2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道へ1 知床編
- 2009/06/07(Sun) -
                            羽田から女満別空港までが遠かった.

                            システムダウンということで 待たされること5時間
                            8時が12時へ・・無事 目的地に着地(笑)し
                            ほっとする 出鼻をくじかれるってこういうことか・苦笑

                            行程を変更し まず知床観光船で知床半島を外側から
                            眺める行程でした 冬なら砕氷船のコースになるところです

                            海は穏やかな姿でした 時折飛んでくるかもめ達に
                            癒されながら 下手な文より まず見て頂きたい
kankoiusen
siretokomeguri
taki
umineko
                             知床岬から滝が直接落ち 滝の水が青い そこへ
                             カモメが集まってました 川が無く滝が直接 海へ
                             よく聞く 川には良き成分が含まれてると・・・それを
                             目の当たりにし 自然の素晴らしさに一回めの感激
                             でした 次は夕日編へ
                    

    
tairyou
negura
fune
siruetto
                            夕暮れが遅い 北でも

                            家族が待つ家路へ急ぐ 大漁でしょう カモメも一緒に
                            小魚を頂けるのかも

                            まもなくして 鳥の家族も家路へ 何家族もいます

                            最後の漁船でした 急いでるのが判るほどの速さ
                            おかぁちゃんが待ってますよ 蟹が満載でしょうか
                            夕暮れになり 寒くなってきました

                            船室へ 降りて 窓ガラス越しです
                            夕暮れになり どこか懐かしい感じがする一枚
                            
                             次回は 世界自然遺産 知床五湖の一湖 二湖
                             二湖がよかったか・・・でも残りの三湖見てないのですから
                             なんとも言えませんが・・・
                              キタキツネや鹿が多く見ます 熊も出るということで
                              集団行動です 自然遺産ですから当り前でしょうが                                             

この記事のURL | 訪問記  | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<北海道へ2 自然遺産 | メイン | >>
コメント
小紋さん -
行ってみましょうよ
ひげさん 待ってますよ!
2009/06/29 15:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みのりんさん -
いつか
行かれます 楽しみは後でと
思ってね♪
2009/06/29 14:56  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

taneさん -
今回 あまり撮れなかったのよ
羽田でのアクシデントで それがすべてに影響し
時間が足りません
要するに 一日損したことになったのよ
その中で、選りすぐって載せますね
花のない ケンメリー良かったのよ
待ってくださいね 
イケメンのカメラマンに出会えてさぁ
出せないなんてつまりません あ~~ぁ・・・・
2009/06/29 14:31  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
今回は北方面なんで
釧路のは行ってません

おしんこしんに滝 行きました
雪解けで 物凄いのです
傍に寄れない 銀河の滝もね 怖い程でした
もう忘れそう・・・
2009/06/29 14:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
知床旅情の歌碑 お直し中で
ひょいと置いてありました(笑)
2009/06/29 14:03  | URL | tonko #BIEz.4AI[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
どこへ行っても「蟹ずくし」でした

ただ、北は淋しいかったかな
仕方ないのかもしれませんが・・・
2009/06/29 13:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
北の大地は
アクシデントがあったことが
忘れる程 ゆったり時が流れてました

知床から知床五湖へでした
熊が出たと情報が入り 二湖で引き返したのです
二湖が綺麗でした 続編はぼちぼちと出します
お楽しみに・・・
2009/06/29 13:37  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
移動に時間を取られます
道路がいいので救われます

海外もいいですが 国内もいいって
思いました 空にとんびが飛んでましたよ~~
2009/06/29 13:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
お返事遅くなりました

北海道へ行ったのですか
そのころ、女満別空港無かったかもしれませんね
いつか、行って下さい 自然いっぱいでいいですよ。
2009/06/29 13:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
360度の絶景!いいですね~~
夕焼けの海がまたなんとも素晴らしい

ン十年前、リュック担いでホッカイドー、根室釧路まで行きながら、知床はまたいつかなんて、そのいつかがいつ来るのかしら? 
2009/06/10 15:38  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
北海道の旅は、のんびりしていいですね~
知床は随分前に行ったことがあります^^
懐かしく見せて頂きました。
2009/06/10 09:29  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
知床、いかがでした?
楽しまれたでしょうか?(^^)
知床は、高校生の頃、夏休みに友達5人でテントを背負って行ってきました!
地元旭川から鈍行列車に揺られてのんびりとオホーツク海側へ出て、サロマ湖を経由して海岸線をずーっと知床へ。
○十年経った(笑)今でも、とっても良い思い出です♪
知床のキャンプ場で見た満天の星は今でも忘れられません。
出がけにトラブルに遭遇してしまったようですが、そんなことはお構いなしに、北の大地と海はtonkoさんをおおらかに迎えてくれていたら良いなぁ~...と、思いながら写真を拝見していました。
続きも楽しみにしていますよー(^^)/
2009/06/09 02:23  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お疲れ様でした^^
行かれてよかったですね!!
ニュースでやってたときにおられたんですか^^

また~~遠いところへ^^
美味しいもの沢山たべてきましたか??
知床もヤッパリ蟹さんですか??
2009/06/08 05:53  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

知床 -
知床と言えばやはり知床旅情(笑)
私の脳内にはこの程度しかありません(笑)

やっぱり北海道いいなぁ(^^)
2009/06/07 22:08  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
ウトロですね 以前私も行った事が在ります
知床を遊覧か回ってくれるんですよね 知床には滝がおおくありますね 壮大な景色 
ウトロにいく途中 オシンコシンの滝もいいですね
見幌峠?釧路湿原いいですね 摩周湖もいいです
いいところがいっぱいありますね
私は全部好きですけれど釧路の裕次郎記念館が一番好きです 釧路運河もすばらしいです
連絡くだされば羽田まで迎えに行ったのに・・・
2009/06/07 19:59  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは^^
北の大地に 旅に出られてたのですね。
うらやましいです!わたしも 訪れたいと思いつつ
なかなか行けないのであります・・・
雄大な自然を満喫されて リフレッシュされたんでしょうね!
2009/06/07 17:40  | URL | みのりん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちわ~
北海道行くと言われていましたので、とっても楽しみにしていました♪
海も透き通っていて、何だか短い夏...感じられる写真ですね。
キツネ...熊...気をつけてくださいね~。でも、写真見てみたいですね^^
それでは~
2009/06/07 17:20  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top

北のたび -
 雄大な自然  やはり北海道ーーーと 叫びたくなります。
 行きたいね。
2009/06/07 13:42  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1155-500234b9
| メイン |
