2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サロン・・お菓子教室
- 2009/02/05(Thu) -
tyoko1
                              4日といいますと、昨日になりますが

                              さるところで知り合い 自分だけかもしれませんが

                              これからも、お付き合いしてくれたらと思う方々に

                              めぐりあったのです その中にお菓子教室をお持ちの

                              方がおります お誘い頂き「チョコレート」を作りに

                              初めて挑戦してきました

                              何でもそうでしょうが、形も大事ですが チョコの溶かす
 
                              いわゆる 基礎といいますか下ごしらえにより

                              出来栄えが左右されたのです 昨夜、帰宅して

                              すぐ広げてみたのですが どうですか 先生と4人の

                              傑作だと思ってます えぇ~~?!・・・・でしょうか・苦笑
tyoko2
                              こちらは、型があって チョコを流し入れ

                              て作ります チョコがゆるいと出来上がりが

                              ちょっとなんです・笑

                              上手く出来た 花籠に靴と猫ちゃん

                              先生の自宅には自分の猫に、ちょこちょこっと

                              覗きに来る猫ちゃんがいます それが自分にそっくり

                              お腹のあたりが・・うふっ メタボですよん・笑
この記事のURL | 日常 | CM(20) | ▲ top
<<ローカルな映画 | メイン | Memory>>
コメント
 -
小紋さん

そうですか
もっと上手く出来たらよかったのですが・・
2009/02/07 12:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

そうですね その後ですか
勿体なくて 私の部屋に大事に置いております
プレゼント先は決まってますから・・・
ベルニナさんにも プレゼントしたいですねぇv-410

デンマークですか
行ってます 身丈が大きい方ばかり
それで、驚きレストルームで驚き(高さがあって)
人魚姫が小さくて驚き
その頃、何にも分からず 見渡してばかりいた
のです 自転車が多かった・・・チョコレートまで
気がまわりませんでした・苦笑

酪農ですか
美味しいものが沢山 あったのですか
もう一度行かねばなりませんね
予定に入れておきます ありがとう!!


2009/02/07 12:53  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

そうですか 何でも一生懸命な方が師匠に
なれますね
エド君と同じでしょ 真剣な眼差しそれに通じます

花の絵ですね
それは、セロファン用紙に絵が張ってありまして
チョコの上にの載せます 乾いたころそれを剥がすと
絵に糊が付いてまして チョコに張られる仕組みになってます 剥がせといってるのが見えますでしょう
われもこうさんなら 上手に見えますが☆☆☆
2009/02/07 11:14  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
biancaさん

わたしはねぇ、子供の頃 電車通学でした
路面電車通学という子供です 今は大勢いますが
そのハシリでした ですから チビのくせに
家の周りだけでない生活が
癖になったのだと思う・・・
それで、どこまでも行けるのかもしれません

biancaさんは、見渡す限りの雪の世界を
見てきましたね 
そのうち、行ってみましょうよ 
何でも挑戦 電車に乗れば連れて行ってくれますv-456
2009/02/07 11:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みぽははさん

はぁ若くてすみません・苦笑 
これひと筋でないのです
色々やってみたいの行きたいのよ
そういっても、私だけでなかったの
4人参加したのです  素晴らしい仲間でしょう
なんとなく ず~~っと続く仲良しさんになれそうなんです
皆さん、大人です だからいいのよ・・・

2009/02/07 10:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

はぁ~い それはわたしの拙い経験から
知っております 自分で作るより 買ったほうが
いいと^^ゞ

今は、こういう時代になったのです
材料も使う器具も売ってます
それと、学校もあります それで先生となる方も
おれば、自分だけの世界を持つ方もいるのだと
思ってます。
2009/02/07 10:44  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 売ってるチョコかと 思いました。素晴らしいできばえですね。活動的!
2009/02/07 07:58  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー(^^)/

なんだか、食べるのがもったいないチョコですね♪
その後、どうなったのでしょうか?(笑)

tonkoさん、デンマークへは行かれたことありますか?
チョコレートといえばベルギーやフランスが有名ですが、実はデンマークのチョコもヨーロッパでは有名です。
仕事で2回行ったことがあるのですが、デンマークは良いところですよ(^^)
工業国であり農業国でもあり、特に酪農が盛ん。
なので、良質のミルクが豊富。で、おいしいチョコレートが作れる、というわけです。
食べ物もとても美味しいです♪
コペンハーゲンの空港にはチョコレートの専門店もあります。
デンマークがまだでしたら、次回の海外旅行はぜひぜひ行ってみてください!(^^)
2009/02/07 00:47  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
またこんばんは
もう少しシロートっぽいのかと思っていましたら、本格的ですね!
もういつでもサイコーなチョコができそう^^

お花の模様の付いたのもできるんですか?
画面も大きくなって、写真がイキイキしてます♪
つまんで食べられそうなぐらい!
2009/02/06 20:36  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさんこんにちは♪

す、すごい!
チョコレート教室まで~~~
どこまでもバイタリティー溢れてるtonkoさん、素晴らしいですなぁ^^
私なんて引きこもってばかりです・・・。
猫ちゃんのチョコかわいいですね!
時々無性にチョコが食べたくなり・・・
買ってくると一気に食べてしまいます。
どれも一個ずつ味見したいです。
2009/02/06 11:01  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

 -
まぁ 美味しそうなチョコ
まぁ どこのお店で買ったのかしら
まぁ ご自分で作られたの?
まぁ お若い チョコ作りだなんて

色々挑戦なさるtonkoさんに拍手です

お喋りしながらのもの作りは気持ちもウキウキしますね
2009/02/06 10:49  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
昔、バレンタインに娘とチョコ作りに挑戦!大失敗!
とても他人様には食べさせられない代物でした(笑)

こんなに上手なら手作りも価値がありますね。
お味の感想はいかがでしたか?
2009/02/05 21:37  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
いちいの里さん

チョコ好きですか
それでは送りましょうか・笑

そうですね 公民館や〇〇教室ありますよ
何でもやってみることです
楽しさと友人が増えるっていいことも
ありますから いいことだと思ってます♪
2009/02/05 20:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

お兄さんがお菓子屋さんですか
ではわかりましね
材料が多く 高価なのも分かりました
でも、たまには食べたいですね
だからお菓子やさんがある・笑

常連さん 生徒にですか
考えますね 季節毎ならいいかなぁ
年4回ですよ 少ないかしら・・・
2009/02/05 20:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
やぎさん

チョコが高価ということがわかりました
まず材料が高い それに手がかかるのです
チョコの材料は、輸入でした

商品に見えますか それは嬉しい!
もう一度作れと言われたら・・・・
うぅ~~考えてしまうわねぇ~
結構大変だったのよ 
2009/02/05 20:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
チョコ、大好きなわたしとしては目がテン!

こちらも、手作り講習会はいろいろなところで
行われたいます。

先日は男の料理教室なんていゆうのもあって
随分、盛況だったようです。
いちいの里おじさんも、バンダナとわたしのエプロン
マイ包丁を持っていそいそと出かけて行きました。

おばさんは、カメラの講習会があれば、参加して
みたいと思っているんですよ。
tonkoさんの、素敵な画像に魅かれています。
がんばります(笑)
2009/02/05 20:16  | URL | いちいの里・おばさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そろそろ^^バレンちゃんの準備です??
兄貴の菓子店でチョコで名前書いてましたね^^
切り口がうまくないと、名前も上手くかけない・・・

面白い体験なさって・・・
常連さんになりそう??ガンバです!!
2009/02/05 17:24  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちはー。
お写真のチョコがご自分でつくられたものでしょうか?
すごいですねー。
まるで商品みたいですよー。
2009/02/05 16:06  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

 -
おばちまさん

今、講座流行りですね
そこで知り合いまして 下町巡りもその方々なんです
良くいえば、行動派 まぁ私は新し好きで野次馬なのよ・笑

季節的に、バレンタインですね そこでチョコとなったのかも
しれません
お喋りしたいです が 皆様 おばちまさんのように
賢明です
煩いのはわたしだけ(汗;
2009/02/05 10:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます!
ベリーグッドですね~。
面白い形が出来るんですね~。
バレンタインディーのチョコつながりでしょうか?

作りながら、食べながら、おしゃべりも楽しそう~。

2009/02/05 10:16  | URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
