2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山形路 「瀬見温泉」
- 2009/09/26(Sat) -
                     山を超え 川の浅瀬を渡り行った先に
                     「瀬見温泉」がありました いつもざわついてる処に
                     住むわたしには 余りにも静か過ぎます

                     昼過ぎに外にでた景色がこちらです 
semi1
seni2
                      川に囲まれたのがありますね
                      どうもそこが、弁慶が義経さまの北の方が産んだ
                      男の子の産湯を刀を刺したら噴出した湯だと・・
                      そういうことにしましょう(苦笑)

                      そこに突如として 有形文化財となれるであろう「旅館」が
                      姿を表わします
ryokan1
ryokan2
                      どちらが 泊まれる旅館に見ますか
                      見ると聞くとは大違いでした

                      石の階段がある方は 凝った建物には見えなかった
                      でもそこが宿泊用で
                      今、建てなさいと簡単に言えないような建物が湯治場でした
                      ようーくみると 凝ってるのです
                      農作業を終え 湯治しに来たかたを大事にしたのでしょう

                      中を見たくなり そ~~~と開けたら
                      驚きました 素晴らしい!内装でした 泊まればよかった!
                      そして値段を聞けばよかった 後の祭り・・・

                      泊まった旅館だっていい!
                      宿泊者が大勢いたのですから お影で食べ物撮れない
                      そういう雰囲気でなかった・・

                      伝説物語は帰ってから知った 何やら変なことしてしまった
                      瀬見温泉でした(苦笑)
         
この記事のURL | 訪問記  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<山形 瀬見温泉の不思議 | メイン | 秋映>>
コメント
tuzuruさん -
気になりますか
明日を期待してください

子供のころ、行った瀬見温泉
そのころも静かだったのかしら
明冶時代 賑わったそうで それも湯治客が
来てくださってなんだそうです。。
2009/09/26 21:34  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ウナムさん -
気になる・・

検索したら 有ったのよ
その写真が お借りして明日だけ
UPしますね 凝ってて面白うてなのよ。
2009/09/26 21:23  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

kazebyuさん -
そうですか
瀬見温泉に2泊し 2泊目の早朝 鶴岡を
目指したのです 姉とは瀬見温泉で別れ
鶴岡はひとり旅・・自由で良かった!
よく度胸がいいと言われます
それはない! 何てことないですよ
2009/09/26 20:59  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
瀬見温泉大昔子供の頃に行った記憶があります。
どんなに凝っていたのか本当に気になってしまいますね。
リベンジしてみてください(笑)
2009/09/26 20:28  | URL | tuduru #-[ 編集] |  ▲ top

 -
どんなに凝ってるのか気になりますね。
あぁ確かめに行きたい!気持ちになりました。
2009/09/26 17:30  | URL | ウナム #-[ 編集] |  ▲ top

 -
山形路をたくさん満喫されたようですね。
「何やら変なことしてしまった・・・」がいいですね。
2009/09/26 12:58  | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1202-c9879a65
| メイン |
