2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨年の今頃は・・・
- 2008/12/01(Mon) -
ui-nkaturetu
                          12月に入りましたね
                          昨日、ワックスがけを ごちゃごちゃ置いてあります
                          それを除けてですから 結構大変でした
                          終えて、真央さん達のエキシビジョンを見ましたら
                          大人びた真央さんに見とれ それから買出しです
                          最近この買出しが面倒で どうにかなりませんかね^^;;

                           昨年に今頃、ウイーンとブタペストへ・・
                           そんな事を思い 倉庫?から出してきました
                             これが、ウイーン名物カツレツ
                             手で食べる寸前・・・ワタシです^^ヾ
                             大きくて、残したかな
                             それと、お燗したワインがあるのです
                             そう、暖かいワインです なんと言ったか
                             ご存知の方いませんかうぅ~んうまぁという声が聞こえた
                             わたしは下戸なんですそれで舐めただけ残念(泣き)  

                                 昔 見てないのですが映画をここウイーンを
                                 舞台に撮影された「第三の男」 名画です
                                 特に、ラストシーンが ウイーンでも誰でもなんて
                                 埋葬出来ない 大きな墓地庭園がここウイーンに
                                 あって そこでラストシーンを撮った有名な場面が↓がこちら                       
daisannnootko
                         映画では、落ち葉がかさかさしてたのです
                         ラストシーンだけ知ってます 大人の映画というより
                         ヨーロッパ映画でしょう 陰影のあるジョセフコットン
                         見てないなんて 嘘っぽいですよねぇ
                         でも、内容を知らないのだから 見てないのです

boti
                         墓地の門からも見えました
                         門の左にモーツアルト・ベートーベンなど名だたる
                         作曲家の墓地がありました

                          ヨーロッパいい 街並みも 合理的な生き方もいい
                          Memoryは、これでお終いにします。。
                          



スポンサーサイト
この記事のURL | 海外 | CM(11) | ▲ top
<<光りの戯れ  | メイン | 晩秋 府中の森>>
コメント
 -
もっさんみーこさん
大きいことはいいことだですよ・苦笑

そうよね、真央さん
すっかりjyoseiらしくなって
ほんと、ドキッでしたね
近々 CMにでます それはそれは
ドキンですよ 見たのよ キャですよ・笑
2008/12/03 10:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

ごめんなさい そうね言われてみれば
美輪さんではないし 人生相談、わたしもあまり好みません
相談してるまに自分で考えてですよね

信長、いいなぁ 今あのよう方いるのかもしれませんが
目立つと、たたかれて あぁやだやだ(--+)
2008/12/03 09:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おもわずヨダレです。
ひゃ~、おいしそう!
うちも今日は鶏のから揚げ♪
こんな大きくはないけど;;;。

真央ちゃんのスケート見ました。
すごいですよねぇ。
ちょっと前までは、かわいい女の子って感じだったのに、
すごい色っぽくておもわずドキッとしました。
だんとつの美しさがありますよねぇ。
2008/12/02 20:12  | URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
少しぬっとくなるように^^(笑と・・
えっ~~美輪さんのイメージですか・・
歌ってた当時は応援してたんですが、
この頃の人生相談あまり好きじゃないんですよ・・(苦笑

一人信長で生きてきたもので^^^
2008/12/02 18:37  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

グルメの君平さん どう見ましたか
これが有名なんですね
凝ってないのにね
美味しいというより でかぁでした

わらじですか わらじないよ どうしますか?
2008/12/02 14:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

ヨーロッパは、食べるためだけにいくのでは
ないのです
歴史ある街並みにまず驚き
合理的な暮らしを垣間見ると 嵌るのです
関東にいますと行き安いことも確かにありますが
西欧に嵌る・・四国に行かず 西欧になるのです
わたしは、合理性が好きです
例をあげれば、橋を作ったとします 役所でお金がなくなったら
途中で止めるのです 其の勇気が好きですね
この国でこんなこと出来ますか いいえでしょう
借金してでも建てますよ それが嫌なんです。
2008/12/02 14:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

DVDで見るのですか
それは来年ですね と言いつつなかなか
実現できないのよ
一日30時間あればいいわね
でも名画ですから 見なくては損しますね
府中ですか 3億円事件があったせいか
何だか、暗いのです ここが東京かでした
ローカルがいけないわけはないです
でもでも、何かが見えない感じがしました
われもこうさんの言う事わかります。

2008/12/02 14:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
カツレツというとPeckなどで見る平らのものを
思い浮かべますが、このように凸凹な状態の
ものもあるんですね。
日本だったら、きっとわらじとんかつと言いそうです。
2008/12/02 09:21  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
tonko さん こんばんは

私は外国には行ったことがないから 何ともいえませんが
豚食べて 太りません? 私はここ何日も肉口にしていません
太っているから仕方ないですけれど

今は写真撮ることだけ 考えながら仕事しています

第三の男 確かモノクロだったような あの頃の映画はいいです
「ひまわり」「鉄道員」「遥かなる山の叫び」「禁じられた遊び」

余談ですが 私が映画好きになったのは オリビアハッセーの
「ロミオとジュリエット」です サウンドトラックまで買いました
2008/12/01 20:24  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
へへっ・・・区内の間違え
府中が都内じゃないと言ったら、府中の住人に怒られちゃいますね
2008/12/01 20:20  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そうでした・・去年素敵な旅を楽しませていただきましたね

大掃除、お疲れさまです
私は10月にやると宣言したものの・・・まだ終わらずです(汗;)
少しずつ、カタツムリのように掃除しています

「第3の男」DVDで是非ご覧ください。名画です。
昔、大感動しましたが、最近見たらテンポが遅く感じました。でも、音楽はもちろんですが、光と陰の使い方ひとひねりもふたひねりもあるお話し・・・暮れの仕事が片づいたら~~お勧めです^^

府中の紅葉に驚きました。東京ではきれいな紅葉は見られないと思ってました・・まあ、都内ではないですが・・・
2008/12/01 20:17  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
