2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静岡の三島 柿田川 湧水地 1
- 2008/12/29(Mon) -
kakitakawa
                        柿田川 TVで見たり 話は聞いてはいました
                        実際、見ますと感動するものです
                        富士山の雪が溶け 半世紀掛けて 伏流水として湧く
                        それが、分ってるだけで50ヶ所あるらしい
   
                        ここは、流れる「柿田川」です 
yuusui1
                        水面が湧き 揺れてました 小魚が沢山おりました
yuyusui2
                         湧き水が 勢いよく川に流れていくのです
                         滝のごとくに
yuusui3
                         ここにも、伏流水がありました 魚が住んでます

                           三島では 2ヵ所で柵があって見えるようにしてありました
                           もう一ヵ所がもっとよかったのです 水鳥が飛んでました
                           それが撮れたのです 感動ものです 次回は今年の絞めくくり
                           とさせていただきまーす。。

この記事のURL | 訪問記  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<静岡県三島 柿田川の伏流水  2 | メイン | 静岡県三島の大根干し>>
コメント
 -
TORUさん

そうですか 伏流水が湧き そして川となって
海へ注ぐのです
だから、美味しいお魚を育てる といいことでししょうか
はい、お陰さまで治ったのです ちょっと大変でした
周辺機器も、NEWにしなければなりませんでした
 来年は、いい年になれるかしら 駄目って声が聞こえてきます。。
2008/12/31 14:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

自然の息吹に癒されます -
パソコン治ったんですね、お疲れ様です。ところで「湧き水が勢いよく川に流れていく」写真は私的に好きです。水面に映った植物、流れる透き通った湧き水・・なんだか自然の息吹を感じて癒されます。
2008/12/30 23:34  | URL | TORU #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

河口湖にもあったのですか
山梨ですね あっても不思議はないですね
飲めるところがあったのですが
無味無臭でした 水は本来これなんですね・・
2008/12/30 22:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

こちらに行ってみてください
いいところです
お薦めします 三島は、ひかりが停まります
2008/12/30 21:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいな水ですね 富士山から何年も経て湧きでる水
以前私も名前は忘れましたけれど河口湖の近く?で見たことがありますが そこまで見える手ともすんだ水ですね
2008/12/30 05:46  | URL | ユウスケ #auCAYRBQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
きれいですね~☆
清らかな水...すべての命の源になるのでしょう。
清々しさに加えて、生命力の大きさを感じる写真ですね。
水音もこちらまで聞こえてくるようです(^^)
ここね、一度行ってみたいなぁ~といつも思っていました。
伊豆の帰りとか、ちょっと立ち寄れないものか...とか(^^;)
来年は、そういうところにも行ってみたいです♪
2008/12/30 01:50  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Kawazuさん

本当です 生きとし生けるもの水のおかげ
善きお言葉をありがとう
来年もよろしくお願いします
2008/12/29 21:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
富士の伏流水
何十年かかかって
川に流れ出すとも
生きとし生けるものの命は水
私たちは生かされている
だから愛することも出来る
よいお年を
今日もスマイル
2008/12/29 16:34  | URL | kawazukiyoshi #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ウナムさん

こんなおばさんのところに コメントありがとう
お写真が好き なんですね
来年の目的ってありますか
 blogのおかげで知ったウナムさん
 来年も、よろしくお願いします。。
2008/12/29 15:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

いつも、コメントありがとう
言いえて妙といいますが短い文字に
ぎっしりいい言葉があり 感銘してました
 来年ももっと大人な小紋さんでいてくださいませ。。
2008/12/29 15:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

楽しいコメントありがとう
いろいあったこの年 そうですねわずかになりました
依田さんの記事で笑ったり、考えさせられたりと・・・

来年も元気に明るく、そして偶には怒り
そんなblogでいてください
 来年もよろしくお願いします
2008/12/29 15:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
やわらかな水のカーブ、波紋。
やさしい気持ちになります。
気ぜわしい年末に素敵な記事ありがとうございます。
2008/12/29 11:50  | URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいなきれいな水 パソコン復活の喜びもあふれていますね。
 有難うございました。どうぞ良いお年を。
2008/12/29 07:45  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
年末のかけこみアップで大忙しですか?
ご苦労様です!!
次回も覗きます・・こそっと^。^

ようやく雪が降りました。
雪がないと佐久は冬らしくないです^^

雪の多い皆さんごめんなさい・・
暖かい皆さんうらやましいです・・
2008年長いお付き合いの方
短いお付き合いの方ありがとうございました
来る年が僕にとり・・
皆さんにとり・・
最良の年になるよう・・
自分の手でつかみとりましょう!!ネ。

今年も残すところあと数日となりました
2008年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか?

2009年も皆様にとって楽しく実りの多い一年になりますように!!。

皆さんに同じ文面で恐縮ですが
僕のキャラクターと・・・・・アセ汗です。

最後までアセ汗ですか??・・はい・・汗です。
2008/12/29 05:58  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1055-ddddf83d
| メイン |
