2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうございました
- 2009/12/26(Sat) -
               後5日で 2010年になります

               今年は、政権交代で知らずにいたことがわかり良かった
               のですよね
               そして 忘れもしない10月6日背骨の怪我 痛かったのも
               そうですが 背骨と腰で立って居られるのを実感したのです
               医師は完治3ヶ月と言ったのです・・・確かに痛みは無くなった
               でも、どこか変なんです 時間はかかるかも知れないけれど
               怪我は、もう沢山 いい経験した 寝たきりにと脅かされたけれど
               皆様も お気をつけてください

                明日から年賀状にとりかかります 数は減らしますわ
                大変なことは避けて(苦笑)
                blog、今年は今日でお終いにします
                拙いblogにコメント頂いた皆様 ありがとうございました
                来年もよろしくお願いします
korisetto
                こんなものを 今年の最後にしたくなかったのですが
                体に巻いて約3ヶ月 まだはずしてませんが
                重く感じてきたので 近いうちに外せるといいのですが・・
この記事のURL | 暮らし | CM(21) | ▲ top
クリスマスケーキ作りました
- 2009/12/24(Thu) -
                怪我の功名か ケーキを作りました

                泡だて器は、娘ですが・・本当は大かた娘が作ったのです(苦笑)
                クリスチャンではありませんが 団らをん持つことができキリストに感謝
                です 愛がこもったかとても美味しいケーキでした
kurisumasuke-ki
この記事のURL | 暮らし | CM(13) | ▲ top
旅の一枚 秋
- 2009/12/23(Wed) -
               秋編・・・冬は雪が降りそういう景色を撮りたい!
               完治しないのが、辛い(泣き)

                まずは9月から「萩に猫」萩の月は我が故郷の銘菓(笑)
hagi
                9月末 姉と温泉へそしてそこから ひとり旅
                念願の鶴岡へ行ったのです いい所でした
                訪ねた方が「住みたい」というそうですが
                冬は地吹雪ですよ いいの?で断念するそうです
                こちら2枚は 映画「蝉しぐれ」に撮影されたところ
                一枚目は赤い三幸橋と二枚目は、唯の豪商ではない丙ご堂の離れ
                こちらも蝉しぐれか?映画に使われた和室です なんとも良き部屋でした
turuoka1
turuoka2
                10月初旬 佐渡へ
                今年は日本海に縁がありました 日が沈むそこへ帰港する小船
sadokikou
                佐渡、暗いと思う でも聴くと見るとは大違いでした
                こちら2枚は「和船」を作り北前船として活躍させた集落
                木材は豊富な佐渡 きっと豊かな暮らしを彷彿させていました
                「宿根木」というところ 今もお住まいだそうです
sadoyadinegi1
sadoyadoneki2
                この後、10月6日 背骨を痛めたのです
                こんなこと私ひとりだけでいい お気をつけてください。

この記事のURL | スナップ | CM(14) | ▲ top
2009年 旅の一枚
- 2009/12/22(Tue) -
               昨日、X’masコンサートに行ってきました
               12月恒例の行事ですが 怪我してます 静かに
               過ごすって決めたのですが これだけは逃さず聴きに行って
               きました たっぷりクリスマス気分に 好きな音色にうっとりです

               そろそろ、今年を振り返って 旅した中からこれ!と思うものを
               選んでみました 自分が好きな写真です 見て下さい
 
                -春~夏-
gairojyu
                珍しいメタセコイアの並木道
             
                懐かしい「第三の男」を彷彿とさせてくれました
                映画のラストシーンです 知らない映画ですか検索してみてください
hamarikyuu
                東京 浜離宮の菜の花 春は菜の花 夏は黄花コスモスは咲き乱れます
hokkaidou
                北海道の急流でした

                滝や急流の流れをこれがいいとはいえませんが
                このように 撮れなかったのが 教えていただき
                撮れた一枚 三脚使用で 流れのそばのあるところに
                ピントを合わせ 3秒以内に流れにピントを移動します
                滝を撮った時 あぁ撮れた!って達成したことを思いだしました♪
kinngyonokai
                ある「旅のフォト講座」に入ってます
                そこで 遭った4人 この講座で出会い
                生まれも育ちも違うのに 何でもいい会える友に
                なりそうです 私はいつまでも続いてくれること
                願っています 他の方々もそうだといいのですが(笑)

                 次回は秋編を。。       
この記事のURL | 訪問記  | CM(6) | ▲ top
toropikaru 3 いつも一緒・・きみと
- 2009/12/20(Sun) -
              子供が好きなんで仲良しにとおもったけれど
              大人っぽく きみとに
kimito1
kimito2
                
               パソコンをしても疲れなくなってきた
               寒さというより 冷えると辛い まぁこんなこともあった
               と思いだすようになることを願ってます。               
この記事のURL | スナップ | CM(4) | ▲ top
トロピカル2 バナナの花
- 2009/12/19(Sat) -
banana1
                バナナなんてと思わずによく見つめてみると
                実の生り方に目を疑います
bananahana
                これが バナナの花 ぶら~~んと下がってました
                そして・・・
bananami
                よく見てください
                花の上に実が付く 花の上には実が沢山なっているのに

                 *大雪になってるようです
                 こんな時に 温かい花なんて不謹慎かもしれませんが
                 折角撮ったのです もう一回分あるのです 付き合ってくださりませ(笑)
この記事のURL | スナップ | CM(8) | ▲ top
無心な花 トロピカル 1
- 2009/12/18(Fri) -
toropikaru1
                季節を忘れさせてくれた花々

                南房総のホテル近効にある とある熱帯植物園
                熱帯の花がこぼれんばかりに咲いてます
toropilaru2
toropikaru3
toropikaru4
                みなさん御存じのブーゲンベリア
                ふたつの色だけですが 白はお初でした
                
                寒くなりました
                風邪ひかないよう 気をつけてますのに 咳がでます
                しょうが湯飲んで休んでますよ~ ひどくなりませんから大丈夫でしょう
                みなさんも 気をつけてくださいませ 

                  アラシックスという言葉があるのかな
                  看護婦さんが云ったのです 私のことです
                  アラフォーの頃は通過しちゃいました(笑)

                   季節は早い X’masバージョン テンプレート
                   それらしくし バックミュージックもそれらしくした次第です
                   blogをふたつにしようかとも思いましたが 
                   完治せずの状態です 横になったほうがよろしいようで(苦笑)
この記事のURL | 訪問記  | CM(2) | ▲ top
海を見てきました
- 2009/12/14(Mon) -
tonbi
                さぁて ここはどこでしょう

                リハビリといいましたが、ここでリハビリはちょっとでした
                でも、忘れるっていいことです それがリハビリか・・・・
                海なし県に住む私には、いいところでした

                太平洋が目の前 前日の大雨はどこへ行ったのか
                朝の空にトンビがぴ~~ひょろひょろ~~と鳴いています
fune
                朝日は雲があって見られませんでしたが
                近海ものの魚を目ざす小型の漁船が波に揺れていました

                風景はどこでもリハビリになります
                帰れば疲れることなんか 忘れてました(笑)
この記事のURL | お出かけ | CM(14) | ▲ top
大きな木
- 2009/12/10(Thu) -
kiyou1
大きな木には 畏敬の念を抱きませんか

                右はケヤキ 左は生きた化石の木といわれるメタセコイア
                教材にと植えたのか 小学校に植えてあります 校庭を見てください
                無いって えぇ~~~予算が無かったのか(笑)
metasekoia
                木肌が美しい メタセコイア 枝ぶりも綺麗です 所謂美人さんかな
kiyou2
                こちらは、ケヤキ 並木にぴったり 銀杏並木にケヤキ並木
                両方とも 街路樹としては甲乙つけがたしと思ってるのは
                私だけでしょうか どうしてかって街路樹が好きなんですねぇ

                 *明日からちょっと休みます
                 リハビリしてきます 一泊ですもっとリハビリしたいわ
                
この記事のURL | 四季 | CM(14) | ▲ top
少しずつかたずけてます
- 2009/12/09(Wed) -
okizarisu
                気になってた 衣類の入れ替えをしたのです

                少々疲れましたが、これもリハビリだと思って
                がんばりました

                狭い庭も 雑然としてしまって・・・
                見えなかったものが見えてきて もう嫌ですね

                毎年咲いてくれる オキザリス 可愛いです(*^-^*)/
この記事のURL | 日常 | CM(10) | ▲ top
小春日和
- 2009/12/06(Sun) -
watabousi
                小さな庭でも ほっとくと こんな可愛い「綿毛」が
                今でもある 12月に入ったのに 本当に温かい
                野鳥でさえ まだ赤い実を食べに来ない事が分った
                これでいのかな 政権交代って自然まで変わることなんでしょうかね
09125pirakan.jpg
                これはピラカンサスですが 梅もどきも食べに来ない
                こんなことなかったのに 私の姿が見えなかったので
                遠慮したのかなぁ(--*)

                こうなって愉快だったのは、 配達のお兄さん達でした
                「骨折したので」と窓越しに言いましたら クロネコもフクヤマも
                サインして玄関先に置いてくれたことです 起こさないよう
                静かにです 世の中捨てたものじゃないです
この記事のURL | 野草 | CM(8) | ▲ top
秋日和
- 2009/12/03(Thu) -
kinsyuu
                  コルセットしながら 撮った秋の風景 この風景の下で
                  微笑ましい光景に出合ったのです もうニッコリでした
asobi
                  こんな愛らしい子が「12345・・・・・」懐かしいでしょう
                  あの遊びをしてたのです 嬉しかった!!
nakayosi
                  そして、見てしまったのです!

                  題して「亭主達者で留守がいい」怒りますか
                  微笑ましくって、仲間に入れて欲しかった 
                  想像しちゃいました いったん家に帰り また集まってちょっと
                  一杯なんてね(笑)

                   整形のお医者さんが仰った「言葉」骨は再生されます
                   痛いけれど、治りだしたらあっという間に元気になれますって
                   治癒2ヶ月と 本当でした あんなに痛かったのに
                   骨を再生する薬はまだのみますが BLOGも料理もお出かけも
                   出来るようになってきました 嬉しい!

                   BLOG巡り、少しずつはじめます 色々すみませんでした
                   また よろしくお願いします<(__)>   
                                      <>
                                                                                                                                                                                                 
この記事のURL | スナップ | CM(14) | ▲ top
コメントありがとうございます
- 2009/12/02(Wed) -
momiji
               もう12月に入りました

               2日前から 時々硬いコルセット状のものをはずしていいと
               許可が居り、ホットしました
               外出の許可は先週から 約2ヶ月で友人とともに 電車で「外」に
               カメラを持参し おしゃべりしながら ゆっくりとお散歩したのです
               勿論ランチも・・・

               blog巡り 気になってるのです  ごめんなさい
               浦島花子になったので 明日からにします

                             石神井公園の紅葉 
                             今のところ ここしか撮ってなく
                             何日か続くかもしれません では明日
                                      <<tonko>>              
                                          
この記事のURL | 四季 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
