2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訪問記 上野動物園
- 2008/11/09(Sun) -
pengin

                         何ヶ月も続けてあるのかどうか
                         わからずに、フォト講座に通うことになり
                         中級コースに入って やっと判りかけてきました
                         デジタルなら、色々設定がありますから 困りませんが
                         カメラのことを知った上で 撮ることもいいと思えるように
                         なったのです
                         6日はISOのことでした てじかなところ上野動物園で
                         へ・・・
                         終わって、せっかくだからとペンギンや象を撮ったのです
                         水の渦が肉眼よりはっきり出るとは思いもよらないことです
                         ペンギンの泳ぎの上手さに羨んでるわたし^^ヾ
                         ここへ水を入れるのに滝です おっ滝か・・・
                         
nagare
 
                          間じかの滝も、練習する機会がないので
                          撮ってみたら いい具合に撮れてる 思ってもみなかった
                          滝になってませんか音符
                          
                          こんなこと 簡単なんですね 
                          帰途、はじめて仲間が出来 下町コース巡りを始めた
                          仲間「金魚組」3人で ランチしながら話すのも
                          ついカメラや写真のこと これもめぐり遭いです
                          永く続くような気がしてます
この記事のURL | 訪問記  | CM(13) | ▲ top
<<用意 | メイン | 色々あって・・・>>
コメント
 -
小紋さん

流れも水の渦も
シャッタースピードを遅くしますよ
このように、写ることがわかったのです
色々やってみると、遣り甲斐があります

肋骨と同じで、経験ですね^^
2008/11/19 15:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
もっさんみーこさん

いい写真がは、最終目的でしょうが
わたしは、カメラの言葉がよくわかりません
それで通ってます
それが巧く撮れるようになればいいですね
2008/11/19 14:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

滝は、まだ教えていただいてません
暗いところで撮るのをしました
明日、実践で 葛西水族館へ・・です
巧く撮れるといいのですが
肋骨は、まだ痛みますが そんなことで
負けないようにしますね ユウスケさんのように。。
2008/11/19 13:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん
子供を育てる時期があるのです
出ることが好きやあんまり好みではないの違いはあるかも
しれませんが、わたしだって 涙を流した時代も
あったのよ それで、今があるってことかな・・・
2008/11/19 13:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

何もわからんので、教えてもらうことに
したのです デジカメは、シャッター押せば撮れます
それが物足りなくなったということです。
2008/11/19 12:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
かぷちーのさん

お返事遅くなってます
ちょっとね・・へへ
ペンギンはね、鳥ですね 息継ぎ巧いのよ
そして可愛いのよ 見に行って下さいませ(^^*)
2008/11/19 11:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みずって こんな表情があるんですね すばらしいしゃしんです。
ぺんぎんちゃんも かわいくて。
 楽しいお友達との出会い 宝物の時間ですね。
 
2008/11/11 12:13  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
かぷちーのさん

主催はジパングですから
同年齢の上下の方なのですよ
なので、話が合うわけです
それと、パソもカメラも運転もする方々です
前向きの方が集まってます
やる気がるって好きですね^^*)

水の渦、ここまで撮れるとは
考えもしなかったのよ gooですか・笑
2008/11/10 22:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おもしろそうですね。
勉強したら、より素敵な写真が撮れちゃいますね。。
楽しみにしてます。

ペンギン、そろそろ寒くなるけど、大丈夫かなぁ。。。
って、もともと寒いところにすむ動物でしたね。
私も泳ぎは得意ではないので、すいすい泳ぐのはうらやましいです。
2008/11/10 15:54  | URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ペンギンも 滝もよく写っています
滝はオートフォーカスで撮った場合 ピント 露出をどこで
合わせるかによって 明るさが違ってきます
スローシャッターは 水の勢いとか 自分の表現したいように
設定するのを教わったと思います
今度は 実践ですね 袋田の滝はどうでしょうか?
2008/11/10 13:31  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさんこんにちは♪

相変わらず活動的でパワーを分けてほしいくらいです。
私は毎日引きこもりです・・・。

同じ楽しみを共有出来る仲間が出来るって、ステキですね。
共有出来るものがあると、気持ちが溶け込むのが早いような気がします。
楽しみは、いっぱいあって困りますね^^

私は今日、今年の2月に行った動物園の写真を見て懐かしんでいましたよ^^
2008/11/10 12:54  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
フォト講座に行って、勉強されるなんて、
流石は勤勉なtonkoさまです。私なんて一度も
勉強をしたことがありません。
撮影も、ほとんどがPモードで適当にシャッターを
切るだけ、まるで梅かよさんのような状態です。
ぜひ、技術を習得されましたら、私にもこっそり
個人レッスンお願いいたします♪
2008/11/10 12:49  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんにちは♪
フォト講座、ステキな仲間が見つかってよかったですね。
それが何よりではないでしょうか(*^^*)
1枚目、水のゆらゆらする感じが出ていて、
でもペンギンにしっかりピントは合って、かわいくってGoo!!ですね♪
水の渦、綺麗だわぁ~。

2008/11/09 15:42  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
