2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜘蛛の糸
- 2009/09/01(Tue) -
                   毎年 9月に入ると その日から 転がるように
                   年末に突入します そう感じませんか?

                   その9月になってしまいました・・・
                   好きなコスモスの花 街路樹の黄葉 それから 真っ赤に燃える
                   紅葉 そして "食欲の秋" 何でも旨いです まず新米から
                   始まる この季節が秋
                   秋の旅もいい 読書もいい あれもこれも夜長を迎えることで
                   出来るのです 

                   1日の朝、ふっと見上げたら 「蜘蛛の糸」があちこちにある
                   撮ったことなく 不安でしたが 挑戦してみました
                   蜘蛛の糸と言えば、芥川さん 主人公はガンダダでしたっけ
                   お釈迦さまに 糸を切られる・・この話のその後を知ってますよね
                   
                   何故か 今回の選挙を思い浮かんだのです
kumonosu1
kumonosu3
kumonosu4
                   蜘蛛の巣、大きいのも撮りましたが
                   この小さいのが いい! 可愛いが流行りですから 
                   2枚は、径3cmかな 下のは大きいかな 上手に作りますね
          
                         *嫌いな方 スルーしてくださいね                   


rintyan
                          どうして こうも動物が好きなのか

                          我が娘・・テディーが居るのに 猫まで 可愛がって・・・
                          癒されるのかなぁ 可愛いけど 懐きませんし鳴かない
                          こんな猫初めてです 私宅にたま~~に顔見せますが
                          半分だけ(苦笑)
この記事のURL | 暮らし | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<コスモス | メイン | 行ってきました>>
コメント
もっさんみーこさん -
秋ですよ

おぉ展示即売展 開催なさえうのですね
大阪かぁ  どなたか行ってくれると
いいのに・・

蜘蛛も必死なんです
何せ 蝉までなんですから
芸術とは思ってないでしょう
2009/09/03 05:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

No title -
すっごくうまく撮れていますね!
確かに、近くにあったら、ちょっとイヤだけど、
写真になると、芸術です。
小さい虫が作ったとは思えない、美しいデザインですよねぇ。
なかなかこんなの撮れないですよ。
すごい!
2009/09/02 23:56  | URL | もっさんみいこ #-[ 編集] |  ▲ top

かぷちーのさん -
私の方こそ 読み逃げしてました
これから、時間も出来そうなんで
訪問します 私のマニフェストですよ(苦笑)

蜘蛛の糸 初めてでした
見えるように撮ったのです
難しくなかった! 滝の傍にあるのも
これでいけると思いました♪
かぷちーのさんなら 構図も一枚上なんだから
何でも来いでしょう♪
2009/09/02 19:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん、ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコ
見事な蜘蛛の巣ですね。
素晴らしいです。
雨粒を纏って本当に綺麗。
こんな蜘蛛の巣を撮ってみたいです。

ピンクのコスモスに彼岸花も咲き始めました。
9月に入ると年末まであっという間。。。
確かに毎年そんなふうに感じてます。
今年も、早いです^^;
2009/09/02 13:54  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
この巣小さいのよ
雨粒が当たって 綺麗です
日差しがあれば 雨粒見えたかもしれません・・
2009/09/02 10:40  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

綺麗な模様 -
雨上がりでバッチリですね
また、綺麗に大きな蜘蛛のレース模様♪
2009/09/01 23:36  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

星さん -
すみませんです
訪問します
夏休みが長かった いや
その前もでした ご免なさい。。
2009/09/01 22:39  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
いいところに作ってました

猫ですか 遠慮ですか
夜遊びはしてるのよ
夜中に わたしの部屋に 網戸開け
入ってきます くつろいで 帰宅してるらしい
2009/09/01 22:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

依田さん -
気が付いたのですが
今が蜘蛛さんの後継者作りなのでしょう
家の中にですか
ちょちょっとですよ~

そこで 家主の依田さんが オォーイ
払ってこ~~い 騒いで下さい(苦笑)
2009/09/01 22:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
蜘蛛の巣は、目で見えるように
撮ればいいと判りました

朝方まで降ってた 雨でしたが
霧が出てきて 幻想的でしたが
カメラ持ってない 悔しい!

そうこうしてる内に ドンドン晴れてくる
霧の代わりに蜘蛛の巣で 我慢したのです(^^;
2009/09/01 21:38  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
トンコさん今晩は、トンコさんのことを半年ぶりに思い出してコメントを書きました。お元気そうで何よりです。その後音信不通になってしまってどうしてるかな
と思っておりました。お元気でなによりでした。
またおじゃましますね。私のブログもリンクして
もらって有難うございます。(自然の風景写真へようこそ)です。
2009/09/01 20:12  | URL | 山形の星 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ピンクの花にレースをかけて くもさんも優雅な場所を 選びましたね。
 にゃんこちゃん かわいい 半分のところが 遠慮してるのかしら。
2009/09/01 20:08  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
お勉強 さすがですね^^
音楽みたいにリズム感 感じます!!

我が家はこの頃家のなかで小さい蜘蛛が!!
原因を追究しました(笑)
朝の水やりで一緒に連れてくるみたいなんです・・・
こらぁ・・・はらってこ~~いと騒いでる僕です。。。。。
2009/09/01 17:55  | URL | 依田竹司 #SmJVYxl2[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃんやったね -
くもの糸 鮮やか 我が家の周りにもくもの巣がありますけれど
こんなに綺麗に撮れるとは さすがです!
ますますトンコちゃんの才能には驚くばかりですね!^^
2009/09/01 16:25  | URL | ユウスケ #U4sqHcGI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1190-8aec44a3
| メイン |
