- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休み
- 2007/07/31(Tue) -
                 
                
                 7月が今日で終わります・・・

                 今年の7月「晴れた日」は何日でしたっけ(?.?)
  
                 思い出せない それほど曇天か雨でした

                 そんな7月も今日で終わる・・・。

                 私的には、忙しいです 夏休みまであと1ヶ月もあるのだ

                 マイペースっていいですね

                 孫の塾通いはまだまだあるのです^^;;

                 これから、息抜きしてきます 買い物して
   
                 スタバで休んできま~~っす(^^ゞ。
      
                  昨年行った
                  多摩川上流の「駅からハイキング」 ミンミン蝉やカナカナ蝉が合唱してました(笑)

tamagawa

この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
花の道
- 2007/07/30(Mon) -
                 目指せ イギリス!!
                 花の道に続く「花壇」が完成しました
                 最後の日はその道の「方」にお直しで完成です
                 このままでいてくれればいいのですが
                 お花だけ咲いてくれればいい・・・
                 草が花以上に元気なのです 草取りは順番です
                 やるしかない・・・。
                 花壇はもっと広いでーす もっと咲いたら
                 載せるつもりです

                  *昨日の続編でもう雷・雨が降ってきました
                   世間でもなにやら大騒ぎ・・
                   サッカーで4位なんて吹き飛びましたぁ・・(TT;;)  
                
kadan

この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日も暑い
- 2007/07/28(Sat) -
               早朝「かるがも親子」を撮り
               PCに移行するさい 何を勘違いしたのか消したのです!!

                約束のお鮨屋さんのお嬢さんのミニ演奏会へ
                若いってそれだけでいい お唱もよかった お昼は美味しい(鮨でしたぁ♪)
                ラストの千の風にのってで終了です
                暑さを忘れたひととき ありがとう。               

lkosumotyan

この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
クレマチス
- 2007/07/27(Fri) -
                  ハナシマと名のクレマチス
                  今年のハナシマが咲いてました
                  このクレマ、大きくならず・か細い でも見た目とは違い、めをかければ
                  忘れずに花をつけます
                  反り返って、可愛いでしょう

クレマチス 花島0

この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
朝顔
- 2007/07/26(Thu) -
        
               2本立ての朝顔がはじめて5つ咲いたのです
               曇り空ながら 植物は肌?で感じたのでしょう
               一気に5個咲く・・夏ですね
               梅雨明けなんてもういい 朝顔が5個咲いたので
               夏にしました\(⌒○⌒*)/☆☆♪♪

朝顔

この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
埼玉県行田の足袋蔵
- 2007/07/25(Wed) -
                カメラを持ってウロウロする為 フォトクラブにの誘いに負け入部してすぐ
                外部活動の一環として「行田の古代蓮」へ そして
                行田足袋蔵が点在するとされる行田の町まで足を伸ばしました
                雨の中です 講師の先生の一言は重く参加者全員が雨を防ぐ防備がない・・
                重い一言で仕方なく付いていくしかない^^;
                「古代蓮」を後に出発
                その前にランチをしてです(苦笑)
             
                 蔵の街といえば埼玉では<小江戸・川越>が知られてますが
                 行田は足袋蔵が点在してるのだそうで、並んでない・・別に見せる為に
                 蔵を持ったのではないのですから・・仕方ないですね                      

蓮

この記事のURL | お出かけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
やっと晴れました
- 2007/07/24(Tue) -
                 朝から晴れたのです!!
                 待ち望んだ快晴です
                 
                 そんな日も今日だけと・・無常なこと言う予報士さん
                 久しぶりに太陽で乾いたジーパン やっぱり気持ちいい\(*⌒-⌒*)/V
                               
青空


                 テディー 
                 晴れて気持ちいいのか 「こっち向いて」の声に「朝から道草して 早く散歩行こうよ」
                 散歩道を見るばかり・・(苦笑)

テディー
RIKOH Caplio R4
この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
野の花 4っつ
- 2007/07/23(Mon) -
         

               雨が多ければ、それに対応した花が咲くものなんですね
               ワンコの散歩で見つけた花々・・
               カメラの目を通して、見えるものは ひとつひとつ違う花が多いこと
               それにしても花の名前をもう少し花の気持ちになって付けてくれたらいいのに・・

                コンロンカ(崑崙花) 
                花は黄色 白はガク片です つる性で宿根です
                涼しげに見えます 

崑崙花

この記事のURL | 花屋さん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オグルマ
- 2007/07/22(Sun) -
        

               昨夜のサッカー PK戦で勝ちました!!
               強くなったものです 以前はもう・・だめと思うとその通りになって^^ゞ
               しまったのですから 安心とはいいませんが 勝つと思うと勝てるように
               なり ほんとに強くなって嬉しい
               川口さん頑張りましたね ヨカッタ!!o(*^.^*)o
               といっても、こういう展開になると見てられないのです
               どうするかと言いますと、ワンコと話す&シャワーをのどちらか(笑)
               可笑しいですね 勝った!!で見る・・今回はワンコでした(^^ゞ                

                オグルマ=小車 牛車の車に見立てたのだそうで 
                庭には無理らしく 湿地を好むそうですこれも近くに流れる小さい流れで
                咲いてました

オグルマ1

この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
朝顔
- 2007/07/21(Sat) -
      

               夏の花といえば まず「朝顔」でしょう
               やっと1個だけ花が咲きました・・・
     
                今年の朝顔 初お目見えです
                1個が宝石に見えたのです その中から4枚

               因みに昨夕からまた雨;;^^;;
               今朝の朝顔 咲いてない
               そして、「天上の天使の青」と言われる<朝顔の種>を頂き、鉢に植えたのに
               芽が出ません 種元さんのも発芽しないと聞き
               ホッでしたが オ~~イ雲さ~~んそこどいておくれ~~.....             
                  
朝顔1

この記事のURL | 庭の花 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
露草
- 2007/07/20(Fri) -
       

                どうしたのでしょうか 曇天ばかり 「天気にな~れ」お日さま恋しやほ~いホイ
                
                 側溝に咲く青い「露草」ばかりが元気に咲く姿を見かけます
                 雑草でしょうが この青さにドキッです
                 「花折り折り」によれば 花が萎むとその成分が次の花に回ると
                 書いてあります 花といえども奥が深いのに驚きました

露草1

この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
有楽町
- 2007/07/19(Thu) -
      

               昨年の写真がまだまだありました^^ゞ
               ここは、JR有楽町駅から住宅案内でいえば10分のソニービルの熱帯魚で
               夏休みになった日でした ↓にはFIJIYAの大きな看板があります
               うつろう世の中ですが、「儚さ」まで感じます
               夏休みは、21日からですが 同じでしょうか
               関東は曇りマークが続いてます スカット晴れて欲しい!!                
          
熱帯魚1

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジュランタタカラズカ
- 2007/07/18(Wed) -
               青紫色のこの花があちこちのお庭を彩っております
               雨模様が気に入ったらしい 青い花を好む方が多く嬉しいことに
               冬越しまでするようなったジュランタ
               暖かい冬がこんなところにも影響するのです
               お日さま代わりに懐中電灯を使いました(^_-)-☆

ジャランタタカラズカ2

この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
自然災害
- 2007/07/17(Tue) -
                 台風が去りほっとしたのに
                 地震です 善きことが続くのなら嬉々とするのに・・どうしたのでしょう
                 あの時、草取りしてました 一休みと思ったその時揺れたのです
                 「どうして 新潟ばかり」でしょうが 
                 頑張ってください 雑草を見て下さい 花が終わっても
                 風が吹けば種が飛び どんな処でも芽をだします

                  ・・お見舞い申しあげます・・

野草

この記事のURL | 花屋さん | ▲ top
誕生日に・・♪
- 2007/07/16(Mon) -
          

                こんなおばさんにも、誕生日はあるのです^^ゞ
                こんな時でもなければ食べられないフランス料理 
                埼玉にもフランス料理店があるのです
                美味しいと評判のさいたま新都心駅の東口からちょっと歩くとそこに
                「ア○ビ○ノ」というさいたまに似つかわしい?
                素敵なレストランがそれです
                デザートまで4品ですが、好みを2品載せてみました あっランチですよ

             前菜でしょうか 帆立です 大好き!
             因みに誕生日は過ぎ去った2月賑やかに笑顔で楽しんだのでした(*^-^*) 
               
アルビーノ1

この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今頃でした・・・
- 2007/07/15(Sun) -
                 一泊2日のバス旅でした
                 ○○高原(忘れた)でニッコウキスゲを そして
                 上高地へ ところが野麦峠が見える上高地への道ががけ崩れ発生し
                 コンダクターさんが会社へ連絡 指示を受け 峠越で上高地へでした
                 運転手さんひとりです 恐怖のバス体験です 細い峠道ガスがかかり
                 見えない 右を見なければいいのに見たら崖ですおまけに左は雪の壁
                 バス運転手さん 頑張りました上高地到着・・
                 精魂尽き果てた姿でした

                  その時の「かっぱ橋」後で知ったのです 関東方面から来られないので
                  観光客少ない・・

上高地1

この記事のURL | 花屋さん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
台風4号
- 2007/07/14(Sat) -
                天気図を見ると 島の日本が台風4号に呑みこまれています

                何かに追われるようだ

                  被害が最小限ですみますよう祈るしかない・・・・

                   昨日、3週間ぶりに
                   コーラスへ行った 居場所に落着いたというのが自分の正直な気持ち
                   仲間に会い 自分の居場所はここかと再認識する 大袈裟かもしれないが
                   定期演奏会で 川口リリアが満席に見えたのです
                   猛練習したお返しか なんて思い ウルウルする部長 
                   仲間が善くて行くって分かりますか(*⌒○⌒*)∴;。"☆∵!:*☆

                    大宮にオープンした○○ハ○○のキッチン飾り?                   
                    雨ばかりでストックなくなりそう うぅ~~^^;;  
                                    
東急ハンズ

この記事のURL | 花屋さん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
蓮の花
- 2007/07/13(Fri) -
         

                 蓮の花をいくつか並べてみました

                 蓮はどこからなんて思わないのがいいのですね
                 お寺に似合うとも思わないほうがいいのだと感じたのです
                 水に浮いた蓮の葉っぱの露を集めて硯に入れ墨を擦りお習字をした
                 のは あれは 何時だったのかそんな事を思い出させてくれた蓮の花でした
                 
蓮1

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
蓮物語
- 2007/07/12(Thu) -
            

                古代蓮 TV放映されて 大勢押しかけて
  
                いました 其の中に自分もいます

           
                 「どれが綺麗?・・」「うぅ~~ん わ・た・し じゃな~い?」と言ったかどうか?   

子供1

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
水辺
- 2007/07/11(Wed) -
          

                 雨音が聞こえてます
                そんな日は 雨足を求めて出かけましょう

                あれから ず~~っと出かけずにいたら お出かけ虫 ムムムむむむ・・
                やっぱり外って好き 明日も次の次の日も雨が降ろうが関係なく出かける
                人が好き そして人ごみも大好き 変人ですか  
                 雨足に見とれていたら 噂の水鳥バンがす~っと現れたのです 
                 口元が赤いバン のんびり ゆったり・・と
                                     
水辺1

この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
南の島
- 2007/07/10(Tue) -
                         
         
                 ハイビスカスが 冬越しまして2年目
                 毎日律儀に1個ずつ咲いております
                 ただ 曇天続きで花が小さくなってきたのが心配
                 梅雨前線 いい加減に消滅して欲しい
        
                  園芸種でしょう真ん中だけ八重のがありましたこれがハイビスカスかと
                  驚くほど美しく 薔薇のようでした
    
                  この黄色も頑張って負けんようにしましょうね 似たようなものばかりですが
                  梅雨を追い払ってくれますよう願って・・
               
ハイビスカス1

この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ナチュラル
- 2007/07/09(Mon) -

                このところ 自然派なるものが盛んにいわれて久しい
                我が狭き門 いや 狭き庭の自然を見つけまして
                愛でております
        
                  雨蛙は 冬はどこに潜んでるのでしょうね
                  暖かくなると そこに居るのですから・・

雨蛙

この記事のURL | スナップ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
見返り美人
- 2007/07/08(Sun) -
              

                何事もなく 過ぎてゆく 埼玉が いい処といえるのは梅雨どきだけかも
                しれません 梅雨でもあまり降らずに過ぎるのですから・・

        
                 裏も美しく細工されてました 全く別物なのに「サフランモドキ」
                 とは、怠けてるとし思えない 誰が?
              
見返り美人1

この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏の花
- 2007/07/07(Sat) -
           

                 夏の花といえば、朝顔に太陽のようなひまわりですが

                 この「インパチェンス」が夏の花壇を彩るようになりました

                 本来、宿根だそうですが日本では冬越し出来ず 一年草として扱われてるのだそうです

                 ところが、温暖化で冬越したインパチェンスがあったのです 手放しで喜んでいいものか・・

                 Myインパチェンス 大型の花で目立ちたがり屋さん
                 白や青ばかりの花壇がこのインパに負けそうo(´д`)o

インパチェンス1

この記事のURL | 庭の花 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
世界遺産にオリンピック
- 2007/07/06(Fri) -
                

                2014年冬季5輪の開催都市はロシアの「ソチ」黒海の傍にあります

                世界遺産と決まった「石見銀山跡」に決定しました おめでとうございます

  
                 話題がインターナショナルで そんなことで昨年6月に行ったクロアチア
                 今年は色々諸事情があり・・出かけられない
                 そこで何気なしにそこに世界遺産があったクロアチアそして
                 Memoryとして青い空 蒼い海のクロアチアを見ていだだきます

                  バスツアーのトイレタイムです
                  上を見てください 放置されてますが 城跡ですね ここを掘ったら
                  ひとつ街が眠ってるかもしれません
                  このドレイバー ドイツからクロアチアに来たそうです
                  陸続きです こんな事日常的にあるのでしょう。

クロアチア1

この記事のURL | 海外 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雨を楽しむ・・
- 2007/07/05(Thu) -
             

               今年も枯れた小木に出来た 「雫」 種も仕掛けもあるのです(笑)

               どうするかって 植木鉢で枯れた木をとって置き 霧雨の時

               雨をあびせます するとこうなるのです(^^ゞうふっ

                雫 数枚撮りましたが この一枚に勝るものなし

                雫の花を咲かせてみました(^_-)-☆

                枯れても捨てちゃいけませんよ 雫用に大事にしてくださいませ(^^*)

雫1

この記事のURL | 花屋さん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
紫露草
- 2007/07/04(Wed) -
                 いわゆる露草と一味違う紫露草
  
                 大きさもさることながら 色が微妙に違うのです

                 蘂の形がこちらは オシベとメシベの下にクッションのようなモヤモヤが

                 この花を引き立てているようにみえたのです

                 散歩で見た 赤の紫露草いや赤露草でしょうね 綺麗でした

                  花は午前中で落ちます 何個か咲いてました ノンビリしてたら1っこだけに
                  慌てて其の1っこを狙うしかありません一瞬陽射しが射し撮った一枚

露草1

この記事のURL | 庭の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ベーシック
- 2007/07/03(Tue) -
                雪ノ下と同じ仲間 地味とひとくくりでは言えない
                何かを持ってます ツボサンゴとは海に咲く珊瑚にみたてたのだろうか

ツボサンゴ

この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
瑞々しくて
- 2007/07/02(Mon) -
               

                        花火のような花の雑草でもレンズを通せば涼やかでした

光

この記事のURL | 庭の花 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
July 文月 7月
- 2007/07/01(Sun) -

                Julyを先にしたのは 只、かっこいいからだけです 被れてます^^ゞ
 
                7月といえば 朝顔・ひまわり・松葉ぼたん
                夏休み・大暑・土用の丑の日 でしょうか

                 *手先のことするのは、何年ぶりでしょう 勘を取り戻すのに
                 手間取りましたが どちらが私のか判りますか?

                  材料は 紐・お顔は穴あきの丸いもの・フェルト・お髪は紐を解きほどきます

お嬢さん

この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
