2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほうずき市 浅草(9日)
- 2009/07/21(Tue) -
asakusa
houzukiiti1
houzukiiti2
houzukiiti3
houzukiiti4
                            去る、9日 馬事公苑の帰途

                            浅草で「ほうずき市」に寄ってきました
                            東京は、いつでも、どこでも人が多いのですが
                            ほうずき市が催されるってことで 人一倍押しかけて
                            います この日お参りすれば(四万六千日)お参りすることと
                            言われています 何年分かしら(笑)
                            
                              まぁ見て下さい ほうずきもいいけれど
                              粋な、女将さんに女の私でも 見とれてしまったり
                              おじいさんが縁起物のほうずきを五個も・・嫁いだ
                              娘さん息子さんの分もなんて想像したりして
                              撮らせて頂きました

                                *庭の整理や テディーが加齢で ちょっと
                                 具合悪く やっと歩けるようになって ほっと
                                 しております
                                 なかなか、皆さんに訪問出来ず 失礼してしまいました
                                 ぼちぼち訪問させて頂きます コーラス辞めて
                                 貯まってた、かたずけも少しずつ 始めてます
                                 かたずけって、捨てることですよね
                                 押入れが、すっきりしてくれること 気持ちいい
                                 ものです いつもすっきりなんですか 羨ましい!
この記事のURL | 訪問記  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<女性の時代 | メイン | 馬事公苑 2 馬術>>
コメント
ユウスケさん -
浅草、そこには江戸が在る
だから、いつも賑やか 外人さんも大勢
きております
 
最近判ったことですが
太田道灌が築いた 江戸城が皇居なんですが
いいところに作ったと思ってます
災害も無いし 海も近いし ええところでっせ
そこの一角に浅草があるのよ
今も、江戸っ子は徳川家なんですよ
葵の御紋のね。。
2009/07/23 23:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
どなたがかたずけしますか
依田さん しないのね
うちと同じやね

そう一緒にさっぱりしたいのよ
へへ・・

長野は馬の産地ですね
駒場があっても不思議でないわ
優しい眼差しが印象に残ってます
かっこいいしね。。
2009/07/23 22:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

kazebyu さん -
朝顔市は入谷 朝顔もほうずき市も
夏の風物詩といったところですね

そう 綺麗でしたよ
惚れぼれしてしまいそう
このように産んで欲しかった(^-^*)♪
2009/07/23 22:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
いろいろとお忙しかったんですね
更新が無いと 父さんとしてはとても心配です
元気なようすで安心しました!^^

浅草は 何度か行ったことがありますよ
懐かしさいっぱいで 見せていただきました
ほおずき市は 下町情緒たっぷりでいいですね!
人情あふれる街というイメージが写真からも感じ取れます
また 浅草に出かけてみたくなりました
2009/07/23 13:05  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
ご無沙汰でした^^
・・・・・疲れもとれました?か。
我が家はかたずけすぎて^^
僕まで捨てられそう・・・アセ汗の苦笑・・
まぁ押入れがスッキリ!!
ゴミとなって・・料金もたかかったです^^

仙台・・
一度は寄りたいけど中途半端に遠いなぁ(笑)
我が家の近くにも馬事公苑あるんですよ^^望月駒の里・・

馬の顔がまたまたいい顔してますな!!
2009/07/22 04:44  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

 -
懐かしく拝見。
東京はホオズキ市、アサガオ市と夏の風情がいいですね。
少しだけの浅草住まいのころあちこちぶらぶら楽しみました。お富士さんの植木市もいったなあ・・・。

そう、お姐さんたちがキ・レ・イ・。
(どこ見てる!)
2009/07/21 20:55  | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1167-21af203a
| メイン |
