2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届きもの
- 2009/01/28(Wed) -
asa
                             今日(27日)も清々しい日和になりそうでした

                             OLYNPUSは青がいいと 言われてますが

                             その言葉通り 朝の蒼い空に吸い込まれた気持ちになる・・
                         
                             蒼さに誘われて(えぇ?) 姉から届きものが・・近海の魚です

                             叶わぬ夢と知りつつ海沿いに住みたい うん高原もいいわねぇ                             
                             もうひとついやぁ二つでした家が欲しい(^-^*)

                                   フォトレタッチ  Olympus Capture2
                             
nameta
                            姉妹の「なめた」 煮こごりが出来るなめた

                            大好きなんです 埼玉じゃ無いです あっても

                            水っぽい・・なので食べないことにしてます これは煮魚

                            冬が旬の魚です
mehikari
                            こちらは、深海魚 「メヒカリ」 傷み安いので

                            すぐ から揚げにしました すぐ食べると

                            めひかりさんが喜びます・苦笑 おろし大根で・・

                            goo~~でした(^o^/♪

                            
 
この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<雨もよう | メイン | 冬晴れそして通販>>
コメント
 -
依田さん

仕方ないです 以前は流通がなく
そこで、採れるものを食べてましたから
魚好きは、産まれが仙台だからです
毛ガニ・牡蠣・鱈の子・数の子・真鱈の子・鮭の子・
いつも いっぱい在ったのです
おばさんが重いのに背負って売りに来る
それが楽しみで まこがれいが大好きでした

雲丹ですね あれは潮の香りで食べるのです
蒸し雲丹は 加工品です 白魚のすまし汁なんか
うぅ~~でした 
秋刀魚も鰯も獲れたてなら 生が最高!
海の幸 好きになって下さいませ♪

 これを言いますと 嫌われますが
 お蕎麦・・山が近いほど美味しいですね
 石臼で粉にして 本物はそこで食べる
 それがいいですよ そばがきもいいわね♪
 
2009/01/29 22:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
産まれて初めて「うに」を正月にいただきました。
驚くでしょうが・・・食べず嫌いで^^
臭みもなく、自然に口の中でとろけ^^
太平洋の「うに」はこれかと(爆笑)

山に帰ってきまして、スーパーで買おうと思いますが、
手がとまります。

海の幸!!
嬉しいですね^^。^^

お肉を食する事が少なくなった自分にとって、この頃は遊びに行くに、何故か海の方面を目指しますよ。

そういえばイワシの刺身も初めて食べたんですよ^・^
ジンマシンでるかと、朝まで心配でしたが(滝アセ)

新鮮!!
いいですね!!

2009/01/29 06:52  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
京花さん

めひかり 関西ではないかもしれません
大きさは鰯位で 白身です
骨も柔らかく 全部食べられます
高級魚ではありません でも美味しいです
傷みやすいから 出回らないのかもしれません
そこの土地の味というものでしょう♪
2009/01/28 23:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

パソコンどうなったのですか
Olympusやはり青がいい色になりますか
日本海とは種類が違うでしょう
2009/01/28 22:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
kawazuさん

春節ですね
日本も今頃が一番寒いです 正月を今にしても
好いように思いますよ
爆竹、賑わっているのでしょうね。
2009/01/28 22:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。

めひかり??
聞いたことがないんですが^^;
から揚げにされたのですね~美味しそう!
2009/01/28 22:11  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
オリンパスそうですね青がすごいです

おいしそうな魚 食べてみたいです

2009/01/28 19:45  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
今日は正月3日目。
空は久々に晴れ渡っています。
気温17度。
少しだけ遠慮して、部屋に閉じ篭っています。
どこかであ、花火、爆竹もなっています。
新年オメデトウ。
ふっふっふ
今日もスマイル
2009/01/28 16:25  | URL | kawazukiyoshi #-[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

そうでしょうね
魚は、鮮度が一番ですよ
いか釣りのイカは真っ黒です
それでいいかというと烏賊だけは
時間がたったのが美味しいのよ

其のうち、あそこの魚をさばいてという日が
来る日を待ってます
お肉もいいですよ どちらにも 「通」になって下さい
楽しみにしてます。。
2009/01/28 14:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
Taneさん

そうなんですよ
姉とは最近富に近ずいてるのです
何せ、兄弟が多かったのに、今半分以下になってしまい
淋しくなってます いずれこうなるのは仕方ないですが
うちは、早く逝ってしまって・・・・・

埼玉、海なし・・・
干物が多く 生はちょっとなんですよ
家ですか 願望だけ 税を払っていかねばでしょう
現実は厳しいのよ(;><;;)



2009/01/28 13:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
魚料理は苦手だったのですが、年を取ってからは
何だか好きになってきつつあります。
でも、まだ魚のまんま食べるのには抵抗があり、
まだまだ、切り身の段階で止まっています(笑
最近は天候も変わりやすくなってきて、いよいよ
春が来たのかなあという感じですよね。
2009/01/28 12:23  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます♪
埼玉は海無し県ですもんね~。築地経由の魚はどれも高いですし
お姉さまに感謝ですね^^ 
海の近くの別荘…ん~たしかに山もいいですね。
この間も書きましたが、伊豆と軽井沢に別荘が欲しい><
tonkoさんは海外にもよく行かれているので、オーストラリアと
かもいいんじゃないですか? 暖かいですしね~♪
た・か・ら・く・じ…Taneの場合は、これ頼みです(笑)
2009/01/28 10:43  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

なめたは、切り身でありますが
「めひかり」知ってましたか♪
深海魚といいますが 網ごとごっそり採るのかしら
骨も柔らかく 頭も全部食べられます・笑
「なめた」今朝炊きました夕飯まで待ってられないかも(^^
2009/01/28 10:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます(^O^)/
朝からよだれが・・・(笑)
なめた、めひかり、どちらも大好きで、口の中にひろがりました。そういえば今年はめひかり、来ないようです(;O;)
2009/01/28 09:05  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1073-3e35b937
| メイン |
