2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
漂う香り・・
- 2009/04/21(Tue) -
fuji
                                また、曇りモード

                                八重さくらや根津神社のツツジを撮りに行けそうになく
                                気になってた「雑草取り」に精をだしたら、腰が痛い!
                                まだ、残ってますのに・・・

                          
                                  今年は、どうしたわけか
                                  花が美しく咲いてるように思えるのです
                                  藤の花も、いっぱい花が付き 好い香を放ち
                                  綺麗ですよ~

                                   寒暖があることが花にはいいのですか?
                                   青い花が好きで植えた藤 15年は経ったと思う
                                   這わせてるだけ、藤棚があったのですが
                                   壊れてしまったのです でも柵で大丈夫♪
                                   鉢植えでも楽しめますね

                                     *写真のストック 気にいってるのがなく
                                      ボチボチUPします よろしく☆

                                                  =tonko=


                                                                                  

この記事のURL | 四季 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<奥の細道 さいたま版 | メイン | 無垢>>
コメント
 -
君平さん

足利は、藤だけでないですよ

美味しい「最中」があります
四角くて餡がびっしり いつでも
食べたい最中 通販もします☆よ~~
2009/04/26 15:28  | URL | tonko #iDQAEcNw[ 編集] |  ▲ top

 -
みかんさん

藤は丈夫ですよ

一般的に蔓性ははびこるように
なってるようですね
嫌になっても出るという おばぁさんみたいです・苦笑
2009/04/26 15:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

藤の棚は、直すほどでもないと
そのままなんです
伸びると切ることにしました

切るのが好きなんです・苦笑
2009/04/26 15:11  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

講座の師匠
わたしの子供と年齢が同じ位なのよ
驚いたのですが 考えなくとも 当然ですね
Gさんより しっかりしてます
フィルムカメラもデジタルも判る師匠で
恵まれてます 

滅多に 答えはいいません
撮りなさいが答えなんです そこから
判ってきますって言われて その意味が
判ってきました♪
2009/04/25 06:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

コメントありがとう!

何でもそうでしょうが 慣れることで
シャッターもいい音に聞こえてきました

今は、夢中から面白くなってきたのです
思うように撮れたら、もっと面白いでしょうね
そこまで、いけたら いいのだけれど・・・

良い写真を見られるblogもお陰です ありがとう☆
2009/04/25 05:50  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
最近、藤棚も少しずつ花が咲き始めていますよね。
藤といえば足利フラワーパークを思い出すのですが
またあの大藤が見たくなってきました。
大抵、足利に行くと館林のつつじも見たくなるので
お花のたびになってしまいそうです。
tonkoさんは藤の香りはお好きですか?
2009/04/23 12:54  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

 -
藤棚に泣かされ続けて、切ってしまいました。どこからか出てきた小さな木に、6年たって、今年初めて花が咲きました。健気でもう切れません。結構強いんですね・・・
2009/04/23 07:50  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
藤のはな いっぱいついて 華やかで いろもへんかして ゆれて きれいです。 
 15年といえば かなりおおきくなっているのかと。
 棚などの ていれたいへんではないですか?
 あ、柵って かいてましたね。
2009/04/23 07:26  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
カメラのディスカッションわか~~んな^~い(苦笑)

お勉強は師匠がいいんでしょうね!!

tonkoさんのは表情があって、優しくて、
固くなくていいですよ^。^
2009/04/23 05:42  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
今見てみました

ISO400 F5.6 SHUTTR 1/40
WB AUTE でした

なんとかこの辺りまで 判ってきたのです^^ゞ
2009/04/22 11:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます
どんどん写真の腕が上がっていますね
絞り開放マイナス露出かと思います とてもいいバランスで心地よいです
ももとぺぺは11歳になりました 
2009/04/22 09:22  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

藤の花は、下がった房を下から覗き見するように
撮るのがいいと思います
これは、わざとそれを避けてみました^^ゞ

奥の花にピンを合わせたつもり・笑
むせかえる香りが漂ってました
夏は、藤の葉っぱの下が ワンコ「テディー」の
居場所になります 凉しいはず 13才になり
なりました。


2009/04/22 05:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
わぁ びっくりしました 藤の花ですね
藤を撮るのも難しいと思います 明るすぎると白トビしますし
上手く写せましたね 藤は曇り空がいいのでしょうね
2009/04/22 01:38  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1136-164af356
| メイン |
