2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴天の日に
- 2010/05/29(Sat) -
                   28の昨日 快晴でした こんなに晴れていいのか!

                   世間では 「ipad」が発売されたとか・・

                   それはそれ、富士山に終わりかけた芝さくらを撮りに
                   いつものメンバー(一人欠け3人)で行ったのです 新宿発バス利用
                   わたしは、息切れするのを覚悟の上(喘息後遺症)というより
                   そんなこと気にせず8時集合に間に合うように出かけた
                   いつものように、2人は来てるのです(^^ゞ悔しいわねぇ

                   まずは 一枚見て下さい 珍道中は明日以降にします
                    今日は寒い 昨日はなんだったでしょう あんなに晴れて♪
rfujisibasakura
この記事のURL | 訪問記  | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寄席
- 2010/05/26(Wed) -
                   寄席ってご存知ですね

                   そう、落語や漫才などLIVEで見にいくところです

                   今、都内には5ヶ所あるそうです

                   ・上野鈴本 ・新宿末広 ・池袋演芸場 ・国立演芸場
                   そして ・浅草演芸ホールの5つです

                   それぞれ特徴があるそうです TVで見られない紙切りや
                   寄席の風情を味わうのに ぜひ行ってみてください
                   というわたしは、鈴本と末広しか行ってません お弁当も
                   販売してますよ~~

                    こちらは、浅草寺の左の奥にある 浅草演芸ホール
                    多分、過去をさかのぼると ここから出た有名人が沢山
                    居ることでしょう 渥美さん 欽ちゃんなど・・・
                    右に客が並んでました 撮ってません^^;
enngeiho-ru
この記事のURL | 訪問記  | CM(2) | ▲ top
銀座で食す
- 2010/05/24(Mon) -
                   22日でした この日は年一回食事会をする日なのです

                   ひょんなことで知り合った 5夫妻10人もういいと言いながらも

                   会えば 言葉が飛び交います さてどこで知り合ったかって

                   当ててみてください 10年は続いてます

                    今年は銀座「らん月」でした 食べたものは撮れないわねぇ
                    だって、撮るために集まったのではないのですから
                    でもおいしかったですよ~すき焼きが(^-^*)♪
ginza2
                    提灯にあるように 筍もオイシカッタ!
                    銀座で食事なんて 年一回だけです。

この記事のURL | 美味いもん | CM(4) | ▲ top
本店はシアトル
- 2010/05/22(Sat) -
                   スターバックに行きますか
                   訳もなく好きで 入りたくなるのです

                   忘れもしない7年前本店に行った アメリカ イチローのシアトルにあります

                   物好きな私 カフェが特別美味しいと聞き

                   ではと行ってみる
                    本店は以外にも小さいお店でした ところが

                   シアトルには どこに行ってもスタバがある  曲がるとそこにはす向かいにも
                    
                   といった具合でした アメリカは広い でもスタバの本店が小さい

                   その取り合わせが忘れられない カフェの味は評判通り美味しかった♪
suta-bakku
この記事のURL | 暮らし | ▲ top
プリンセス
- 2010/05/19(Wed) -
                  遅かったバラの花が咲きはじめてます

                  まだ蕾が多かったけれど ピンクの大輪の
              
                  バラが美しく咲いてました 帰途 地粉のうどん食べて→こちらが目的でした^^ゞ

bara

                              埼玉 伊奈町バラ園 これからが見ごろです
この記事のURL | 四季 | ▲ top
東京(江戸)散歩 スカイツリー 続編
- 2010/05/18(Tue) -
                  浅草から 向島へ 
                  どこまで行っても見えるようになる電波塔の続編です

                  向島は一大花町だったということも 不思議なのです その由来を
                  知った方教えて下さいませんか お願いします

                   続編は影が本題です
kage1
                            こんなことになってました
kage2
                            2本で3本になった
kage3
                            隅田川に影が出来てます
nimotu
                            何を運んでるのでしょうね コウノトリをみたようです
         
                  向島は今でも 老舗らしき立派な門構えの料亭が点在してました
                  撮るのもはばかれたのです 何故でしょうね 立派過ぎだからでしょうか。。                
この記事のURL | 訪問記  | CM(7) | ▲ top
東京(江戸)散歩 東京スカイツリー
- 2010/05/15(Sat) -
                   しばらくです 中々元の体調になれず 悶ゞと暮らす日々

                   少しずつ散歩や日常の事を元に戻す日々でした

                   昨日、前からの約束を思い切って実行しました

                    天気は良し それ実行!!ってことで 今こちらで「話題」の
                    東京スカイツリーへ・・・
                    地上デジタルのテレビ塔 世界一の高さになる643m(東京埼玉の武蔵)
                    からこの数字にしたとか 作りは五重塔を参考にしたそうです
         
                    blogで知った方、カメラ講座での友人 本当にありがとうございました
                    この方々が居なかったら 今の暮らしにはなれなかったかもしれません
                    勿論家族も・・・特に娘がますますしっかり者にさせたようです
                    そのうち 娘をお見せします....^^ゞ
sukaituri-1
                     浅草からのタワー
sukaituri-2
sykaituri-3
                      右から ア○ヒビールビル スカイツリー 隅田区役所
                      場所で並びが変わります
sukaituri-4
                      3本の手に見えます
sukaituri-5
                      経営する東武の電車ゆっくり走ってました

                        今回はメトロ浅草駅から歩きました 隅田川
                        向こうなら 業平橋から向島方面もよろしいかと
                               思います                                                 
                   
この記事のURL | 訪問記  | CM(14) | ▲ top
突然に・・・
- 2010/05/01(Sat) -
                 断りもなく 長く休んだblog

                 ある日 突然 「気管支喘息」が起きたのです

                 大変でした 息が止まるかと怖かった 入院5日間

                 今日やっと 娘と散歩してみました 息切れしない ほっとしました

                 カメラを持って撮った一枚 マーガレットです

                 天候がおかしかったこともあると医師がいいます

                 皆さまも 気をつけて下さいね 

                 お休みで良かった どこにも行く気はしませんが でも治ったら

                 出かけますよ~~♪ blogも続けます 皆さまのblog訪問

                 ぼちぼちします 無理のない程度に。
ma-gareto

 
この記事のURL | 暮らし | CM(29) | ▲ top
| メイン |
