2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家にも春が来まして・・
- 2009/02/11(Wed) -
fukujyusou
                            昨年、植えた"福寿草"

                            小粒ながら、花になってます

                            写真にしたら まぁまぁの大きさですが

                            本物は、見過ごす程に小さい ただ「黄色」なんで

                            咲いてますよ!!と主張してますが(^-^*)♪
nihonsuisen
                            水仙です いつもの年ですと12月末に咲く"日本房水仙の八重"

                            今年は、冷たい風が吹き 今になって満開になってます

                            黄色が美しい西洋の水仙、やっと芽が出てます'なるしすと'

                            そういう 言い方もあります 肩幅がっちりの方もいいですよ

                            オダギリジョーもいいし・笑

                            なぁんだ、だれでもいいんじゃない そうなんです

                            水仙と同じかな・・・・

                             *春が来た!と思ったら 今日は寒い
                             ナレーションが渡辺篤史さんの"失われる心の風景"
                             再開発へ・・を見ております
                             わたしの国は、壊しの文化ですから これもいいと思う
                             ことにします 見てない方には理解できないけれど
                             想像してください

                                                  
       

この記事のURL | 庭の花 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<歌舞伎座 | メイン | 蠟梅>>
コメント
 -
依田さん

英会話ですか 出来ませんよ(TT;;
でも、出来たらいいでしょうね
今頃なにしてるかなぁ
想像するだけでも 楽しくなる ありがとう依田さん
2009/02/13 22:43  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん
福寿草 植えてみたらいかがですか
ほっとしますよ
われもこうさんもこれから楽しみですね
2009/02/13 22:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おばちまさん

福寿草は、公園の日差しいっぱいに
似あうと思ってます
試しにかぶを植えてみたのです
確かに名まえは目出度いですね(^-^*
2009/02/13 22:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ベルニナさん

蠟梅と福寿草がお対ですか
春早く しかも 同じ黄色ですから
そうかもしれませんね

この日本水仙、早く咲き 増えることも
ほんとうに日本の水仙と感じてます


2009/02/13 21:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
オダギリさん^^。^^とはお若い方を・・・
英語が出来て・・・O型・・
血液型は同じだけど他はだめだぁ(苦笑)

春爛漫になってきましたね!!
蝋梅見てきました^。^
こんなに上手く撮れなかったです・・・
2009/02/12 17:28  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
お庭に福寿草が!!
まあ、素敵ですね
春に元気をもらいましょう・・・眠りをもらうかも~~~(笑)
2009/02/12 15:37  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます!
福寿草って、花壇で咲いてくれるんですね。
気品があって、名前も素敵。
2009/02/12 10:06  | URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |  ▲ top

 -
またまたこんばんは~♪
ベルニナ的には、ロウバイと福寿草はセットになっております(笑)
宝登山へロウバイを見に行くと、必ず土手には黄色い福寿草が可愛く咲いているのです(^^)
八重のスイセンもきれいなものですね~。
見事だなぁ...
2009/02/12 00:00  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

福寿草、南限があるのかな
そうなのかもしれないですね
雪の中でも黄色の花が可愛く咲く・・・
それを見てます 寒冷地が合った花が福寿草なのかもしれません
2009/02/11 22:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
 福寿草はね うえたこともかったこともないのです。
 あまりみかけません。
 ブログのおかげで 見たことはあります。
 濃い黄色の小さな花 春の予感ですね。
2009/02/11 20:40  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tanausoさん

そうですね 家の周りも春を感じるように
なってきました♪
2009/02/11 18:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
寒いと思っていたものの、春はすぐそこですね。
2009/02/11 15:03  | URL | tanauso #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1084-6107a2d8
| メイン |
