2005 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ 小さな秋は恋の誘い  9.19
- 2005/09/19(Mon) -
この時期が、蝶の『恋の季節』らしいぃ

 ☆ 19日~27日まで 北の方に行きます 帰りましたら
   また、宜しくお願いします。


恋したちょうちょ

この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
 ◆ ?花 と ムラサキシキブ
- 2005/09/18(Sun) -
?の花、枝垂れてます ブルーな花 枝垂れた先っちょに
咲いています
ムラサキシキブ・・コムラサキが葡萄色に おいしそうでした
秋の果物では何が好きですか?

とんこは、葡萄・柿・洋ナシ・豊水(*⌒○⌒*)う~~ん♪
05915q3.jpg

ムラサキシキブ

この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
 ◆ 金糸梅  05・sep・16
- 2005/09/16(Fri) -
ほっくりとした、黄色が気になる花です
枝先に径5~6センチ 名前が解らず
検索してみましたがなかなかでした
なんでもご存知の”かよんつさん”にまた
教えて痛きました
キンシバイ=金糸梅 オトギリソウ科 中国原産
キンシバイ

キンシバイ

この記事のURL | 花屋さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
 ◆ 韮(ニラ)に花が咲く 9.15
- 2005/09/15(Thu) -
韮・・ニラに花が咲き小さい虫が
群れてます
春に咲く 花ニラは花が終わると葉も消えてしまいますが
食する韮の花は種もモデルになります お試しを.....
ニラノハナ

ニラハナ

韮の花 実りの秋が来ることを教えてくれる花の一つでしょう。
この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
 ◆ 秋色に染まり・・ 9.12
- 2005/09/12(Mon) -
日中は暑い
でも、朝夕大分涼しくなりほっとしました

秋はお花が教えてくれます

  コスモス ふたつ 
  オミナエシ と ゲンノショーコ 
コスモスピンク

コスモスピンク

オミナエシ

ゲンノショーコ

この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
 ◆ とんぼとハーブ  9.10
- 2005/09/10(Sat) -
透きとうった羽が美しいとんぼ

ハーブは、花や種をつけています
秋ですね
とんぼ

チコリ アンティーブはフランス語でした ハーブ
チコリ

サラシナショウマは実になってます
サラシナショウマ

この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
 ◆ 野草 2つ 9.8
- 2005/09/08(Thu) -
県で作った小さな「野草園」
ちょっと荒れてましたが、見られないことはない
朝 早く来すぎたのです 野草が幾つか咲いてましたが
日陰です また行ってみましょう 10時頃に。
  ・キンミズキ 紅白のミズキはポピュラーですが
   黄色は珍しいですね
キンミズキ

  ・コガネバナ 金や黄金 古来からこの名前だったのでしょうか 
こがねばな

この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
 ◆ 台風14号
- 2005/09/07(Wed) -
   台風の道といわれる所でさえ 今回の台風は
   風も凄いですが、やっぱり雨の多さが初めての経験と
   言わしめた 今回の台風・・・

    被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます

午前中は、雲が飛んでいます 見とれていたらざ~~っと
大雨 かと思うと晴れたり 目まぐるしい一日でした 
強風は、いまも吹いています

なのに、夕焼けが真っ赤に染まったのです
刻々と変る夕焼けを5分くらい置きにに写しました
薄暗くなった頃、三日月と金星が並んでるのが
見えてきたのです 写ってませんが
夕焼け1

夕焼け2

夕焼け3

川面にまで夕焼けがありました
川面にも


この記事のURL | 花屋さん | CM(7) | TB(0) | ▲ top
 ◆ 白蝶草にマルバルコウソウ
- 2005/09/04(Sun) -
この花もお庭の花が道端まで広がってます
色々咲いてる中から、紅白を選びました
「白蝶草」モンシロチョウに見立てのでしょうか
白蝶草

紅一点ですね(^-^) 紅はマルバルコウソウ ヒルガオ科
マルバルコウソウ2

コーラスの定演が11月にあります 練習ばかりでなくその雑事で
忙しく、出かけられない(^^; 秋探しに出かけたいです
この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(1) | ▲ top
 ◆ ムラサキシキブ(コムラサキとも) 9.3
- 2005/09/03(Sat) -
まだ紫になってませんが、ムラサキシキブの実 コムラサキとも
いうそうです 実はまだ薄紫、紫になりましたらもう一度UP
したいと思っております
コムラサキの実

枝が垂れてる下では花が咲いてます 花二枚
コムラサキ2

コムラサキ花1

枝先に花が咲いてます 朝は蕾状態でした 黄色 花名がわからず
名しらず

HSで見てたのですが、花名わからず 教えて下さるとありがたいです
花名をかよんつさんが教えて下さいました「イソトマ」そそ(^-^)
イソトマでしたね よく眠れるでしょう(^-^*)ふぅ~~
名しらず

この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
 ◆ オキザリス・トリアングラリス  9.2
- 2005/09/02(Fri) -
長い名前がついておりますが、
普通は、オキザリスと言われてます カタバミ科

可憐で好きな花のひとつ。
オキザリス

オキザリスの葉

この記事のURL | 花屋さん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
 ◆ ハゼラン  9.1
- 2005/09/01(Thu) -
ハゼランは爆蘭とかきます 今頃になると植えたのでもないのに
咲く姿を見かけます
午後3時頃咲くので、サンジソウたサンジハナと言われております
花は午後5時には萎みます なんとも目立たない花ですが
気になる花でもあります 外来種・スバリヒユ科
蕾です ふたつ
ハゼラン3

ハゼラン2

花 ふたつ
ハゼラン4

ハゼラン1

どうですか 可愛いではないですか
この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
