってなかったわ
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぎぼうし
- 2005/07/08(Fri) -
ぎぼうし


趣味のひとつ、コーラスの日でした 定演が11月です 猛烈練習が来た来た~~

葉の美しい「ぎぼうし」でも 花が咲くのです 
花のさかない植物はないと断言出来ますね
地味な花でもよく観察すると不思議な形のしべがありました(n.n)

この記事のURL | 花屋さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クレマチス ハナシマ
- 2005/07/04(Mon) -
0552hanasima1.jpg

今年二度目の開花した 「ハナシマ」大サービスです
クレマチスも、たくさんの種類があることを最近知りました
というより、ガーデニングがわたしにまで浸透したということですね(^▽^*)

この記事のURL | 花屋さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブルーな花
- 2005/07/04(Mon) -
0574hirugao2.jpg

ブルーな花とは、ここの管理人がなずけた花
本来は、昼顔を改良した花なのです ですから太陽が
大好きなんですよ(*^o^)
この記事のURL | 花屋さん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
