2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道 5 美瑛の丘
- 2009/07/31(Fri) -
mieinooka1
mieinooka2
mieinooka3
mueinooka4
                              7月も今日で終わり 変った「夏」で終わるのか
                              これから 猛暑が来るのか 世間を見ながら
                              季節まで 選んでるのだろうか・・・

                              北海道の美瑛の丘を今頃出すなんて
                              あのことがあって 遠慮してました
                              大雪山国立公園は、美瑛からでも雲に隠れて
                              見えなくなるのです 連なる山々が見え始めると
                              美しい山々が現れるのです 今思えば人を寄せ付けない
                              様に見えた・・そうなると挑戦したくなる
                              そうかもしれませんね 山好きなら一層かき立てる
                              ものがそこに見えるのでしょう

                               *ニュースで この緑は小麦なのですが
                                収穫出来ないことになると報じてます
                                農業って簡単に出来るものではないですね
                                6月初めの写真ですが 今頃 花々が咲いて
                                るのだろうか そうなってることを祈るしかない...


      
この記事のURL | 訪問記  | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<8月はワイン | メイン | 雨の日>>
コメント
小紋さん -
お疲れさまでした

赤ちゃんのいい匂いと別れてきましたか
妙に淋しいかな・・

北海道、広かったわよ。
2009/08/03 14:51  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
帯のように美しい この丘に 行ってみたいです。
 いきたいところ だらけです。
2009/08/02 06:47  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

煦絽 さん -
北の台地なのよ
広大でした 移動が時間がかかります
行ってみましょうよ^^☆
2009/08/01 22:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
旭川にも寄りまして
美味しいラーメンを頂きました

その前に 話題の「旭山動物園」に
行ったのです
癒しの動物園よかったです♪
そして美瑛でした
美しい山々を今も目に見えます
そんな山でした
2009/08/01 21:16  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
(*´∇`)ノ こんばんは~

お久しぶりです。
広大な土地の写真がいい感じですv-266
2009/08/01 00:07  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
ご無沙汰でした(^^ゞ

美瑛で目の前に見える山を含め、僕の故郷・旭川からは大雪山連峰が本当にきれいに見えます。
本来なら、北海道の麦畑は今頃、黄金色に変わっているはずです。麦秋です。
連日、収穫で忙しいはずなのですが、今年は収穫は難しいかも..と、さっき見たニュースでも生産者が話していました。
今年の天候不順、私たちの生活にもかなり大きな影響が出てくると思います。
2009/07/31 22:59  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

tuduruさん -
早々のお運び嬉しく思います
リンクしてしまいました
早いですか 涼しくて なんでもできちゃう
これが夏かと 心配になってきてます

今後共 宜しくお願い致します
2009/07/31 22:12  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
農業、天候次第ってのもキツイですね

山は見るだけでいい
私の意見です だって 雲で見えないと言ってる
うち、あぁ雲が無いってなるのよ
いやはや 大変です
2009/07/31 21:55  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
はじめまして。素晴らしい風景写真ですね。
これからも勉強させてください。
こちらもリンクさせて頂きますね。宜しくお願いします。
2009/07/31 18:55  | URL | tuduru #-[ 編集] |  ▲ top

 -
遭難が先日放送されてた
大雪から十勝岳連峰の山々

ここは・・丘めぐりで気をつけなくてはいけないらしいですね。

農業の方々の邪魔をしない^^
思うように仕事ができないとか・・・。
「麦」だけは・・・わからんかった~~(笑
2009/07/31 17:45  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1172-71b2f8a7
| メイン |
