2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ りんどう  11.13
- 2005/11/13(Sun) -
日曜の朝は、TVを見ながら遅い食事をします
平蔵さん 普三さん と政界が若くなり見てても気持ちいい^^

そして買い物に、帰り道「街路樹」が秋色になったかと期待し
カメラまで持参したのに、青々としてます その内と思いつつ・・
我が家の片隅で咲いた「りんどう」を撮る事に・・・
検索しましたら、色々と能書きがありましたが、万葉集で
(想い草)がりんどうなんだそうで、こちらの名がよかった
ように想う 今の時期は花もなくそこに青い(想い草)が楚々と。
竜胆

この記事のURL | 花屋さん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 国営武蔵森林公園  11.16 | メイン |  ◆ 影  11.11>>
コメント
biancaさん -
そうでしょう
想い草のほうが想像しただけで
いいですね 楚々として凛として
昨日の清子さんのような・・
あの方、しっかりなさってますね
いい家庭を持つことでしょう 賢明なようですね
自分を持ってらっしゃいますし
biancaさん組に入れます(^-^♪ぽっ
2005/11/16 16:22  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

美しい名前ですね -
『想い草』なんてステキな名前なんでしょうね。
初めて聞きました。
ひっそりとした青がその名前を表現してるようですね。

紅葉、私もまだ撮れてません。
どっかに行きたい気持ちもあるのですが
チビがいるので遠出は出来ませんね(^^ゞ
スカっと晴れてパっと赤く染まった葉っぱを見たいものです。
2005/11/15 22:32  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

想い草 -
想いの草の段・・ですね^^
楚々とした方で和歌が堪能な方・・

有給休暇ですか
都内の紅葉が見つかること祈ってます
わたしも、国営武蔵森林にいくと決めてましたが
雲ってきましたので諦めました^^;
紅葉は陽射しが必須条件ですから・・・
明日は野暮用 明後日かな(^^♪
2005/11/14 15:59  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

とんこさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう -
想い草、いい名ですね。
源氏物語にでてくるような女人の名前のよう・・・

今日は休暇を取っています。
雨の予報がなんとかもちそうなので、東京の
紅葉を探しにカメラを持って行ってこようと
思います。
休日は家人がいるので、ちょっと家をでにくいですけど、今日はだ~れもいないので気が楽です♪
2005/11/14 08:49  | URL | 静 #I4c.dRYs[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/101-fdce930d
| メイン |
