2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京下町散策 月島 佃島 2
- 2008/10/07(Tue) -
ienami
yane

                           佃島の家並みで 昭和をといいますか
                           つつましい暮らしぶりを感じたところでした
                           玄関前にある 貯水庫というのでしょうか
                           松(待つ)という意味で植えたと聞いてますが
                           まさに、その通りです 車なんて要らない 自転車で
                           間に合いますね(*^-^*)

                           2枚め見てください
                           隣と隣の間があるのです
                           どうやって建てたなんて聞くのは野暮というものでしょう

jizouson

                           通路は1メートルあるかなしか・・・
                           路地に入ってみたら 石と銀杏の木があって 
                           お地蔵さんが祭られてました 江戸 明治 大正
                           昭和 平成 何年たったのかしら
                           マンションが押し寄せてました が ここはいつまでも
                           このままだと 確信します 暖かい感じがしたからです

                             
                                  NIKON D80 AF-S NIKKOR 19-200 VR
                          
bi-guru

                        玄関の鍵なんて閉めなくともいい♪
                        番犬のビーグル犬がいますから・・ひとしきりお遊びしたのです
                        とっても、やさしいワンコでした 番犬には ちょっとですね^^
                        中にちゃんと寝室がありました ワンコ用のです♪
                        
この記事のURL | 訪問記  | CM(4) | ▲ top
<<東京下町散策記 佃島 月島 3 | メイン | 東京下町訪問記 月島 佃島>>
コメント
京花さん -
それがですね
高層ビルは、マンションのようです
これ以上は、建てないように見えます
わたしも、安心しました
東京の江戸です 東京は、どちらかといえば
徳川さんを懐かしんで居る方が多いようです
 安心してくださいませ♪
2008/10/08 20:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

高層マンションと昭和の香りのする下町の良さが
一緒になっていますね。

古い町並みもずっと大切にしてほしいですね。
2008/10/08 20:43  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
病院へですか
しかも付き添いで・・・

佃○丁目になってましたが
つつましい暮らしは、江戸を彷彿とさせてました
是非、本物を見にきてください。。
2008/10/07 22:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

地図 -
 普通の家に 大きなマンションの耳がついてるみたい。今日は 病院の付き添いに 池波正太郎の「江戸切絵図散歩」を持参しました。東京の今昔をみながら すごしました。
2008/10/07 18:59  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
