2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静岡県三島の大根干し
- 2008/12/27(Sat) -
fujisan

                              この日は、前日 強い南風が吹き
                             何もかも吹き飛ばしたお陰で 美しい富士山に
                             出会えたのです

                             さてここは、12月7日 漬物用大根干しで 最近人気の
                             静岡の「三島」 気候は温暖 日本一いいところえしょう
                             富士山、関東地方から見えるのと違ってました
                             途中噴火口は、見えないですね 違います

daikonhosi1
                             富士山の恩恵で、土良し 水良し 大根だけではりません
                             お野菜が 活き活きしてます

daikonhosi2
daikonhosi3
                            後で知ったのですが
                            この「漬物」 ただの大根と思いきや
                            日本一高価な大根の漬物なんだそうです^^ゞ
                            道理で、干した大根を折ってくれて、頂きましたが
                            自然の甘みが応えられない程の美味しさでした(^-^*)

                               blog訪問ぼちぼちさせていただきます
                               年末行事と パソコン設定で頭が混乱なのです
                               年を感じてます・笑

swimobasira
                         霜柱ですよ
                         何年ぶりで、見たのです 嬉しかったわぁ
                         えっ、驚きましたか 皆さん、見てるのですか
                         ぬかるんでなんて、ないですから・・・

                          次回、湧水の柿田川のします 水が湧くって
                          感動しました。。
この記事のURL | 訪問記  | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<静岡の三島 柿田川 湧水地 1 | メイン | やっと!>>
コメント
 -
われもこうさん

いつも、ありがとう
ワンコちゃん 愛しいです
大根ですか これはね細かったのよ^^
われもこうさんのように うふっ
3日間干すともう漬け込むのですって
いいところでした 家康だって 駿府に住みましたね
今は、東京が一番 われもこうさん いいですね。。
 来年もよろしく
2008/12/29 14:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

コメントありがとう
どういたしまして
言われて、気がつき嬉しかったです
今後も同じにお願いします

最近、とっておかないことにしました
どうせ、使わないときずいたのです 当別と思うのも
時間が過ぎるとそうでもなかった^^ゞ
そんあものなんです ですから、削除がいい!
2008/12/29 14:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おニューなパソコン入手、おめでとうございます

青空に私の足が何本も・・・太さといい干からび具合といい(笑;)
お天道様の恵みで栄養も甘さも増える・・・素敵な話ですね
2008/12/29 00:49  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonko さん お久しぶりです
見事な富士山ですね 以前私も河口湖のカチカチ山から撮ったことがあります

大根干し 初めてこんなに干してあるのみました
干すことによって甘さ上手さが出るんですね

色々でしゃばったことばかり言ってごめんなさいね
tonko さんは磨けば光る人だと思って言ったんです

以外と私も分からないことが多くって 皆さんのアドバイス待っているのです

それから写真データどこに保存していますか?私は以前CDに保管していましたが 膨大な数 最近は外付けのハードデスクに保存しています そうでないとPCが重くなり ウェンドーズさえ立ち上がれ苦なります ごみ箱に削除したら空にするのが懸命だと思います
2008/12/28 23:55  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top

 -
みぽははさん
コメントありがとう

そうでしたか
私は、無線LANがVISTA対応でないので
それがわからなくて、?????でした
気がついて それで疲れたのです
ひとつ新しくすると 全部買い直しするように
なってました・苦笑

 
2008/12/28 21:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん
コメントありがとう

そうですね、昔は軒先に干したものです
母は、干したものを買ってましたが^^ゞ
三島の大根漬け 地方発送もしてます
値段聞けばよかったのに、今になって思ってます
買えない値段かもしれませんよ(^^;;)
2008/12/28 21:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
パソコン復活 おめでとうございます
私も今年Vistaに変わったとき思いがけないアクシデントが起き
とても大変でした。
当時のことを思い出しながら懐かしささえ感じています。

今年も楽しい時間をありがとうございました
来年もどうぞよろしく

素晴らしい年を迎えられますように・・・・
2008/12/28 16:32  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんばんは!
復活、おめでとうございます(^^)/

富士山、青空に映えてきれいですね!
うちの田舎(北海道)でも、こういう大根を庭や軒先に干している様子は、僕が小さい頃はよく見られたものなんですけどね...
わき水も楽しみにしていま~す♪
2008/12/27 22:00  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1054-a4a570d5
| メイン |
