2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日向水木
- 2009/03/22(Sun) -
tosamizuki1
                                この花も、さくらのように
                                蕾を見つけたら、あっというまに
                                咲いたのです

                                パソコンに入れるにはRAWに限ります
                                何も凝ったことせずとも 美しく撮れるのですから(^_-)☆
                                但し、現像して今までの「写真」には出来ないのですが
   
                                 そんな単純なことが一週間前に知り こうなると
                                 忘れないでしょう デジカメさんの取り説に書いて
                                 あったの? 何でもやってみて知る・・
                                 でも、「カメラ馬鹿」にならないよう 気を付けなければ
                                 すぐ、夢中になりやすいタイプなんですよ・・・
tosamizuki2
tosamizuki3
                                  丸ぼけは日本発なんだそうです
                                  ぼけも、丸 八角形 六角形と出来るとか
                                  師匠がそう言ってます 

                                   「日向水木」ということ検索して知りました
                                   何でも検索です 物知りになれますよ~・苦笑

                                   すみません こちらは土佐でなく日向水木でした
                                   似てました 小紋さんありがとう
              
tugumi2
tugumi2
                                   つぐみといいます

                                   ランチのパスタ屋さんでいました
                                   店主さん 最近野鳥が多くなったと言って
                                   ましたが、私もそう思ってます
                                   
                                   椿にめじろちゃん 毎朝挨拶にきます(^^*
                                   家族でですよ 4羽 チチチで来てるって
                                   教えてくれます 桜咲きましたか
                                   公園の見に行かなくては
     
                                 

       
この記事のURL | 庭の花 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<日溜まり | メイン | 薄紅色で・・・>>
コメント
 -
われもこうさん

はい、デビューしました
病院の薬は効きます 目の痒み 涙が
出なくなりました

きょう寒いですね
今週は、我慢ですね。
2009/03/25 14:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
花粉症デビューですか?
そればかりは、デビューおめでとうとは言えないですね^^;

洗濯物お布団を外へ干さないこと・・これだけでかなり改善されますよ。後はマスクかゴーグル。。両方するとちょっと・・・私はマスクに帽子なので、知り合いにそれで挨拶すると不審な顔をされます。銀行も郵便局もそれで入ります(笑;)

日向水木もヒメオドリコソウも・・・・みんな春だよ~~といいますが、昨日からまた寒いですね
2009/03/24 15:17  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

きゃぁ 面白い
特権を使いましたか(笑)
まだまだ 早いですよ~~

勝田ではなかった あらぁ山田かぁ

旧姓、「山本」でした
山本の頃がよかったわ(^^☆
2009/03/24 10:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
はい おはようございます
またまたやりましたGさんの特権 名前は山田雄介
寝坊しちゃいました 
2009/03/24 08:41  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

勝田って何ですか?
勝手かしら・・・
勝田 佑介かな?
2009/03/23 21:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
色々あります
人生ですから コメントした勝田ですけれどここで・・・
2009/03/23 20:13  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

あれぇ これが日向でした
土佐は花が沢山付いてました

指摘していただいて ありがとうございます
直します。。

2009/03/23 14:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

よく判ってらっしゃる

そうなんです 被写体が多すぎて
WBCも見て、忙しいですぅ
そちらは、風はどうですか
強風が嫌いなんで・・・
2009/03/23 14:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
いちいの里さん

今日は、強風で落ち着きません
夕方まで吹き荒れるそうです

ヤマボウシを植える・・
大きくなつ木ですね
白い花が咲いて いいなぁ
広い敷地なんでしょう
これから いい季節になればなお良しかな(^^



2009/03/23 14:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
きれいに咲いてますね。いいですねえ。
 家のは かれたのですよ。
 あまり 端っこに植えたので 怒ったのかしら。
 で、日向みずきを 買いました。
 どう違うのかしら?
2009/03/23 11:32  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
温かみのある花の写真ですね!
春は いろんな花が咲いて 被写体に不自由しませんから
撮影にも弾みがつきますね
2009/03/22 22:21  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
このところネットが繋がらず、今日無線ランに
したら順調でニコニコです。

名前は土佐水木ですか~?
ミズキにもいろいろあるんですね。

ご近所にハナミズキを植えている方がいますが
最初は小さい木だったのに、あっという間に
大きくなって、今では庭を占領しています。

我が家ではハナミズキは諦めて、ヤマボウシを
3年ほど前に植えましたが、花はまだです。
咲くのが楽しみ!







2009/03/22 22:16  | URL | いちいの里・おばさん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
トサミズキ、可愛いお花ですね!
昨日見ました~撮らなかったのが、悔やまれます。
ツグミ、撮られたのですね^^
もう少しすれば、居なくなりますね。
2009/03/22 22:10  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

RAWは、パソコンだけの画像ということが
ほんの最近知りまして まぁなんといいましょうか
と言った具合なんです

容量ですか
NIKONで保存してくれます
それと削除してます 最近捨てることが
多くなったのです
貯めないことにしました。


2009/03/22 21:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

土佐水木、放って置くと大きくはなりませんが
横に広がります 広い庭ならいいのですが
邪魔にならぬよう 切っております

野鳥居ませんか?
カラスだけ ちょっと淋しいわね
どうにかならないのかしら
カラスはたま~に見ますが居ないのよ
変ですか・・・
2009/03/22 21:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
トサミズキ、良い色合いですね(^^)
春の黄色はなんか気分をウキウキさせてくれます

私はずっとRAWですね
PC上で好みに応じた現像ができるのが最大のメリットですね
まぁ保存時にRAWだと容量を喰うのが難点ですが(笑)
2009/03/22 09:04  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
土佐みずきって言うんですね。
多分、これでしょうがパァ~と咲いてうっすら淡い黄色、
なんだろうと見ています。
白木蓮も咲きだしてます。いよいよ春本番ですね。

我が家の近所はカラスが多くなり、他の鳥が見られなくなりました。あの声、あの姿、うんざりです。怖いしね^_^;
2009/03/22 07:56  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1116-ebc2caa7
| メイン |
