2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温いところへ行ってきます
- 2011/01/23(Sun) -

                             24日から28日まで温まってきます帰りましたらまたよろしく<(_ _)>                                                       

cafe

                              いつも行く「Cafe」店
                                隠れなくたっていいのに綺麗なんですから                       
この記事のURL | 暮らし | CM(4) | ▲ top
レタッチ
- 2011/01/21(Fri) -
moete
                         この細かい木 枯れ葉がなかなか落ちません

                         新芽が出るまで芽を守ってるようです

                         赤みを足してレタッチしてみました

この記事のURL | 木の花 | CM(8) | ▲ top
大寒
- 2011/01/20(Thu) -
                       今日も青い空が広がってます

                       大寒なのに・・・・

                       乾燥してますので 霜柱もありません 季節感がなく

                       困ります 12月の晩秋に撮ったバラ「白鳥」植えたばかりですが

                       3輪咲きましたこれで 大寒を感じて頂きます 白鳥ですから(^^)/

hakutyou
                                              露出+1です

 

                       
この記事のURL | 四季 | CM(4) | ▲ top
よく見ますね(^_-)-☆
- 2011/01/19(Wed) -
                      十字路にあるミラー この撮り方よく見ます

                      真似しちゃいけませんね 昨年の12月ですから

                      講座に行く途中でしょう 新宿西口かそれとも東京駅の丸ビルかもしれません

mira-

                      載せるものが無くなった どうしましょう また蠟梅か(^^)/
                      今日、体の「調子」良い 冷気抜けたのかもしれません
                      皆さんのお写真見たいで~~す♪
この記事のURL | スナップ | CM(4) | ▲ top
ご無沙汰しました
- 2011/01/18(Tue) -
                      10日ぶりでしょうか

                      一昨年の背骨骨折がこの冷たさで 痛みまして

                      休んでおりました お医者さんは 寝たきりにならぬよう

                      無理のない程度に動けといいます その励ましで 

                      講座の新年会に出掛けてたのが14日です

                      今朝、冷え込みが和らいだように感じました 天気がよう解ります

                      庭の蠟梅が咲きました カメラを触るのは何日ぶりかしら

roubai
                     
                       雪は降らず 季節感がないかもしれないですが
                       ここに住んでよかった♪
                       勝手なこと申しご免なさい 気まぐれなblogに
                       したくないのです 暖かい春が待たれます。
                                            
この記事のURL | 木の花 | CM(2) | ▲ top
南天
- 2011/01/09(Sun) -
                          今年は南天の実が表現が合いませんが

                          たわわになったのです 南天は中国原産かとおもいます

                          別にどうしてと問われても そんな気がしたのです

                          一枝を狙いました 難を天に行けとばかりに^^;

nanten2
この記事のURL | 四季 | ▲ top
急流
- 2011/01/07(Fri) -
                       昨日の続き これも 急流の枝にピントを合わせ

                       3秒以内に 急流にピントを合わせてシャッターを押す

                       昨日のと合わせて見て頂くと有り難いのですが

kyuryu

                       ばっちりとはいえませんが 簡単でしょう でもなんですね・・・
この記事のURL | 講座 | CM(8) | ▲ top
流れ
- 2011/01/06(Thu) -
                          冬晴れの毎日です

                          昨日と違い北風が吹いてきてます 山を越えると

                          雪国なんでしょうね そんなこと思いつつ

                          前の写真で流れを掲載します

                                 宮城前の噴水

1016funsui1.jpg

                          それに滝は、こうやっても滝らしくなると教えられた
                          撮り方です 滝近くのあるところにピントを合わせる
                          3秒以内に滝にピントを持っていき シャッターを切る
                          三脚を使用し NDフィルターなし 真綿のように
                          なったのです ぼやけてますが落ち着いて撮ると真綿状に
                          なるのです どうしてでしょうね

taki
この記事のURL | スナップ | CM(4) | ▲ top
日本海
- 2011/01/04(Tue) -
                       4日も終わろうとしております

                       日没って物悲しいのは私だけでしょうか

                       昨年、婿さんのお母上さんの見舞いに「直江津」まで行ったのです

                       勿論日帰りでした 12月でしたが まだ寒冷前線が来なかった

                       娘に無理いいまして 海岸へ そこで撮りました いつものように

                       撮るのは数枚 自然はこの目でです

                       えも言われぬほど 綺麗でした

nihonkai

                        見舞いは行かずともよかったのです

                        カメラ持参です「何しに来たの??」とは娘の言葉

                        「見舞ですよ」・・・「へぇ~~」と言われてしまった(^_-)-☆ 
この記事のURL | スナップ | CM(6) | ▲ top
元旦
- 2011/01/01(Sat) -
fujisan

                  明けまして

                      おめでとうございます

                   

                       佳き新春をお迎えのここと思います

                       今年は皆さまにとってどのような一年にしたいですか

                       blogを通じた仲なのに 昔から知った方々に思えてます

                       この一年でどこまで思い通りのフォトが撮れるか

                       昨年は「建物」を撮るを目標にしました

                       今年は 出来たら 海岸線や滝 湖水が撮れるよう目標を

                       たてました お返事する時間が取れずにおるのに無理無理と

                       言いますか 3月に一つの役を降ります そしてそこの部も

                       卒業するつもりです

                       自由の身になり 友人が沢山出来た「旅のフォト講座」と

                       この「blog」と「家族」に絞っていくと決めました
                   
                       blog仲間も家族・師匠のように思えて毎日楽しく過ごす

                       ことをするつもりです

                        本年もここが変とか遠慮なく指摘をお願い致します

                        佳き仲間の輪を大事にしていきたい よろしくお願いします。
この記事のURL | 暮らし | CM(8) | ▲ top
| メイン |
