2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訪問記 四ツ谷  1
- 2008/11/01(Sat) -
akaigousi

                       赤い帽子がなんとも愛らしい 

                       誰でも、こんな頃があった

                       しぐさが可愛く 泣いても可愛い 怒っても可愛い
     
                       男の子も同じ やんちゃもおっとりも 落ち着かなくとも 可愛い!

sannin
                        それが半世紀以上になると

                        影になる^^;; レタッチでなんとかしましょうか・苦笑

                           華麗なるイイエ加齢になるって 疲れることなんでしょうか
                           2日 出歩いただけですのに コメントも出来ない(--+;;)
                           今日から11月  オカシナことしないよう気をつけよう《^^》

                             四ツ谷 江戸の地図ですと
                           禄高持ちの大名が住んでたようです
                           どことなく、落ち着いています 赤いお帽子さんは
                           美智子さまの「双葉学園」です

                            コメント、訪問 遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
  
                       
       
yotuyaeki

                          駅でも何でも 振り向かないと

                          気がつかないものです
 
                          「四ツ谷駅」がこの地の雰囲気にマッチした

                          駅舎です パリのオランジェリーでしたっけ

                          こんな駅でなかったですか? 知ったかぶりか^^ヾ

                 
この記事のURL | 訪問記  | CM(14) | ▲ top
<<訪問記 四ツ谷 2 | メイン | The flower of autumn  3>>
コメント
 -
ベルニナさん

やっぱり、オランジュリーは美術館でしたか
モネの睡蓮がある そうですね
オルセーも美術館だったのを駅にした 違ったかしら
兎に角、丸い屋根は正解でしたか ホッです・苦笑

出稼ぎ、長かったですね
ぼ~~~~っとする 疲れ取れますように・・・
2008/11/04 21:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
またまたご無沙汰です(^^ゞ
ようやく出稼ぎ暮らしも一段落したせいか、なんだか毎日ダラダラとしております(笑)
今回は四谷界隈の散策なんですね。
四谷は、昔から何かとよく行ったところです。が、ちょっと行かないと、風景も変わっていますよね。

>オランジュリー

tonkoさんが思い浮かべたのは、きっとオルセーの方だと思います(^^)
オランジュリーの近く(たしかセーヌ川の対岸)ですし、昔はオルセーはまさしく駅で、四谷にあるような丸い屋根でした♪
2008/11/03 23:12  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

中央線沿線ですか
もしそうなら ええとこにお住まいです
四ツ谷、たまに行くことでいいのかもしれません
グルメに舌ずつみをうち 景色をみながら
ブラぶら いいですね♪
2008/11/02 15:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

そうですか
色々ありがとう
励みのお言葉にいうtも感謝しております
これからも、楽しいフォトライフになれますこと
よろしく御願いします。
2008/11/02 13:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

愉しみですね
孫は、幼い頃 子はいつまでも
楽しませてくれます
娘なら尚です^^
2008/11/02 12:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みぽははさん

ここは、名門校 幼小中高とあります
昔は女学校でしたから、大学はありません
女子はここまででいいという環境だったのでしょう

腕白坊主 懐かしい言葉でしょうか
田舎も都会も同じよ
大麻のこともあるし 都会は気をつけないと
大変なことになることもあるのです。。

2008/11/02 12:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

それはないでしょう
語学を一年間学ぶ・・英悟それとも中国語かなぁ
後者のような感じがします
何でも、やる気がなくては・・そうだと思ってます。
2008/11/02 11:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
イエイエ・・行楽優先ですよ!!
影・・せめて後姿だけでも(笑

僕・・・
以前孫に山登りで、後ろから撮ってもらったんですが、
ボツしました・・・くるしい・・
2008/11/02 06:37  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
子供も駅舎も都会の香りがしてきますね~。
自分の姿もですが息子達がこんなだったなぁと
思い出してしまいます(^^)
2008/11/02 05:56  | URL | こーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
四ツ谷は駅ビルも出来て、ちょっとお洒落になりましたよね。
私の場合、新宿御苑を見た後にふらふらと四ッ谷駅まで
歩くことが多いです。
四ッ谷駅からは一本で帰れるので。
たまに美味しい中華屋さんに惹かれることもありますが(笑
2008/11/01 22:38  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
そうですね 誰でも、こんな頃があった
娘はありました でも私の頃は 農繁期の時 だけの
保育園? 赤い帽子もありませんでした

よく 可愛い姿が表現できていると思います
想像権もしっかりと・・・

影の人物もしっかりと 撮れています いいですね

人の写真をよく見ているということと 感受性が段々強くなった
写真を拝見して そう思います

そいう私は 一向に上達していませんが・・・
2008/11/01 21:02  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
もうすぐこうなるのかな という思いで 見る写真です。
 今日は 広い公園に 遠足に来ていたようです。
 都会の幼稚園 むずかしいのでしょうね。
 
 
2008/11/01 19:43  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
やっぱり都会の子は後姿も垢抜けてお洒落ですねぇ
田舎の腕白坊主とは違います
まぁ それも嫌いじゃありませんが・・・

後姿のお母さまやお子達の楽しい笑顔が見えるようですね
2008/11/01 18:33  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
四谷・・・美味しいものも沢山ある場所ですね

数年前?・・もう随分大昔のことの様にかんじますが、こちらの語学学校へ一年ほど通ったことがありました。PAULのパンを買って帰るぐらいで、身に付かなかったですね(汗;)
身に付いたのは英語でなくお肉だけ(滝汗;)
2008/11/01 14:31  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
