2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待ってました! 野草
- 2009/03/18(Wed) -
tukusi
inufuguri
nazuna
nojisumire
tanpopo
kansaitanpopo
                                     春が来ました

                                     いわゆる 雑草と言われてますが
                                     朝にテディーと一緒にいつもと違う路地に
                                     行ったら うわぁぁ 驚きました
              
                                     土筆(つくし)が 出てます 他に目を移すと
                                     小さい[すみれ]まで花になってました
                                     
                                      土筆・おおいぬふぐり・ナズナ・野路すみれ
                                      たんぽぽ・かんさいたんぽぽ・・・

                                      愛らしい小花たち 元気になれたような
                                      気がする 季節は春 元気だそうっと♪ 

                                       黄色のたんぽぽ、西の方面では白が
                                       普通らしい タンポポといったら黄色
                                       だとばかりと決めてたのに・・

                                      *桜の開花が早まるとか 忙しいですよ・苦笑
                                     

watage
kansaitaznpopowatage
                                   綿毛です~~
                          
                                   タンポポとカンサイタンポポ
                                   ちょっと、違いますか(--*)

                                    *WBC 韓国に負ける
                                     明日、キューバと試合ですって
                                     すっきりしませんね。。

       
この記事のURL | 野草 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<薄紅色で・・・ | メイン | 忘れそう・・>>
コメント
 -
みぽははさん

天候、激しく変わります
最近の傾向かななんて思ってます

カメラが、見習中なんで
落ち着かないのです パソコンはRAWがいい
でも、写真とするのは出来ない・・ということが
最近わかったのよ 遅いですか
今まで、写真として取って置く事しなかったのと
RAW画像で撮らなかったのです
ソフト入れて初めて出来たのに 現像が出来ない
ことが判ったのがつい3日前です

可笑しいね 笑って下さい。

2009/03/20 22:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
TORUさん

何にも知らなくとも、検索という
いいのがあるじゃありませんか
そこで、知ったのです その前にも
西の方が白いたんぽぽをUPしたのも事実ですが
検索のお陰なのです すみませんでした。
2009/03/20 22:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

Gさんて何方ですか
まさか、ユウスケさんではないでしょうね
若ぶったほうがいいと思ってます
Gは爺とは違いますね そうですね
「はい」でしょう それなら結構で~す

マクロ 前より使ってないです ハイ。。
2009/03/20 21:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

逞しきかな 雑草ちゃんといいましょうか
根は残して、寒さを過ごしてまぁす

                  雑草より ・(笑*)
2009/03/20 21:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

野村さんて「野村監督」ですか
いやぁあの方、言ってること当たってます
子供のころ、新聞配達してたそうです
わたしんんとこも、子供のころは、子供配達でした
いつごろから、大人が配達となったのこしら・・・


2009/03/20 21:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
コスモスさん いらっしゃいませ

モン サン ミッシェルとは
違いますが・・よろしくお願いします
リンクはこんな拙いBlogですが リンク 嬉しいですね
ありがとうございます

綿毛、撮ってみてください
難しくないですよ
ひとつだけでも いいものです
綿毛のひとつよ・苦笑

2009/03/20 17:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こちらこそ よろしくお願いします

産まれた処が、都会化していくって
嬉しいものです 昔も知ってますので
尚のことなんです

昨日、暖かでしたね
予報も見てますよ~(^-^*/
2009/03/20 16:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
春 春 春 春爛漫
楽しみながらテディーちゃんとのお散歩
tonkoさんの笑顔が見えますよ

昨日の金沢は25度
そして今朝は8度ですって
三寒四温もこう激しくては困ります

私もマクロ遊びが大好きです
カメラを持つまでは小さな花をこんなに近くで見つめるなんて
思いませんでした。

tonkoさんから元気を貰いました
ありがとう (^_-)-☆
2009/03/20 10:14  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
どこも春色になってきて嬉しいですよね。ところでTONKOさんは本当に花に詳しいのですね。西では「タンポポは白が普通」ってビックリです。自分的には「春イコール黄色」で、菜の花と同様にタンポポも黄色だと信じてました。
2009/03/20 00:38  | URL | TORU #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは

マクロで春を表現 いいですね
その調子 いいですよ
Gさんもマクロで遊んでみました
2009/03/19 18:53  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top

 -
しばらくでした・・・
数日前まで茶色だった野が一面緑色となり、逞しい野の花たちが顔をだしていますね
春の生命力にはあやかりたいものです^^
2009/03/19 15:49  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
春はうれしいねぇ^^
小鳥さんまで賑やかになって!!
野草さんまで元気になって^^
僕は花粉症(苦笑)

桜さんもびっくりでしょう!!

野村さんだけ わてのいうとおりじゃろ^^と・・

うっう~~ん・・・・・
2009/03/19 06:01  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんはー。
もう つくし が顔を出し始めたんですね!
春はもうここまで来ている。という感じです笑

綿毛って写真で見るとこんなにふわふわした感じに写るんですね~。初めて分かりました。

それと、私のブログもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
2009/03/18 22:47  | URL | コスモス #8k04Lhow[ 編集] |  ▲ top

 -
初めまして。
訪問コメントありがとうございました。
何だかとっても親しみを感じて遊びに来ましたよ。
すごく素敵なBLOGですね。
春がいっぱいだ。
つくしもみれたんですねえ。
こちらはまだ寒いけど、一気に春を感じて嬉しくなりました。
ありがとうございます。
2009/03/18 21:42  | URL | ともちゃん #evpNv3oI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1114-7da677b2
| メイン |
