2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
活火山 茶臼岳 1
- 2008/10/22(Wed) -
yamayama

                          秋にはお決まりの行事があります blogを休み
                          ひと段落といったところです

                          10月15日 早朝曇りの中を出発しました
                          那須方面とは聞いていたのです am5時出発し
                          到着したのは、確か8時過ぎでした 天気は快晴に変わってます
                          ここは、一山超えれば福島という栃木の「茶臼岳」
                          何時頃爆発したのか、木は無く 噴煙がたなびき
                          足元は、石がごろごろです
                          ふっと、後ろを振りかえると 山々が連なって見えてました
                          山の名は、わかりませんが 連なる山々に感動です

haguregumo

                          今回、こういった雲に出会いました この状態で風に流される
                          「はぐれ雲」 この時は右から左へでした

arukearuke

                          緑が少ない山でしたが、どんな所にも植物は生きていく
                          這ってでもといいましょうか 登れ登れ!

                          
                          
subettesurimuku

                        これが茶臼岳の姿です
                        こちらが一番の噴煙です 荒々しい姿でしたが
                        怖い感じではなかった
                        小さい噴煙もありましたがここの噴煙がかっこいい

                        人が行けば、自然に道になる 登りはまぁいい
                        行きはよいよいです 下山は、滑ります手前のような所が
                        結構あります 転んだら下まで滑落でしょうか 横に足をおいて^^;

                        明日も茶臼岳です blog巡りしたいです 紅葉でしょうか・・
                        
この記事のURL | 訪問記  | CM(8) | ▲ top
<<茶臼岳  2 | メイン | blog休ませて下さい>>
コメント
 -
直次さん

見てくださって 嬉しいです
「はぐれ雲」いい名ですね
時代がかった雲が流れる 何年も・・・でしよう

はい、いい旅でした この後 滝を3滝あったのよ
水量は普通ですが落差がありました 
紅葉に映えてよかったですよ♪
2008/10/23 15:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
山登りにお天気が良くてよかったですね。
私はもうしばらくは山登りはお休みです。
2008/10/23 09:58  | URL | 茜未 #HaKu8Xss[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

素晴しい風景写真を撮られましたね!
よい所に行かれて、良かったですね。
tonkoさんの行動力、素晴しいです。
2008/10/22 22:37  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
すばらしい色です。
うっとりと、しばし見惚れてしまいました。

流れてゆく「はぐれ雲」も。
tonkoさん、よい旅でしたね。
2008/10/22 22:30  | URL | 直次 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

すみませんでした 青森おふたりの旅
まだ拝見してません^^ヾ
それでも、羨ましいですか
そうですね、自分の足で撮ったものは
宝物になります 本当を言いますと
下山が怖かったのです 写真で見るとなだらかですが
道の右は断崖です おぉ~っとでした

D80ですか、花火の為に私の許にです
笑ちゃいますね その時は、真剣でした^^
レンズもいいです 欲しいものばかりです・苦笑
2008/10/22 20:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
素晴らしい写真 羨ましい限りです
これは自分の足で撮った写真 宝物です
D80いいでしょう 色がきれいに出ます シャープです
景色も 花火も etc.何でも素敵に撮れますね
2008/10/22 17:39  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん
 
コメントありがとうございます
自然は、色々な事を教えてくれます
溶岩にも雨が降り風があれば 芽がでることを...
2008/10/22 13:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
 美しい山の姿 くもの姿に 感動です。
 人間の小ささにも 感動です。
2008/10/22 07:50  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
