2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
♪港 港 函館 気仙沼~♪の秋刀魚
- 2009/08/20(Thu) -
sanma
                              お盆がとうに終わりましたのに・・・
                              長い夏休みを頂きました お陰さまで
                              かたずきました 
                               実家の新盆を済ませたし 普通の日になったのに
                               今になって暑い!!
                               というわけで、写真は 撮ってないのですが(苦笑)
                              、パソコンの分からなかったことを サポートセンター
                               に電話で教えを乞いまして、今日やっと解決したのです  
                  
                                 そんなことで、今年の秋刀魚は大きい さんま用
                                 お皿からはみ出るほど(^o^*/ビールにだだ茶豆が旨い
                                 「目黒の秋刀魚」という落語知ってますね 有名ですから

                                   お返事など ボチボチさせて頂きます
                                   高校野球のTV観戦もせねばならないし
                                   勝手申してご免なさいm(_ _)m                                 
 
                                                        
この記事のURL | 美味いもん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<清流 | メイン | お休みします>>
コメント
小紋さん -
秋刀魚にかぎる
今年は大きいですね

カボスですか いいわぁ
2009/08/27 16:41  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
そうですか
我が家、2本です
娘のとこは、別棟なんです
土地は狭くなりましたが
そうやって ほんまよかったのよ
ただ、洗濯物はわたしなんです
だから 雨降られると乾燥機がフル回転します(笑)
あっち行ったり こっちに帰ったり 忙しい
ボランテァしてます(苦笑)
2009/08/27 16:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
遅い返事ですね・・

秋刀魚で変ですか
気仙沼 知ってますか
マグロが日本一水揚げなんですよ
みんな 築地に行きますが(苦笑)

仙台は、秋刀魚なんですよ
姉と食べ 家に帰っても秋刀魚を食べ
食べつくしてます
ブラックペパーをかけるの
そうですか 私はレモンですよ
今夜只の胡椒をかけてみますね^^ゞ
2009/08/27 16:32  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
秋刀魚に大根おろし カボスを絞って 最高ですね!
2009/08/23 06:32  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
美味しそうなさんま。我が家は何本も焼くので後始末が大変。ついつい避けて通ります(苦笑)

テンプレ、秋ですね。ちょっと涼しいかんじが・・・
2009/08/20 10:03  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

さんまにブラックペッパー -
トンコちゃん 待っていましたよ
お帰りなさい!^^ 
何でいきなり秋刀魚なの?と驚きましたww 
えっと焼いた秋刀魚にブラックペッパーをかけると美味しいですよ 
山育ちの私が言うのだから間違いなし! なんのこっちゃ(笑
早くD700安くならないかなぁ 
2009/08/20 03:10  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1183-3e5d9039
| メイン |
