2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の便り・・さくら
- 2009/03/30(Mon) -
sakura1
sakura2
                             お隣と言いたいほどの近い公園のさくら

                             確か開花したのは23日ころでした
                             その次の日から、真冬になり 耐えたのです
                             今日(30日)は、まぁまぁの日和 
                             撮る気持ちになり ほっです♪

                             このさくら、田圃に新興住宅が盛んに建った頃に
                             植えたのです 団塊の世代が住む家です 
                             思い出せば、抽選でした・・今では余ってる住宅事情
                             変れば変るものでございます・・
sakura3
                             レタッチし ふんわり感を持たせてみました

                              寒い日が続き 体調大丈夫ですか
                              一度暖かさを味わったせいか お腹は壊すし
                              胃痛はするし、でも痩せない・・・ただ疲れます
                              温くなるのは いつ何でしょうね 待つ身はツライ(TT;)

                                        現像 レタッチ NIKON Capture NX2


この記事のURL | 四季 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<4月 | メイン | 椿の花 そして・・・>>
コメント
 -
おばちまさん

まだ、寒・・・
そうでしょう 今年のさくら、白いですね
気温に関係かしら
それに 投書欄で読みましたが
新枝のが先に咲き しかも綺麗なんですって
年はさくらもか・・・笑
2009/04/02 15:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
いちいの里さん

冬が長ければ、それだけ
耐える気持ちが育つのよ
羨んでもしょうがない
置かれたところで がんばってください

いちさんは 家族がいますね
それでいい!
2009/04/02 14:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
aioままさん

お庭に桜が植えてあるのですか
凄いですね いいなぁ
眺めてますか 尚いいなぁ
2009/04/02 14:33  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
Tanさん

4月もあっというまに
中旬になりますよ

用意なさってますか 
色々あるのよ 暖かくなってきたら
まもなくですね
女の子は手がかかりません いい子なんですよ
2009/04/02 13:47  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

気持ちが明るくなっていただいたでしょうか

良かった^^*)

春らしくなってきました

風がありますが・・・
2009/04/02 13:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

は~~い、元気にしますわ(^^*)/

寒さも暑いのも嫌になってきたのよ
団塊ですから・・へへへ・・・笑

思い出作り なるほど
私も しましょうかね
思い出ねぇ 毎日漫然とでは
起伏がないし 昨日、カメラ入れのリュックを
getしましたので 三脚と背負う練習しました^^
背負うって楽ですね ポシェットでOKですね
4日 8日 花撮りに準備OK・苦笑

2009/04/02 09:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
しーたけさん

もうすぐ 本格的な春が来るようです
明日は、北風 明後日から暖かくなると言って
ます ほんとによかった!
寒いのが長かった・・・
2009/04/01 19:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

さくらは満開になってますか?
今年のさくら 白っぽいように見えるのです
寒さのせいかななんておもちゃいました・・・
2009/04/01 19:22  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは!
1時間10分で4月です(笑)。
頑なに閉じていた蕾も花開くでしょう。

↓ 桜色の素敵なブラウスですね。

2009/03/31 22:46  | URL | おばちま #UwJ9cKX2[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、こんばんは~♪

春はやっぱり桜ですね。
京都に行ったときの桜はとっても素敵でしたが
tonkoさんの撮った桜に癒されました~

ふんわり感が伝わってきましたv-252
庭の雪もあと少しで消えます。
白い世界が長かったのでピンクの桜は格別です。


2009/03/31 20:50  | URL | いちいの里 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
2,3輪咲いたのが1週間前位でしたが
その後寒さで開花をやめていた庭の桜も
今日は2分咲き位に進みました。

早く暖かくなって欲しいですね。
2009/03/31 19:40  | URL | aioまま #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~^^
近所の桜を楽しまれたんですね♪
公園には必ずといっていいほど桜の木がありますから、
近所でも十分なんですよね~。Taneも今年は遠出は
難しそうですので、近所で楽しもうと思っています♪
ふ~んわりレタッチ良い感じです^^
2009/03/31 17:00  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは^^

桜がパッと目に飛び込んできて
気持も弾んできますね!
素敵な春を見せていただき 感謝です!

こちらの春は もう少しかな~
2009/03/31 14:16  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
そんな弱気なお言葉は・・らしくないですよ^。^
きょうはあ~~ったたかくなるって!!
コートをパァーつとすてて・・お散歩ですよ^・^

家を購入した当時・・おなじくらいかなぁ・・ぼくも^^
いい時代だったじゃないですか^^
おもいでは大事にそっと^^
そして新しいおもいで創って!!
毎年迎える「櫻」さんに感謝して・・

僕 いま 思い出作りにがんばってます(笑)
つくりおわらないうちに・・うごけなくなるかな・・
2009/03/31 05:43  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
桜、徐々にですがこちらでも見えるようになってきました
ここ数年に比べるとちょっと遅いかなって感じがします
寒の戻りが影響しているのでしょうか?
それでも子供の頃に比べればだいぶ早くはなっていますが・・・
待ちきれないからでしょうか(笑)
2009/03/30 21:26  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 ちょっと寒いため 家の中から お花見しました。
 親の家から みえるのです。
 遠目ですから ここで きれいなのを しっかり見せてもらいました。
 
2009/03/30 20:57  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1121-73939cc0
| メイン |
