2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冷え込み
- 2009/04/27(Mon) -
wasurenagusa
utugi
                                 朝の冷えこみが強く 普通でないです

                                 北の方では、雪が舞ったとか 何か変ですね


                                  とういう訳で 小花に癒される昨今
                                  歌の暗譜が頭をかすめる・・・なんとかなる!
                                  
                                 忘れなぐさ と 姫うつぎ(空木)
                                  ほっといても花が付きます♪
KEREMATISU
                                八重のクレマチス

                                大きい花に驚きます 昨年から我が家の住人に
                                葉っぱより 花が目立つのですから(^^*)
                                
                                埼玉の深谷で ガーデンフェスタがあったのです
                                雨や風で行かずじまい 残念です 5月の薔薇の頃
                                行けるかなぁ 予定経てないでおきますわ
                                でもね、綺麗なんですよ 一般家庭の庭が☆
この記事のURL | 庭の花 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<勝手な休み明け | メイン | 奥の細道 さいたま版>>
コメント
 -
ベルニナさん

お返事遅くなりすみませんでした

長い休みは、ベルニナさんのために
あるようです
飛び回ってる方にはいい休養になります
わたしも、合唱祭のほかはじーとしてました
何もしなくとも
TVの映画や紀行や世界遺産に絵画
いいもの見ましたよ
徳した気分になれました♪
2009/05/07 00:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
小紋さん

この日は、風があって
ピンが合ってない 空木しか撮れませんでした
匍匐性というらしく 這っていってます。
2009/05/06 23:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

花は待ってくれませんね
一気にさいて 驚いてます

今は、青く下向きのクレマチスが咲きだしました
可愛いです
われもこう家では本格的ですもの
素晴らしいでしょう
楽しみでしょうね♪
2009/05/06 23:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
ユウスケさん

あの可愛い娘さんとですか
いいわね せいぜい楽しんでくだしませ(^-^*)
2009/05/06 21:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

歌は、ひとまず終わりました

6月20日にも最後の定演があります
また頑張りますが ひとまず合唱祭が終わり
ほっとしました

また、よろしくお願いします。
2009/05/06 21:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
Tane Mahuta さん

お返事遅くなって申しわけありません

忙しいですか
どうしてるのかなーって想像してました
もう3人の生活なんですね
微笑ましいし 懐かしい思いもしてます。
2009/05/06 20:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
みぽははさん

弘前城でしたね
さくらに雪 新聞を飾りました
珍しいとか みぽははさんが撮ったら
立派な藝術品になったかも☆

お返事遅くなりました
合唱祭が3日終わりました
6月の定演でわたしのコーラス人生が終わります
やったぁというい感じです。。
2009/05/05 21:08  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
GWで忙しい毎日だと思います
目でみたものを写真にする これがいいものですね
また元気なtonkoさんの写真見せてください
2009/05/04 22:46  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
GW、いかがお過ごしでしょうか。
今年はどこへも行かず、じーっとしています(笑)
空に向かって開くクレマチス、今がちょうど盛りですよね。
初夏の香りを届けてくれる、そんな花だと思います。
種類もものすごいたくさんあるそうですが、やっぱり、ごく一般的な大輪のものが好きです(^^)
2009/05/02 18:23  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
 姫うつぎの控え目なうつくしさ綺麗ですね.   白いお花とても好きです。
2009/04/30 20:13  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
ヒメウツギも可愛らしく大好きです。
八重のクレマチス、素敵ですね~~
つい、真正面から撮ってしまうのですが、横顔もこの花らしい姿です。
この時期はもうアレヨアレヨと花が咲いて、2日も留守しますとw(゚o゚)w  ワオッとなります ♪
2009/04/29 23:52  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは
うまいですね!
こんなに可愛らしく写せて 素晴らしいですよ!

明日は 娘と二人で茨城に行きます
娘が連れて行ってくれとせがむので アッシー君です
せっかくなので 袋田の滝にも寄ろうと思い
娘に交渉して許可をもらえました・・・
娘にはことさら弱い私でしたww

本州を横断ですが 高速は混雑必死でしょうね~


2009/04/28 20:57  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
そうですよ^^
花はほっといても・・・華が咲きます。。。

でも声かけてあげれば^^
もっと素敵な大輪で・・・色美しく・・
そんな期待も^。^

暗譜はほっとけません(笑)
がんばりましょう!!

素敵な花になるように^・^
2009/04/27 17:22  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~♪
なぁ~んと雪ですか!!それは驚きですね。東京も午前中
は日が射していて暖かかったですが、午後は風も強くて何
だか3月上旬に戻っちゃった感じですね。
春の草花…撮りたいなぁ~。ここ数週間撮りにいってません
から、落ち着いたらぜひ撮りたいものです☆
それでは~
2009/04/27 17:19  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは

可愛く咲いた庭のお花も格好の被写体ですね
この頃富に腕を上げられましたね
花にはドラマがあって好きです

今日も部屋を暖かくして丸まっています。
どうしたのでしょうね
春だと思って浮かれていたらまたまたドーンと寒さが来ました。

青森あたりの桜と雪は素敵な作品になりそうで
ちょっと羨ましい気もしたり・・・です (^_-)-☆
2009/04/27 10:49  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1138-ddf90904
| メイン |
