2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
薄紅色で・・・
- 2009/03/20(Fri) -
fdokohigan1
edokohigan2
edokohigan3
                                     18日は、初夏を思わせる暑さでした

                                     世話になってます 北里メディカルへ
                                     今年の花粉症 しっかり花粉は恐ろしい
                                     薬があるといいますのと 傍にある県立自然園の
                                     ’江戸小彼岸さくら’が咲き始めた・・・
                                     HPで確認 行ってきました

                                     噂で聞いたか 大勢で押し寄せてます
                                     こちらのさくら、小花です 開きかげんのさくらが
                                     薄い紅色に染まってました まもなく満開です
                                     暖かい気温の助けもあって、皆が笑顔でした

                                       *朝の公園のソメイヨシノ、蕾がピンクに
                                        染まってました 開花は、明日か明後日か
                                        ちょちょっと早いですよ 桜さん!

この記事のURL | 四季 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<日向水木 | メイン | 待ってました! 野草>>
コメント
 -
ユウスケさん

お返事遅くなりました
これは、さくらとしては早く咲く種類のようです
花びらが細かいので 満開になると
ピンクに染まります
早く咲き 散るのも早いようです(--;;)
2009/03/28 21:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
もう桜が咲いているんですね
そろそろ桜の開幕 心は桜へと
2009/03/21 22:24  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

北本ですから
「蒲さくら」が古色蒼然とした姿を
さらしております
あの辺一帯は、鎌倉までの古道があったらしく
石戸宿といいまして 城跡もあります
今は、荒川の河川敷ですが
その昔、荒川を船だったのでしょう
それで 宿が出来たと思います

しーたけさん
利根川に渡し船あるって 知ってますか
それがあるんですね~ 凄いことです
どこにってですか・・それの説明は苦手で
とにかくあるのです・苦笑
2009/03/21 16:56  | URL | tonko #b.Oh3JNg[ 編集] |  ▲ top

 -
もしかしてK病院のそばの桜ですかね?
あそこに立派な桜があったと記憶してますが・・・
確かここの市内には立派な桜の古木がありますよね(^^)
2009/03/21 09:14  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
Taneさん

未だ先のことですが
幼い頃が一番いい 写真もいいですが
胸に焼きつけておくことも わすれませんように・・

さくら 標準木・・・靖国神社ですが
そこは気象庁です
今、気象協会や他もあるとか 面白い
世の中になりました
わたしも標準木をつくろうかなぁ・笑
2009/03/21 05:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ~♪
今年はどの花も開花が早くて、予定がくるっちゃいます(笑)
この分では、靖国の標本木も連休中に開くような…。ここ
数日の暖かさでは、花も我慢の限界でしょうね^^

小さい花ですが、ピンクが濃くて存在感のある桜ですね。
春便り、ありがとうございました♪
2009/03/21 00:28  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1115-35450c35
| メイン |
