2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京下町散策記 佃島 月島 3
- 2008/10/08(Wed) -
watasibune

                       江戸の頃でしょうね
                       隅田川には橋はなかったのでしょう この渡し船が往来の
                       命だったと思います その辺の詳しいこと
                       知りたいです 佃○丁目になってしまってましたが
                       まだまだ、雰囲気はその頃でした また行ってみたい!

tkudahasi

                      渡し船は佃大橋となっております
                      上流に勝鬨橋 右に見えるのは何橋でしょうね

funadonnya

turitonya

                     隅田川に水を引き、船問屋がありました
                     ここが、「瞳」で撮影されたところです
                     上にある右下の立て札 読みましたが よく理解できない
                     なんてことと思った^^;)

                     実は、NIKONのソフトをパソコンに入れた
                     優れものは判ったのです ただ、重くなってしまったのです
                     メモリー不足・・・昨日 メモリーを頼む 一週間はみないと
                     なのです
                       コメント、お返事できなかったのは そんなことです
                       勝ってですが ご理解御願いします<(_ _)>
                        


                      

monnjyya

                        もんじゃ焼き通りには、当然もんじゃ焼き屋さんが並んでます
                        私たち チョイ有名な「麦」さんへ 入ったのです
                        何しろ、歩きましたので お腹が空いてしまって 麦やさんへ
                        突入したわけ・・
                        お腹いっぱいになり 外に出たら いろんなお店が並んでます
                        其の一軒がこちらです まねき猫ちゃんが待ってました
                        次回はここにしましょうと決める♪

monjyayaki

                         食べるに忙しく、あっで撮った一枚
                         これがもんじゃです 下手な写真で申し訳なし
                         わたしが、もんじゃをつくってます それで撮ったのですから
                         失礼しました^^ヾ  
                          月島・佃島 自分だけ興奮してしまいました
                          重く・動作が重いのは言い分けかなぁ
                          パソコンのことを色々知ったのも収穫かと思ってます^^

                                      現像  Capture NX2 
                                                NIKON D80 
                                                     
スポンサーサイト
この記事のURL | 訪問記  | CM(10) | ▲ top
<<秋日和  | メイン | 東京下町散策 月島 佃島 2>>
コメント
 -
色々とありがとう

1GB入れます
最近 出費が多くて 
それで、動作が鈍い・笑
それかな・・・ハハハハ

2008/10/12 00:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんばんは!
我が家のPCはメモリーを増設してもあまり変わらなかったけど、
tonkoさんのところのは大丈夫かもしれません。
余計なこと書いてしまってごめんなさいね。
ひょっとしたら、うちのPCはまだまだメモリーが足りないのかも^-^;
最近のソフトは重いのが多いし、写真のサイズ自体も大きいですからね。

上手いこといくように祈ってます♪

2008/10/11 22:00  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

 -
かぷちーのさん

メモリー増やしても サクサク出来ないのですか
えぇ~~
そうなんですか あらぁ 通販で買い
まもなく到着です^^;;
リカバリーは、昨年したのです
わたしのパソコンに、NIKONのソフト入れてから
遅いのです
聞きましたら メモリー不足とのお返事でしたからねぇ

最近、パソにそのソフトが馴れたらしく
まぁまぁの状態になってます。

2008/10/11 16:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
月島・佃島、今も昭和が残る町並みなんですね。
tonkoさんのお写真を拝見していたら
行ってみたくなりました。
もんじゃよりどちらかというとお好み焼きの方が好きなんですけど
おいしいのだったら食べてみたいなぁ(*^^*)
スキン、レポート用紙みたいで、秋らしく渋くていいです。
私のパソも重いのです。
最近の皆さんのブログを開くのも重くて
表示されるまでしばし待たないといけません。
コメントをしようとコメントのところをクリックすると、
またしばらく表示まで待たされるので、
それで来てはみたものの、コメント残さず失礼。。。
なんてことも度々です(-_-;)
メモリーも増やしたのだけど
仮想メモリーの場所も変えたのだけど、それでもダメみたい
リカバリもしたばかりなのに~”(*>ω<)o"
と最後はグチになってしまった、ごめんなさい(-人-)

2008/10/10 12:21  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

 -
お陰さまで、楽しゅうございました
もんじゃ焼きですか
ここで、食べるから美味しいし
なんとなくいいでしょう^^
そういうことです♪
2008/10/09 16:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんにちは! -
楽しい散策が出来たようですね。
テレビドラマ「瞳」で佃島のもんじゃ焼きも更に有名になったでしょうか?
そういう私は行ったことがありません(苦笑)。

もんじゃ、食べたくなりました。
作ろうかな(笑)?
2008/10/09 11:36  | URL | kanmo #UwJ9cKX2[ 編集] |  ▲ top

kawazukiyoshiさん -
やっぱり そうなんです
住んでいるような感じがします
きっと、暖かい温度がそこにあるからだと思ったのです
また来たくなるのは、それがあるからでしょう♪
2008/10/08 21:47  | URL | tonko #-[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
分っております 
自分でも見えにくく スキンを捜してました
どなたかと、同じでは芸がないし
見つけました
字の大きさ 見易さなど・・・
今から変えてもいいし^^

もんじゃとお好み焼きは違います
今回、両方頂きました
もんじゃ焼きは、キャベツを下敷きにし
魚を細かく切ったものと混ぜます ドーナッツ型にし
その中に、だし汁だと思います それを流し入れ
焼けてきたら 混ぜます 焦げ目が付く頃 出来上がりです おこげが美味しい!
昔、この辺は海の傍だったのでしょう
余った魚を捨てずに もんじゃ焼きが出来たと
思いました 余った魚をかまぼこにせず
もんじゃにしたようです。。
2008/10/08 21:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
江戸情緒が残っているのですね。
なんだか、生きていたはずがないのに、
その場にいた感じがしますから不思議。
なんだろう。
今日もスマイル
2008/10/08 17:30  | URL | kawazukiyoshi #-[ 編集] |  ▲ top

おつかれさまぁ^^ -
もんじゃ焼き!!
此の大きいのを二人で^^^(笑

まだ食べた事ないっすが
お好み焼きと同じでしょうか??

すみませんが「スキン」?「字の色」?
すこ~し調整できませんかね・・・
僕のPCだけでしょうか(苦笑
どうも見ずらく・・・ごめんなさいね。
2008/10/08 17:04  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
