2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これでも木ですよ~
- 2009/02/25(Wed) -
nasirazu
                                  作ったような木
                                  でも、貼り付けるのは器用でないと
                                  出来そうもない 私には到底無理・苦笑

                                  あの~こちらの木の名前が分かったのです
                                  「錦木 にしきぎ」 紅葉すると
                                  葉が真赤に色ずくので 彩錦から
                                  錦木と名ずけたのですって 冬ですと
                                  想像できにくいです 春になれば
                                  葉が出るのだそうです 驚きました

                                   
                                    こちらは、激寒(ゲキサム)というのだそうです
                                    では沖縄、激暑か・・苦笑
tubomi
                                  蕾が付いてました
                                  どんな色でどのような花なんでしょうね
                                  咲いたら、見てみたい
                                  想像しますと 色は黄色 
                                  一重の花では  ないかなぁ・・楽しみです〘(^o^*)〙


                    
この記事のURL | 野草 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<在る、レストラン | メイン | 初めての体験 野鳥を撮る>>
コメント
 -
依田さん

燃えてるように 見えるだけです
他のこともしなくては、暮せないようになってまして
だから、時間が欲しいって言ってるのよ・・・

何だっけ・・でしたか
思い出す そこまでしていただいて
嬉しいわぁ 今後もお願いしまーす♪

2009/02/27 19:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

言われてみれば、活けるのに使ってますね
変わった植物があるものです
象の足 どうしてますか
寒くてつらいだろうね

2009/02/26 22:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
かぷちーのさん

訪問しなくて ごめんなさい

そうでしょう 驚きますよ
世界三大紅葉木なんですって
大変なことになりました

画像までくださって ありがたいやら 恐縮してます
これも、blogの輪ですね
なぜかわくわくします
今日という日は特別の日になりました
本当にありがとう!


2009/02/26 21:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ニシキギ・・・紅葉も素敵ですよね
お花のお稽古によく使われていました。前衛的にボキボキ折り曲げたりして・・・花材として使う頃は、自然のままになんて考えても居ませんでした。今は・・・もう折れませんね(笑;)
2009/02/26 18:05  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、おはようございます♪
私も、ニシキギの枯れ姿、初めて見た時は驚きました。
写真を始めてから知った不思議な木のひとつです。。。笑
ニシキギの紅葉が大変に素晴らしいのです。
画像を探していたら、真っ赤になったものを
ブログにUPしていたので、よかったら参考までに↓
http://happycamera.blog66.fc2.com/blog-entry-492.html
緑から赤へのグラデーションのものもあって、それもとっても綺麗でした。
そちらは、また後で画像を探してみます。
2009/02/26 09:38  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

 -
なんか写真にもえてますね^^
そんなに出歩きますと、足が痛くなりません?か?

どっかで見たような懐かしい記憶がサァ~と風のように^^
一日考えてましたよ^。^
記憶がもどりませんでした(笑
変わった木で被写体として楽しめそうですな^^

よっしゃ~~思い出す努力しょう!!
2009/02/26 05:49  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
君平さん

進化ときましたか
そうですよ 木ならそのままでいいのに
かたびらをくっつけなくていいですよ
それが大好きなんですか
秋になった「錦木」がお好きなんでしょうね
当然ですね・笑
2009/02/25 23:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
ニシキギ、大好きな植物の一つです。
目黒の視線教育園には立派なニシキギ
がありました。
初めて見たときにはどうしてこのような
姿に進化したのかなと不思議に思いました。
2009/02/25 20:39  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
aioままさん

やっぱり植えてあったのですね
初めて見たのです
変わっておりまたので これから新芽が
出るとは思ってもみなかったのよ
植物も、面白いのがあるのですね

何も 失礼などしてません
読み逃げっていいます わたしもしてます^^ヾ
2009/02/25 18:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

ありますか
よく見ると 本当に変わっておいました
これから、新芽が出て 秋には真っ赤に
紅葉するのですね 驚きました。。
2009/02/25 18:09  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
いつもありがとうございます。
失礼ばかりでごめんなさいね。

この木 ニシキギ 家の庭にもありましたが改築した時に
どこかへ行ってしまいました。

面白い木ですよね。
2009/02/25 17:56  | URL | aioまま #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うちの入り口に あるんですよ。
 面白い木ですよね。
 珍しくて。
2009/02/25 17:51  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

マユミですか
そうですね 夢を膨らませて
咲いたところをお待ちしますわ・・
ありがとう。。
2009/02/25 15:27  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます
はじめ見たとき マユミかと思いました 白マユミ
色々な形が 夢を膨らませますね
咲いたところ見てみたいものです 
2009/02/25 10:07  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1095-09372437
| メイン |
