2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栃木路 鬼怒川
- 2009/05/17(Sun) -
kinugawaonsen1
kinugawaonsen2
kinugawaonsen3
                               鬼怒川温泉・・温泉場には見えない温泉でした

                               一泊のつもりでした 心惹かれて別口にもう一泊し
                               15日の夕刻 帰宅・・・
                               緑濃い山 清流の鬼怒川 そして
                               旧道沿いの小さな旅館 そこの女将さん
                               水が美味しいCafe 

                               鬼怒川の奥に、日光 那須 もうひとつ 平家ゆかりの
                               湯西川 西に行けば会津の道がありました
                               鬼怒川沿いに見え隠れする細い道・・ここを通って
                               江戸まで行った はたまた 平家人は逃げたのか
                               そんな思いをいだいたのです
kyuuryuu1
kyuuryuu2
akahasi
                            鬼が怒れば どうなる・・・
                            鬼怒川の名の由来とか

                            川の右に細い道が見えました 赤い橋の先のは神社が
                            在ったのか 道中の無事を頼む神社だったかもしれません
                            そんな思いをするのが大好きなんです
                            ここでは、もう一泊は考えもしない時点でした
                            次回もあります 私だけが感激しまして 3夫妻残り
                            もう一泊(^^*)♪ 連れ合いは「お前は暇だからなぁ」
                            といいつつ 「帰っていいよ」は聞こえないふり・笑

                            
この記事のURL | 訪問記  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<栃木路 鬼怒川 旧道沿い | メイン | 人並みに>>
コメント
 -
ユウスケさん

帰ってからも野暮用で なかなか
伺えず申し訳ありませんでした

気をつけます・・・
2009/05/20 02:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

お帰りなさい -
あら 帰ってきていたんですね ご一報ありましたらお迎えに行きましたのに・・・

露出よし 絞りよし いいですよ その調子
2009/05/19 20:37  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
Taneさん

リッチではないよ~
車で行って、泊っても
それほどのことないって・苦笑

ただ、ひととの出会いはお金でないでしょう
それです 芯のある女将さんだから
もう一泊ってなったのよ 他愛のない話に
人柄が出て いい一夜でした。
2009/05/19 04:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
依田さん

昨日は暑くもなく 寒くもなく
一年で一番いい日でした

洗濯機を4回廻しましても干すところが在ったのよ
だって、すぐ乾くのですから・笑
今日は、布団です

2日めは、3部屋しかない小さい
旅籠で、おかみさんが物静かな方でした
聞いたら、空いてるというではありませんか
お安くしますの言葉と、Cafeの前に煎茶を
出したのよ それがおいしくて 周りを見たら
浅香さんの色紙が 撮ればよかったか
でも撮らずでいい そんな気持ちでおります。
2009/05/19 04:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
われもこうさん

年一回の出会い・・・一つずつ年を重ねて
ですが、これがあるお陰で元気になれるの
かなと思いました
周り幹事、それを考えるのも 頭の体操に
なります♪
2009/05/19 03:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ~♪
鬼怒川にいかれたんですね~。それも1泊延長して2泊ですかぁ~
ん~リッチだなぁ~♪♪ スケジュールを柔軟に変えられる旅
って学生以来やってないような気がします。 新緑の鬼怒川、
楽しませていただきました☆ それでは^^
2009/05/18 22:12  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top

プチプチ^^ご無沙汰でした^^ -
わぁぁぁ~^連泊ですか!!
豪華に泊まりましたね^。^
さすがキップがいいと!!☆☆☆で・・・笑
浅香さんの☆より大きく(爆笑)


僕の祖先はこの道を北へ北へと行ったんでしょう。

平家らしいです(苦笑)

楽しみに続編期待してますよ^。^
2009/05/18 17:43  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

素敵な休日♪ -
景色も素敵ですが、友人夫妻との賑やかな宿泊は楽しかったことでしょう♪

テディちゃんと歩く緑濃い道にも心ひかれます。私は絶対に通り抜けたい(笑)
2009/05/18 16:21  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

新緑 -
ベルニナさん

鬼怒川は、初めてでした
大内宿や湯の川 湯西川には
行ってますが・・

鬼怒川は、那須に近いせいか
ちょい垢ぬけてました
川を挟んで 新道と旧道があります
わたしは、旧道が気に入って そこの小さい
旅館にもう一泊したのです
浅香光代さんや 見城三枝子さん デヴィ夫人の
色紙があったのです
浅香さん 達筆でした☆☆☆
2009/05/18 15:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは~。
鬼怒川へお出かけだったのですね!
GWが過ぎると、一段落して落ち着いた風景が見られたことでしょう。
この時期、新緑もきれいですよね!
湯西川へも足を伸ばされたのですか?
かつて、平家の落人がここまで逃げ延びてきたのかと思うと、とても感慨深い、そんな奥まった土地ですよね。
名物のもなかは食べましたか?(^^)
2009/05/18 01:04  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1146-70f98bd2
| メイン |
