2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しだれ桜
- 2010/03/30(Tue) -
                 しだれ桜は、種類にもよるでしょうが これから咲きます

                 昨年のしだれ桜ですが 個人宅で咲いた樹齢うん百年のさくらです

                 栃木路を走ってたら 見つけたのです 運が良かったというべきか(笑)

                 全国的に寒さが抜けましたね 待ち焦がれた「春」がそこにきました
                 窓からの空は澄んだ青 未だ春らしからぬ空ですが 春になったことにします
sidaresakura2
この記事のURL | 四季 | CM(12) | ▲ top
東京便り 神田
- 2010/03/27(Sat) -
                  今日のようだといい
                  骨サンのお陰で予報が的中する
                  雨や寒冷前線が来ると どうもいけません
                  というわけで、26日の昨日フォト講座へ 今まで何事も適当でした
                  でも、習ったのですから 適当を卒業したくいそいそ家を出るのに
                  電車が諸事情で停まる・・昨日もその日です 適当にを卒業出来るか
                  電車にかかってるのですよ(苦笑)
                    というわけで、例によってまた江戸(東京)が残る神田へ
                    神田明神下に住んだと言われる「銭形平次親分」の元へ行ってきました
                    野村胡堂さんが書いたことになってますが 何故かそこに住まってた
                    ように思えるから不思議です 
                    江戸っ子気質というかなんというか 居たことにして・・・
heijihi
hikkinin
                    そうそうたるメンバーで建立したのです ここまでしますと架空の人物
                    とは言えんでしょうが(苦笑)
heiji
hatigorou
                    銭形の親分に寄り添う八五郎の日 幸せでしょうね
                    ここまで慕われたら
この記事のURL | 社寺 | CM(2) | ▲ top
東京便り 小石川植物園 3
- 2010/03/24(Wed) -
                  間があいてしまった
                  暖かければ 雑事に追われる 昨日も病院へ
                  連休明けで 凄い混雑でした 10時の予約で帰宅したのは2時近く
                  あいだにお昼を食べて 薬を貰い 大変です 
hananira
                  何でもないような小花が何気なく咲き 小石川のは花が大きい
                  栄養がいいのか・・
suisen
                  水仙も花が伸び伸びと咲いてました
onsitu1
onsitu2
                  巨大な温室があります 見られるのは一室のみ
                  綺麗な花も原語で記されてます 流石東大です
                
                  変わった花がありました 研究の為なんでしょう
                  こちらに ハンカチの木があります 色々言いたいことある私ですが
                  不思議にまた行ってみたい気持ちになったのです
                  素っけないのがいいし! メトロ駅 白山や茗荷谷 ふたつとも
                  きつい坂道 制覇するのも悪くない思う(苦笑)
この記事のURL | 講座 | CM(4) | ▲ top
東京便り 小石川植物園 2
- 2010/03/21(Sun) -
kannzannjisakura
                  強風が全国で吹いてます
                  大丈夫ですか 午前中は黄砂が舞って いい気持ちではなかったし
                  朝の虹もほんの一瞬とは言え 何か起きそうでした 
               
                 小石川植物園 聞いてはいたのですが ハンカチの木があるので名が知られて
                 いた。 でもそれだけでないと思う・・「小石川養成所」もあるはず
                 地図でみて 行ったのです でも~~~鬱蒼と木々が茂り見えないというより
                 東大所属らしく 素っ気ない 見に来てもこなくてもいいって感じでした
                 なんやこれはです(笑)
                  舘山寺さくらです
ajisai
                 アジサイの新芽と舘山寺のコラボ
yamasakura
                  大きな山桜の木でした 山桜は八重と決めてたのに
                  流石 東大です 一重でもう咲いた山桜 珍しい!!
sibatakin
                  柴田記念館・・柴田さんがどうしたとも記されてなし
                  自分で調べて来いってことか・・で、入りません というより
                  入りずらかったのが正直なところでした 絵葉書求めたかもしれないのに・・

                   次回小花いくつかUPします♪
この記事のURL | 木の花 | CM(4) | ▲ top
東京便り 小石川植物園 1
- 2010/03/19(Fri) -
annnaiban
                 今週の旅の写真講座は、東大の植物園でした
                 普通「小石川植物園」と言われてます
                 寒い日ではなかったものの 花は探さなくては咲いてない(苦笑)
                 来週頃なら桜が咲いたかもしれません 折角行ったのです
                 隅っこで咲いた花をUPします
taboku
                 木々は伸び伸びと育ってましたが・・・
someiyosino
                 年代もののソメイヨシノがうっすらとピンク色の染まってます
souharusakura
                 ピンクの桜・・まめさくらといいます 寄ってみたのが↓
mamesakura
                 しべが長い 小さくて愛らしく咲いてます

                 明日 明後日と天気が荒れるらしい
                 お見せ出来る写真はありません 小石川が幾日か続きます よろしく。。
この記事のURL | 講座 | CM(2) | ▲ top
東京便り 六本木 3
- 2010/03/16(Tue) -
titi
keitai
                    微笑ましい 親子と 何故に携帯に夢中な我が仲間の日本

                    何がそうさせるのかしら・・・
この記事のURL | 講座 | CM(8) | ▲ top
東京便り 六本木 2
- 2010/03/15(Mon) -
reinnbpiburitti
                  森ビル52階の夜景 言葉いらないですね レインボウブリッチです
tawa-sita
                  東京タワーの下の部  我がレンズ頑張ってくれました 望遠でなくとも
                  ここまで撮れた ワワワでございます
tawa-ue
                  下だけってことないわね 上部もパシャッ
yakei
                  夜景 何故か丸くなる 地球は丸いでしたね 左に美術館が見えます                
この記事のURL | 講座 | CM(4) | ▲ top
東京便り 六本木
- 2010/03/14(Sun) -
roppongi1
                 六本木の名は 6本の木があったという節と
                 六つの大名屋敷があったからという節があるようですが
                 江戸のころは あまり賑わってはなかったようです 
                 今も六本木は埋め立ててできたことだけは 確かなようです

                 ふたつのメトロがここへの道です
roppongi2.jpg
                  どこか いい感じがする名前の街 六本木 
funsui1
wviton
                  噴水まで 時刻によって変わるのです 水は癒されます 潤いを頂ける
tawa-
                  忘れてはいけない 東京タワー この日どうしたわけか
                  低く見えたタワーです 明け渡すスカイツリーが隅田川に映るほど
                  大きな姿がみえてきたせいでしょうか 明け渡す日はもう2年ですか?
                
                 
この記事のURL | 講座 | CM(2) | ▲ top
- 2010/03/12(Fri) -
wabisuke
kurisumjasuro-zu
enjikutrisumasuro-zu
                    春は朧に・・・

                    そんな季節になり 欲を言えば、もう少し

                    暖かいと嬉しいのに

                    昨日、滅多に使わない パソメールをすると 相手に届かない
                    私のメールURLがアバダーに遮断されてるらしい
                    整理し写真を消して パソ会社に見てもらわないといけないようだ

                     午後講座で六本木に夜景を撮りに行く
                     晴れただけで まず良かった!!

                       花は椿で侘び助 それにクリスマスローズ2種です。
この記事のURL | 庭の花 | CM(2) | ▲ top
水族館
- 2010/03/08(Mon) -
manta
                 先週の金曜日 「旅のフォト講座」で 品川水族館へ・・・
                 二度乗換をしたにもかかわらず 最後の京急が停まり待つこと15分
                 そんなことで 遅刻してしまう(泣き)

                 もういいという気持ちになり・・判りますね 撮るのが嫌になって
                 数枚撮っただけ お魚さんは止まってくれず というわけで
                 マンタのしっぽと海の中は青い そう思うことにします(笑)
uroko
tara
                 「止れ~~」と念じたら 通じたのか 一瞬止まった お魚さん
                 ここにきて ISO800以上 連写することを思いだし
                 撮ったのが下です 

                 蛸や海老やクラゲやいたのです
                 見ることもせずに はやランチへ これがよくて行ってきました(ToT)/                                  
この記事のURL | 講座 | CM(6) | ▲ top
江戸のある風景
- 2010/03/06(Sat) -
                 東京の神田須田町にある 万世橋はめがね橋で出来てます

                 江戸のころ 中仙道と御成り街道の分岐点でした 明治に入り

                 城内を壊し その石で造った橋が万世橋です 今はコンクリートで作られて

                 ますが、レンガの万世駅が見え いいことに回りの電車が東京駅を終点にしたのが

                 見えることです 次々と走る電車が面白いように撮れます

                  肉の万世はこの橋から取ったのだそうです今回電車撮るのに気をとられ
                  お店を撮ってない 次回の楽しみにします 万世のお肉も食べなくちゃね。。

manseibasi1
                  流れる川は、「神田川」 貴方はもう忘れたかしら~~♪電車は山手線ですよ~
n\manseibasi2
                  新幹線は頭だけ見える トンネルを抜けてきたところ
tyuousen
                  中央線の下は今は無い万世駅 レンガがレトロでした
manseibasi
                  総武線 各駅停車です 千葉方面へ・・・
manseibasi6
manseirki
                  この辺で電車に乗ると 万世駅がとても気になります レンガ製だからでしょう
                  残念なことに京浜東北線がない!自分は埼玉県人なのに 仕方ないのです
                  最近、湘南新宿ラインばかりに乗るのですから 早いです 新宿まで近く
                  なったのですから・・                
この記事のURL | 鉄子さん | CM(6) | ▲ top
桃の節句
- 2010/03/03(Wed) -
sikuramenn
                  桃の節句にシクラメン なんの脈絡もないのですが

                  桃色とかけて 三年目のシクラメンを桃にしたてました

                  これから、5日に持参する写真をキタムラに行ってきます

                  プリンターではインクがすぐ無くなり 無駄使いすることになる

                  何の為に買ったのか・・・インク代が馬鹿にならず こうすることに

                  したのです 

                   小型パソコン欲しいです フォト講座の宿題をパソで見せる
                   いいでしょう 電池ってあるのかしら

            
                                      spot測光
                                      f5.6 +0.7 iso400 WBauto 
この記事のURL | 四季 | CM(12) | ▲ top
春 三月
- 2010/03/02(Tue) -
kanda1
kanda2
kanda3
                     blogを忘れたわけではありません

                     オリンピックに夢中だった これはありました(苦笑)

                     ただ、骨の関係か 元々弱いところが病むのか「喘息」嫌なことになり
                     仕方なし・・・やれることだけし、そういうことでした

                     暖かくなったら なんとかなると思っております
                     どこか悪くとも大変です 痩せはしないのですが 体力が落ちたかな・・・

                      こちらは、神田 そう東京の神田 フォト講座は受けるように
                      してます 友に会える・・それが嬉しいのです
                      神田は、江戸情緒が残ってる感じがあって 良い町です                       
                     
                     
この記事のURL | 日常 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
