2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての体験 野鳥を撮る
- 2009/02/24(Tue) -
sirasagi
                             何処にでもいます
                             白鷺 でも 食べてるところは珍しいか・苦笑
hohojiro
                             葦(ヨシ)でいいのでしょうか
                             すがりついてます 重さがない軽い
                             シジュウカラ 検索で見つけたのですが いいのかなぁ
tugumi
                             ツグミ・・
                             近寄れないのです あぁ望遠レンズ
                             欲しい~~ 先立つものが・・洋服も安近短の旅も
                             友人との語らいもする 姉とのショピングも・・
                             あれもこれも外せないのです 望遠はどうなるの
                             tonkoさん まぁいいか
                 
                               近寄れないと申しました
                              思い出すと、何度か行った西欧ですと
                              雀(スズメ)でも、頂戴っておねだりされます
                              初めのパリで街角のカフェで、ぼんやり街並を
                              眺めてお菓子とカフェを前にしてたら 雀がわたしの
                              指に留まったのです そして 「頂戴って・・」
                              初めての旅での体験です  
                              仕方ないです 私の国では "雀の串焼き"あります
                              これでは、当然逃げますね 文化の違いはこんなことにも
                              ありました・苦笑



                              
                              
                             


この記事のURL | 散歩道 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<これでも木ですよ~ | メイン | 紅色>>
コメント
 -
京花さん

撮り方指導ありがとうございます
そっとということは、傍にいた方が教えて
くださったのです 初めての体験でしたから
分からない事で 今回はこのくらいでってことに・・・

東京の鴨って、特別なんですか
忍ばずのは混血と言われて 色々な色の鴨が
います 全く逃げませんし 肥ってますよ
上げないで~なんて無視なんです・・・・。
我慢ですか もう少し暖かくなり
桜のころがいいと思います
後一か月です 是非お出で下さい
桜の名所なら事欠きません どこもさくら 桜となりますので。
2009/02/26 00:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
コサギ、シジュウカラ、ツグミですね^^
鳥を綺麗に撮るには、鳥に近づいて撮ることですね。
採餌している時に、そっと寄れば意外と大きく撮れます。
池のカモもいいですね~
鳥の方から来てくれます。
今、とても東京のカモを見に行きたいのを我慢しています。
tonkoさんは、お近くなので羨ましいです。
2009/02/25 21:36  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

フォバーリンブですか
ちょっとそれは 難しいわ
それに、そういうところに行かねばなりません
撮りたいです 叶えられますよう 祈らなければ

この寒さが去ったら 新宿御苑か
上野 忍ばずに 大宮公園に行くか
明日、上野の入谷です 帰り寄ってみます
ちょいと忙しいですぞ 頑張れ!
2009/02/25 09:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
いちいの里さん

三種がいつも来るのですね
可愛いいでしょう いいですね

レンズですか、ご家族でお買いに
なったのなら それを使わせて頂くと
いいのではないですか
これでOKですね・笑
2009/02/25 09:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
何事にも挑戦!!
お見事で~~す!!
今度はフォバーリングの挑戦は^。^
きたいします。

鳥さんも少ない我が家・・・出かけなければ駄目ですね。
近くに貯水池があるんですがね。。。
気がないんでしょうか^^
2009/02/25 06:01  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
白鷺、一度は撮ってみたい被写体ですね~

こちらはシジュウカラとヒヨドリ、ツグミが
毎日のようにやってきます。
白の世界がバックなので、わりときれいに
撮れるようです。

望遠レンズがあると、本当に近くで見たように・・・
相方のカメラ、ゲットしてしまった!シメシメ(^_-)-☆

私は『マクロ』レンズがほしい!
でも、友人とのランチも捨てられないし~

2009/02/24 22:27  | URL | いちいの里・おばさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

難しい!
逃げるし じっとそてないし
小さいし・・
でも、可愛いのですよ
コツが有るらしい そうっと歩く 枝を見る
それが出来たら 苦労しませんって・笑
2009/02/24 21:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

そうですね
ズームでいいですね
そうします そして君平さんのように
美味しいものをの世界を体験しますわ
目が覚めました・笑
2009/02/24 21:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
野鳥、初挑戦ですか
結構難しいですよね。私もこの冬ちょこちょこと撮っています
この中だとシジュウカラが可愛くて好きです(^^)
2009/02/24 21:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

ちっとも 凄くないっす
ただ、撮っただけなんですから
望遠を持ったら いいのが撮れるかな
と思ったのです たまーにしか撮らないなら
必要ないかもね
高い買い物は、しないって決めたのに
欲しがる・・仕方ないか
2009/02/24 21:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
Taneさん

なるほど~
もっともっと 安近短にするの~
そこまでしても望遠は遠いと思いますよ
高価だもん 諦めたほうがいい!

これでも野鳥ってわかりますでしょう
いいわ これでいい 野鳥にこだわりません
美味しいもん食べたほうがいい!
2009/02/24 16:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
凄い望遠レンズを持っているとあー鳥を
撮るのかなと思ってしまいますね。
私も、多少画面が歪んでもいいから
18-270mmというズームレンズだけ使っています
やはり、撮れないよりは撮れた方が良いと
割り切っています。
2009/02/24 12:56  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは

鳥はかなり動きがあるので
難しいですよね
それなのに うまくとらえましたね すごいです!

望遠 私も明るいレンズがほしいです・・・(泣
2009/02/24 12:49  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~^^
鳥をとったりすると望遠がほしくなりますよね♪
植物だけだったら、あんまり必要ないんですが…
撮影の幅が広がることは間違いない^^ 安近短を
も~っと安近短にすればいけちゃうんじゃないですか★

あとはトリミングで切り取るっていうのも良い方法かも
しれませんね♪
2009/02/24 12:01  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1094-284482c2
| メイン |
