2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
府中の森の滝
- 2008/11/28(Fri) -
taki3
  
                        紅葉を撮tりに行った 多分 晴れるはずのわたしが
                        参加したのに(遅刻の罰か^^;;)
                        本格的な雨になり 傘をさし 手持ちで撮る羽目になる
                        でも、でも そこに(府中郷土の森です)滝があったのです
                        念願の滝です 傘を持ち手持ちで シャッター優先にしたつもり
                        雨で何枚もは無理です 不本意な滝ですが
                        どうでしょうか 褒めてつかわすなんて期待しちゃ怒りますか
                         
                                    シャッターは200分の1

taki0
keiryuu
                       下の2枚は紅葉を前面にしてみたのです
                       いつか、晴れた日に滝を思いっきり撮りたいです
                       3枚とも 色が違うのはカメラが機嫌悪かったのか
                       雨の日は、撮るなということなんでしょうか^^ヾ
                       
                        
takisirokuro
                        色を消して、モノクロにしてみたのです
                        好きずきあるでしょうが、自分では気にいってますニコッ♪
この記事のURL | 木の花 | CM(12) | ▲ top
<<晩秋 府中の森 | メイン | アナベル 紫陽花の一種>>
コメント
 -
TORUさん

はぁそうですか
この時、撮れたらいいと思っただけでなんです
深山のように撮れましたね
雨もいいと思いました
傘が1脚に なるほど 雨が上がらないかしら
どこかで^^ヾ
2008/12/01 21:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おばちまさん

滝を撮りたっかたのよ
府中(3億円事件のよ)に滝があったのです
小躍りしましたが、大雨になり
でも、なんとかなったようで嬉しい
綺麗ですか ありがとうございます
今後も精進致しまする(^-^*)
2008/12/01 21:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
aioままさん

色が違うのはですね
Pにしたら、青っぽくなります 今日も実験したら
快晴でも青っぽくなります
青が好きですからいいのですが・・・
NIKONに聞いてみます おかしいですよね
そうでしょう

水道を出して撮ってください 滝と同じでしょう
やったのです 真綿状にも撮れました
Sですね 三脚使用ですよ 解かってるでしょうが・笑
2008/12/01 21:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

色が違うのは正常なんですか
カメラが壊れたかと思ったのですが
色々起きて それでわかっていくのかと思ってます
へぇ、手持ちのティーチャーなれるんかなぁ^^ヾ


2008/12/01 14:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんにちは!
府中の森にこんな滝がありましたっけか。。。
あれっ、何度も行っているはずなのに。。。^-^;
1枚目、構図も安定していて、
とても傘さしながらの手持ちで撮ったとはとても思えないですね。
素晴らしいです。
ラストのモノクロも好きですね~。
かなり好みかもです(*^^*)
私も今度モノクロやってみよう♪
2008/12/01 13:46  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

神妙な緑 -
深い緑に覆われた写真は「神妙」な感じが表現されていて好きです。同じ風景でも光の射す方向や角度で色彩が全く違ってくるので、私自身も光をいつも意識して撮影しています。それにしても傘をさしながら片手持ちで200分の1をブラさないのは良い腕ですね。(もちろん腕力ではありません笑)雨が上がったら傘の柄にカメラを乗せると「一脚」の代わりとなり安定しますのでぜひ試してみて下さい。
2008/11/30 18:39  | URL | TORU #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは!
1枚目、ハッとしました。あまりにも綺麗な色で・・・。
同じ滝でも、一瞬一瞬変化していきますね。
露出の関係でしょうか?
水の流れ・・・研究中(大げさ)です。

手持で・・・褒めてつかわします~(笑)。
2008/11/29 20:10  | URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |  ▲ top

 -
ますます腕を上げられて見応えのある写真の数々になっていますね。
同じところで同じように撮ったつもりでも色が違ってくるのはどうしてでしょうね。
変化があって面白いですが。

カメラはどうしても見えたまんまに撮れないのだろうといつも不思議に思っています。
滝の写真久しく撮っていないのでまた撮ってみたくなりました。

素晴らしい写真をありがとうございました。
2008/11/29 18:05  | URL | aioまま #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Taneさん

そうです 東京都府中市郷土の森博物館です
晴れたなら 秋を撮るにはいいところでした
紅葉に落ち葉に小川に水車小屋に昔がいっぱいでした
ただし、都内のローカルでしたよ
食べるところ無い(泣き;;)
立川でランチしました 
Taneさんは、車でしょうから 大丈夫よね
私たちは6人なんで 車は×なんです。
2008/11/29 15:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

そうですか、電車を乗りつぎ 府中へ
行った甲斐がありました

滝があるところを探して やっと見つけて
撮ったのがこちらです 
真綿のようには無理です 傘持って 片手ですから
いいでしょうか 次回は、三脚で撮ってみたいなぁ
いつもアドヴァイスありがとう♪
2008/11/29 14:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~^^
府中の森って、あの東京にある府中市にあるんでしょうかね?
もしそぉ~なら行ってみたいですね!!
お写真、1枚目いいですね。シャッタースピードも遅かった
でしょうに、手振れを抑えるのも大変でしたね。
少し暗いのが、緑色を深く感じさせて更にGoodですね♪
2008/11/28 12:12  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top

 -
素晴らしいではありませんか 
色が違うのは仕方ないことです 私なんかいつも違いますから
手持ち凄いです
私は雨降りが大好き 暗いからスローシャッターでもNDフィルター使わないでもいいですから
姉妹には雨 飛沫デレンズとカメラ壊れるかも・・・

手持ちの先生と呼ばせてください(笑
2008/11/28 09:24  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
