2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3週間ぶりのお湿り
- 2009/01/09(Fri) -
okizarisu
                            予報はあくまでも予報でした

                            雪は、どこにもない ・・・

                             カラから状態が無くなったと言えるかなぁ

                             昨日撮った「オキザリス」いわゆるカタバミです

                              冬晴れのもと本物より化粧が濃い

                             おいおいカメラさん 私の目より善い目を

                             お持ちなんですか 確かに老眼ではないわね・苦笑


                          
                           
manryou
                          つるりんとした赤い実

                         万両です 白もあるのですが 

                       おいしいらしく ひよどりさんが食べ 実が残りわずか

                         よく知ってるわ 何方かのblogで千両は実が葉の上

                       だそうです 一両は どうなんでしょう 鎌倉の何とかいうお寺さんに

                          全部あるそうです 万両 千両 百両? 一両と。。

                         
この記事のURL | 庭の花 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<寒くても歩く | メイン | 5日目の日の出>>
コメント
 -
われもこうさん

言われてみますと、美味しい色してますね☆
これが甘酸っぱかったら いいのに!
2009/01/13 20:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
鮮やかな赤がとても素敵!
どちらも美味しそう^^
2009/01/11 13:58  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

あせも?冬でもあるのかしら
タオル巻いてカメラ首にしたらどうなんでしょう
すれてるんでないかなぁ

ねじねじにといいますか
巻いてるのです はしっこに色をつけてみました(笑
花がすくない時期です なのでよけいに可愛いのよ
万両を増やす・・出来るでしょうね
鳥が食べ それが増えるのと同じですね
沢山あったのですが あり過ぎで 抜きました・苦笑
2009/01/09 22:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

スキン 趣味が変わったのかなと思って・・・
前のが素敵だったのになぁとです
この花、冬なのに彩りを振りまいてます
可愛いですよ 

因みに、fc2ではスキンをテンプレートと言ってます
約してテンプレになります スキンとテンプレ統一
しないでしょうね ライバルなんですから(笑

2009/01/09 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
やぎさん

好い感じですか 本当ですね!嬉しい
この花、5年になってるはず 球根です
夏は眠り秋に芽出しし 花芽が少しずつ出て
今が満開になってます 土は取り替えてやらんと
花が減っていきます 正直ですよ
人間も同じですね
2009/01/09 21:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
今晩は
オキザリス
はじめて 見たような・・・
とてもいいじゃないですか ネジネジいいですね

万両我が家にもあります 赤実ですけれど 種から
育てたものあります でも人にだいぶあげたなぁ

2009/01/09 18:08  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top

 -
PC・・・夕刻になったら正常なんですよ・・
いぼつったんでしょうかね??(苦笑

この時期のビビットですね!
モノトーンしかない佐久・・一瞬焦りました。
綺麗な色で!!

スキン・・・はい・・僕も思ってまして^^
明日はユックリ変更いたします(笑
2009/01/09 17:19  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
そうなんですかぁ。
郡山は朝から雪ですよー。
お写真、とてもキラキラとしていますね。
いい感じだなぁと思いましたー。
2009/01/09 17:19  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

 -
hiziyさん

一両があるそうです
見たことないですが・・・
実が小さくて1ッコだけだったりして・笑
2009/01/09 16:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
kawazuさん

変わりカタバミです
今頃、鉢いっぱいになって咲き競ってます
綺麗です♪

それでスマイル・笑
2009/01/09 16:15  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん
今年は、福岡でも雪が舞ってる様子
寒いですね 暖かくしてくださいませ
DVDで楽しんでるのかしら・・・
2009/01/09 15:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

蠟梅が咲いた
この辺でもお庭で咲きはじめてます
人気の蠟梅ですから あちらこちらで
見ることができて嬉しいですよ
お出かけしなくとも見られる いいですよ(^^)
梅はまだですね 今日、寒いですが
クレマチスの蕾を見つけたのでうれしかったわ☆
2009/01/09 15:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
Taneさん

そういうものなんですね
用意周到すると あれだったりします

明日から、冬晴れだそうです
よかったですね 伊豆でしたね
思い出に伊豆かしら・・そうでしたね
楽しんできてくださいませ。。
2009/01/09 15:36  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 こんにちはー♪
雨になりましたぁ・・・
 いいですねぇ~ お庭があるって!^-^*b
千両、万両は知っていますが
一両・・・ あるんですね!
チョット 見てみたいですぅ!
2009/01/09 15:05  | URL | hiziy #Zk/d7pZw[ 編集] |  ▲ top

 -
カタバミ?
ふーん、面白いですねー。
私の残るところは眼科だけ。
ドライ・アイは仕方がないかもしれません。
今日もスマイル
2009/01/09 14:37  | URL | kawazukiyoshi #-[ 編集] |  ▲ top

 -
昼から 風が寒くなりました。
 雪の予報が出ていますね。
 お気をつけてね。
2009/01/09 14:24  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
この時期、お花が少なくて、中々撮影が
出来ませんが、昨日、鎌倉の方より、
鎌倉では蝋梅や梅が段々見頃を迎えていると
聞きました。鶴岡八幡宮では牡丹園も開いて
いるので、余裕があったら行ってみたいと
思っております。
2009/01/09 12:39  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~^^
電車が麻痺すると思って、いつもより早く起きて…ガッカリ(笑)
こちらは雨も殆ど降っていないです。通勤途中で少しみぞれっぽ
いのがチラチラ来ましたが、まったく積もる気配はありません^^

明日からは天気も回復するようですね。お写真のように晴れた
時に光をいっぱい浴びた花や実はきれいですから、そんなのが
撮れるといいなと思います♪
それでは~
2009/01/09 12:04  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1062-99bcad65
| メイン |
