2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
森閑
- 2010/08/30(Mon) -
                        今 山の木が枯れることが問題になってます

                        赤くなった木を見てませんか 何でも手入れを怠ると

                        虫が枯らす原因なんだそうです

                         流石 東京都の御嶽山 大木となった杉に日が射してます
                         この暑さなのに 涼しい風が吹き抜けていきました

                         ひとり「お結びにおいしい佃煮」持参でした
                         次回はそうします 誓ったのです どうかな(^^ゞいやいやお結び位大丈夫!

sugikodati


                      

                         
この記事のURL | スナップ | CM(6) | ▲ top
御嶽のレンゲショウマ
- 2010/08/29(Sun) -
                      昨日の続編

                      御嶽といっても、ほんの数歩歩いただけ それでも

                      木々の木漏れ日など見ることが出来た レンゲショウマだけでない
                      小さな山野草も咲いてます

                                -御嶽駅 真向かいの道に名が付いてます-
miti

                                -やまほととぎす-
yamahototogisu

                                 -小さな花が実になって 名知らず-
tane


                                 -われもこうふたつ-
rengesyouma1

rengesyouma2
                                御嶽山に初めて行ったのは、5年前頃でした
                                変わらない光景ですが 花が多くなってます
                                植えたのかしら・・そんなこと言っていけませんね                          
この記事のURL | 野草 | ▲ top
話題
- 2010/08/28(Sat) -
                     CMでおぉっっととつい見るのが お父さんが主役のあのCM

                     若尾文子が演ずるお母さんが結婚するというのが出た!!

                     相手は誰でもいい 誰が考えるのか・・私もCMライターになりたい(^^ゞ

                      展示会の受付、午後3時からです 受付2人ということで
                      朝早く 青梅線の御嶽のレンゲショウマを撮ってきました
                      今年は、早く咲いたそうで終わりかけです 要するにうらなりということ
                      花が小さい 雨が降らないからということでしたが それでも
                      いっぱいの人人人 私らもその中にいました(苦笑)

                                     -御嶽駅-
mitakeeki
                                     -レンゲショウマ-
rengesyouma
                                     他の花も咲いてました 山野草は愛らしい。 
この記事のURL | 暮らし | CM(6) | ▲ top
忘れない日 2
- 2010/08/25(Wed) -
                     今月は長く感じませんか 暑いせいからでしょうか

                     まだ25日か 巷で「暑さ寒さも彼岸まで」そこまで暑いとか
               
                     そう言ってます あきらめるしかないか.....

                       日陰になってました モノクロでもっと涼やかにと
                       左に和の言葉で茶店がありました 右に見えたタイルの壁
kage
                       壁にはこんな愛すべき植物が描かれてます
tairu
                         モミジ・ハハコグサ・タンポポ・エノクロクサ等
                         下にあるけや木がいいと思ったのですが(^^)

                            *明日から展示会の受付 
                            怠けものの節句働き と言いますが
                            blog休まないよう心がけますが よろしく<(_ _)>
                            


                        


                     
この記事のURL | スナップ | CM(8) | ▲ top
忘れられない日
- 2010/08/24(Tue) -
                    写真が上手な方のお薦めの品川にある「原美術館」の写真展に
                    行ってきました 京都で撮ったのが分りやすかったのです
                    いつものカメラ仲間と一緒です

                    「どうだった」と聞きますと「参考になった」といいます
                    相談事がありました でも異国の方の写真を見たせいか
                    雑事なんてどうでもよくなったのです 「思うようにやって行こう」
                    という結論になり 原美術館がそういう意味で忘れられない処になりました
           
                     洒落た茶店で休み 内庭に出たら 美しい方がいます
                      映画のワンシーンを見たのです
bujei2
                      家族と思いました 後ろに息子さん もっと後ろが夫さんでしょう
                      違ってますかね(^^ゞ
この記事のURL | スナップ | CM(6) | ▲ top
23日の朝
- 2010/08/23(Mon) -
                       暑いのに変わりはありません

                       しかし、朝日が出るのが大分遅くなりました 6時過ぎです

                       日の丸撮影から少しは進歩したでしょうか(^_-)-☆

asa1
                       空には秋がちょっぴりありました
sora

                       時は刻んでます 太陽は動いてますね  
asa2

                       戻った私 車の窓を見た!おぉっと!(^^)!
garasugosi
                           なんだかなぁでした・・・(・・?

                       
この記事のURL | 散歩道 | CM(0) | ▲ top
My station
- 2010/08/22(Sun) -
                   駅は行くところであり 帰るところでもあります

                   大宮はこの駅が出来発展したそうです 往来が多くなったのも

                   最近のようなきがします 何しろ23番線まであるのですから(^^)/

                             中央口 待ち合わせの豆の木わかりますか
oomiyaeki

                             新宿には叶いませんが 大宮も負けてないでしょう
23sannbannsen
                             人気の「駅弁や」曜日で駅弁の発売が決まってます
ekiben
                             駅中をエキュートなんて名ずけたのです 私は結構便利に使ってます
ekyu-to
                               *ワンコのテディー 介護なしではいけなくなりました
                               おまけに右手の指に鰺(あじ)尾っぽの骨が刺さった
                               皮膚科で骨を取る・・手先が呆けてたのか 結構腫れて痛くて
                               骨を取るのに切りました!!マウスが使えない((+_+))
                               ドジな私なのです(号泣)痛みが取れると
                                指は5本あります 4本でマウス使えるのでした 真似しちゃいけませんよ。。
                                
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | ▲ top
カヤック
- 2010/08/18(Wed) -
                       昨日、カメラ仲間に急遽誘われて 荒川上流へ・・・

                       カヤックの先生の練習光景を撮りに行ってきました

                       目的は、カヤック 独り黙々と練習する姿がとっても素敵でした
                       一応僅かばかりのお礼をしましたが 受け取りません

                       今も爽やかな笑顔が忘れられません(^^)/有り難うございました。
                                            
                                       「さぁ行くぞ~~」                                                    kanu-1

kanu-2

kanu-3

kanu-4

kanu-5

kanu-6

kanu-7
                            荒川上流は、涼しい それよりもカヤックは凄い!!
                            川の中で一回転するそうです!(^^)! 驚きました
                            因みに先生はパパさんです やってみたいですか
                            カヤックやリフティング 女性が多くなってるそうです
                            わたしですか?撮るほうがいいですね(^_-)-☆                            
この記事のURL | 訪問記  | CM(6) | ▲ top
流れ
- 2010/08/17(Tue) -
                     あの「はやぶさ」を見に行きたいです

                     この暑ささえなかったら・・・自分の人生と重ね合わせた方が

                     おりました 国内を回るようなことになるとか

                          勿体ないと思いませんか ただ流れていました
                          少しは涼感を味わいましたか(^^♪

nagare
                                         *外堀通りかと思います(^^ゞ

                       

                     
この記事のURL | スナップ | CM(2) | ▲ top
残暑
- 2010/08/16(Mon) -
                      sora
                      再び猛暑日に・・・

                      私の予想では今日の16日で猛暑も過ぎ 明日から

                      気温は並みになると決めてるのですが(^o^)

                      大宮の昨日の空 マンションが並ぶようになりました これは建築中

この記事のURL | 四季 | ▲ top
ミンミン蝉
- 2010/08/14(Sat) -
                      連れあいの弟といっても 団塊の世代ですが

                      丸の内のビルに勤務しております ますます緑が濃くなる丸の内
                      蝉も心得たもので どうだ!と言わんばかりに鳴き声を響かせておるのです
                      ミーンミーンとそれも何匹も(^^♪

                      その弟もどうだこういうところで一人部屋に居るのだ と威張る訳でもなく
                      淡々として居る 義弟はミンミン蝉か こちらは家族総動員で遭ったのに
                      いつも御馳走になるので 今回は私がと決めて行ったのにいつもと同じになった
                      嬉しそうな顔を見せていたのは娘とその息子これでいいのでしょうか(^^ゞ
marunouti1

marunoutinakadouri
                       東京、緑が多くなった 東京駅周辺良く変わりつつあります
                       駅は網を被らされています 地下街が縦横斜めにあるようでした。
この記事のURL | 四季 | CM(10) | ▲ top
08/12のツイートまとめ
- 2010/08/13(Fri) -
tonkotyan

@GraymanReturnsfuulさんのテンプレTwitterに対応できず別口でしました OKですよ~英文少しだけなのよ^^;
08-12 14:16

Kuroちゃん フォローありがとう(*^^)v座敷わらしが出る座敷を見せてもらったのよ泊ってないので 出るかどうか ?
08-12 13:44

ゲゲゲ見てますよ~何年か前に水木しげるさんをお見かけしてます焼ける前の「座敷わらしの在る温泉」金田一温泉で出合った!続編は次回で(^^ゞ
08-12 08:18

この記事のURL | 散歩道 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
和の小物
- 2010/08/13(Fri) -
                     いつの頃からか 和ものが好きになる

                     和紙で出来た小物 貯まってきた 和環倭∐⋓倭輪 和にも色々な文字が

                     あることが分った(*^^)v

                      お盆中の午後3時だったはず
                      ジャンギャバンとアランドロンの映画をNHKで放映すると
                      「地下室のメロディー」等です 只時間が問題 見られるか続けて4本ですよ
                      良く解かってないので みたいですねぇ 先日は第三の男を
                      ビデオで見る スパイだったのでした ラストシーンとチターの音色に酔ってましたのに(^^♪
wamono
                       和紙やガーゼで作ったもの 手触りが優しい(^^)
この記事のURL | 暮らし | CM(2) | ▲ top
千と千尋
- 2010/08/12(Thu) -
                    空はどこまでも蒼く 「千と千尋の神隠し」のモデルの屋根が

                    映える 瓦屋根が珍しくなって久しい こちら「子宝湯」銭湯です

                    どこにこのような立派な銭湯があったのか 貴重な屋根を残していって欲しいです

                        *またお部屋を変えざるをえなくなった
                       Twitterさんからメールで表示の設定が無いと
                       fuulさんのを好んでたのに 残念です こちらは素直で
                       いいで選びました 
                       Twitterは出来る時があるかどうか・・時間割りを
                       頭に作ります よろしく<(_ _)>

moderu
                                           *武蔵小金井 たてもの園にて撮影
この記事のURL | 講座 | CM(6) | ▲ top
Snipping Tool
- 2010/08/11(Wed) -
                    レタッチしました 周り「アクセサリー」の中にある

                    Snipping Tool 額の色が変えられます

                       涼しくなりました ほっとしてます ぶり返すこと
                       ありませんように・・
                       台風も被害がないよう祈っております(-_-)

snipping tool
                       ノンアルコールBeer売れ切りご免とか

                       暑かったこの夏 終焉をむかえるか(;一_一)                       
この記事のURL | フォトレタッチ | ▲ top
江戸 東京を知る
- 2010/08/10(Tue) -
                    赤い鳥居の敷地内にある「山王神社」

                    どこをみても赤いのですが 神社にエスカレーターで行けるのです

                    登って行くと「総理官邸」が見えました

                     
                      この界隈も再開発され 見違える程でした
                      右にエスカレーターがあります 楽でした(^^♪

hiejinnjya
                      登る途中「総理官邸」が見えます
                      江戸のころ新潟の村上藩の中屋敷や飯山藩・本田家上屋敷のあったところ
                      その後鍋島家に そして今に至ってるとのことでした
                      官邸の真向かいにあの”日比谷高校”があります(-.-)
sourikonntei
                             お神輿入れかと思います
mikosi
                              奉納の酒樽 いくつあるのか 有名酒ばかり 凄い
hounousake
                             石垣が往時をしのぶものです 真っ赤な神社は
                             何時かにします 赤より緑濃き木々がいいと思ったのです
isigaki
                             左下の稲荷参道が赤い鳥居があるところでした
             
                             東京には、まだ江戸がありますね そう思うと
                             面白いのが東京なんです。
この記事のURL | 社寺 | CM(10) | ▲ top
江戸 東京を知る
- 2010/08/09(Mon) -
                      東京駅の周辺を巡ってきました

                      余り暑さを感じなく 撮りまくるのを嫌う家族と一緒

                      気を遣いながら撮る なんでこんなことせなあかんのか

                      でも、銀座で「草刈 民代」さんを見かけ 「鳩居堂」では

                      葉書や便箋等 和を楽しんで・・ここにも行ったのです 赤の鳥居が一押しの

                      山王神社に接する稲荷神社 和の文化ここにあり(^_-)-☆                    


                                        銀座線 溜池山王5番下車

                         ミンミン蝉が煩いほど鳴いてました カメラ素の儘です
oinarisann1
                         階段を下りて この赤このままです 器用な方が鳥居を並べる 日本の技術凄い!
oinarisann2
この記事のURL | 社寺 | CM(6) | ▲ top
けなげに
- 2010/08/08(Sun) -
                    世話もしなかった 小さな庭 

                    暑いだろうと 水やりを始めたら 咲きました 可愛いものです

                             *オレガノ
oregano
                             *クレマチス エトワールヴァイオレット
kurematisu

                             *ゼラニューム
zeranyu-mu
                             *名前わかりません 真っ白で小花が球状になります
siroihana

                               手を差し伸べれば 答えるものなのです

                                テンプレート「black」に
                                折角撮ったもの 映える気がします。
この記事のURL | 庭の花 | CM(4) | ▲ top
立秋
- 2010/08/07(Sat) -
                     猛暑 猛暑で忘れっぽく 変なことしてます(^^ゞ

                     それでも、今日は暦の上で「立秋」 どこかで秋が見えてる

                     と思ってます 今朝撮った花に 秋を感じてくれるといいのですが・・・

                           マクロレンズで「オレガノ」狙ってみました 好きな一枚♪
kabosoku
                           いつのまにか 実になった「コムラサキ」
komurasaki
                           花になったところもあるらしい 「オミナエシ」
ominaesi
                           蕾の先が黄色になってきました まもなく黄色の「オミナエシ」になります(^^)
ominaesi
                     暑い!でも季節は秋へ・・植物は知ってました
                     秋がそこにいるということを(*^^)v                     
この記事のURL | 四季 | CM(2) | ▲ top
陰日向
- 2010/08/06(Fri) -
                   撮りなされに促されて

                   夕刻 撮りに行った(暑い)燃えそうです お陰さまでひとりでも

                   行く 「茶房やました」へ 小さな喫茶 長野のなんといいましたか

                   そこの出です 見たら分りますね(^^ゞ
sabou
                   秋も開店してます

                   のに 秋はなし どうしたのかな(・・? 

秋が無い・・商い 商い中ということでした
                    教えて下さったユウスケさん ありがとう<(_ _)>
                    奥ゆかしいいい方 知らないのは私だけでしょう。
この記事のURL | スナップ | ▲ top
帰港
- 2010/08/05(Thu) -
                     写真のストックが少なくなりました

                     昨年の「佐渡」です 海に囲まれたこの国 原点を見たのでした

kikou
この記事のURL | | CM(12) | ▲ top
日はまた昇る
- 2010/08/04(Wed) -
                   暑い一日の始まり 4時30分起床 貴重な時間を体験する(^_-)-☆

asahi
                     以前もここで撮った 変らず大型トラックが物を運ぶ
                     トラックの屋根が見える この時間が一番眠いだろうね
                     御苦労さま 中国から埼玉の深谷や群馬の高崎へ・・・・

                                   撮影地 鴻巣辺り 17号バイパス 
この記事のURL | 暮らし | CM(7) | ▲ top
江戸東京たてもの園 3
- 2010/08/03(Tue) -
                    忘れた頃でしょうか(笑) 小金井のたてもの園

                    まだ在ったのです

                    今回は、今では見ることが無くなった「商店」です

                          丸二商店 荒物屋さん ご立派です 何処にとか青いのは?看板あるのに見ません
                          みな同じなのです 駆け足撮る これから気をつけます
aramonoya
                          植村邸 道路に面してたのでしょう 住宅らしい
                          奥様のお気に入りかもしれません(^^
uemuratei
                          3件並ぶ店舗 右から花市生花店 武井文具店 もう一つはお直しでした
sanngen
                          お待ちかね(^^ゞ「鍵屋」居酒屋でございます
                          「いらっしゃいませ~~」声がしました
kagiya1
                          ビールじゃござんせん 徳上のお酒です(^^)/

                           居酒屋の中もおみせします 余談ですがをクリック!
この記事のURL | 講座 | CM(6) | ▲ top
階段 怪談
- 2010/08/01(Sun) -
                      怪談には 思い出が詰まってます^^;

                      甥っ子が小学の低学年でした 聞きかじり「四谷怪談」を登って

                      と言ったのです 一瞬 静まりました それから大笑いです

                      そのこうじ君 M大学ラグビーで少しだけ(^o^)活躍し 国立競技場に応援に行きました

                      かっこよかった! 怪我もした 懐かしい思いでです

                       この階段で怪談を思いだしました
                       さいたま市 大宮駅 新幹線の階段ですが 登りも降りることも
                       してません この高さです 怪談になりますので^^;

                        私にも「男のこの孫」がいます それがblogに絶対書くなといいます
                        守ってる私 今部活で長野に行ってます ここを見ないと思い
                        ちょっこし(^^)書きます 幼い頃育てました・・素直過ぎだったかな(^^ゞ 娘は仕事
                        続行です 草サッカーで全国大会に富士吉田に3年間3回応援に行ったこと
                        思い出はいっぱいあります 無口になったのは 今年の春の中学入試の頃からです
                        やっとの思いで入った学校なのに 喜んだのは周りだけ
                        思い通りにいかなかったのは本人・・今は友も出来楽しんでるようですが
                        これも成長の証しかと思うことにしてます(^^)/ 

kaidan


                        
                          



                
この記事のURL | 日常 | CM(10) | ▲ top
| メイン |
