2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐渡・・日本海に沈む夕日
- 2009/10/04(Sun) -
                     佐渡に行ってきました

                     今回は、何も下調べせずに行こうと決め佐渡へ
                     行ってきました
                     佐渡、「何もないわよ」と聞いておりました 行って気が
                     ついた事 コンビニは見えなかったけれど
                     色々な意味で、日本がそこにあったのです 違いは車で移動する
                     ことか・・

                     新幹線で新潟 そこからジェットフォイルで佐渡の東の「両津港」へ
                     ホテルに荷物を置き 三脚とカメラを持ち 大佐渡スカイラインを経て
                     佐渡の西 七浦海岸へーーー海に沈む「夕日」をめざしました
                     幸いにも青空です 日の入り時刻17時31分 これで夕日が
                     上手く撮れたかわかりませんが 今の自分ではまぁ満足か・・
                     講師のお師匠さん サンクスです☆
nanaura1
                     七浦海岸の名所 夫婦岩 17時ころ
naqnaura2
nanaura3
nanaura4
nanaura5
nanaira6
                     海なし県に住む わたしには
                     海に沈む太陽を撮る・・初めてで、最後かもしれない
                     何しろ自然相手ですから....
  ↓誘導の灯り 好きな一枚♪                     
nanauratoudai
                      灯台でしょうか くるんと周る灯りでした
                      この灯台や小舟に近海の魚を積み帰港する船に
                      人間の営みと重なります。。
                      
この記事のURL | 訪問記  | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<佐渡 米どころ | メイン | フォト講座>>
コメント
 -
tonkoさん、佐渡からお帰りなさい。
棚田写真は、雨に降られたようですが
こんな素敵な夕陽が見られたなんて素晴らしいではないですか。
私も海なし県の埼玉育ちで、今も海のないところにいますので
海に沈む夕陽は滅多に見る機会がありません。
目の前で沈む夕陽を眺めているような気分に
浸らせていただきました。
最後の誘導の灯りまで見せて頂いたことで
何か一日が静かに終わっていくような
そんな感じがします。
見せて頂き、ありがとうございます♪
2009/10/08 23:47  | URL | かぷちーの #rIG/kuhY[ 編集] |  ▲ top

 -
海に沈む夕陽は また最高ですね。
 今テレビで 宣伝している 零の焦点を 思い浮かべました。 
 鳥も通わぬといわれた 佐渡 行ってみたいです。
2009/10/07 10:56  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

地球 -
私はTONKOさんと逆に海のある街に住んでいるせいか、
日頃はわざわざ海に沈む夕日を撮ることがありませんが、
こんな素敵な写真を見ると自然保護の感覚に触れます。
2009/10/05 23:58  | URL | TORU #mSXWCe8Y[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
日本の原風景・・・
何もしなければいい
そうなんです 人間を育てる そこに
注ぐことにすれば この風景はこのままだと
思ってます 言いたい放題ですねぇ わたしって
すみません・・・。
2009/10/05 22:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
お帰りなさい。
素晴らしい夕陽ですね。
日本の原風景を見ているようで感動です。
海の波の音とカメラのシャッター音もなぜか伝わってきます。
2009/10/05 19:56  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

山形の星さん -
そうですか
撮った自分も海に沈む太陽は
初めてで最後かもしれません・・

喜んで頂きありがとう!
2009/10/05 19:25  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん素晴らしい夕陽の写真ですね。こんなにきれいな夕陽が沈む写真を見るのは初めてです。大きな拍手
2009/10/05 16:37  | URL | 山形の星 #-[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
コメントありがとう

波はまだ静かでした
小舟で近海ものを捕るようです
あのくらげは、遊覧船に乗ったとき
見たし 海辺に亡くなったくらげがプア~と
いました とにかく大きいのよ(o-o;;
2009/10/05 13:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

綺麗に撮れましたね -
夫婦岩の写真など日本海の波音が聞こえそう!
海に沈む夕日・・・綺麗です!
食事の話だったので“越前くらげ”も食べたのかと思いました(笑)
2009/10/05 12:29  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
お陰さまで良いかどうかわかりませんが
2日めの土砂降りの中 名刹と言われる
寺院を二か所 撮りました
雨が写ったのは初めてです
人情といいますか 言葉は関西圏でした
盛りつけもそれらしかったのよ
お魚や若芽類 そして 初めてあの越前クラゲ
見たのです 巨大なんです 怖いし厭らしいし
きゃ~~・・(苦笑)
2009/10/05 10:48  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Tane Mahuta さん -
暫らくでした どうしたのなぁと思ってました
長い夏休みか・・・なんてね^^ゞ

ハイ、佐渡へ行ってきたのよ
お魚がとっても美味しかった!!
近海の生の刺身がね そして柔らかい烏賊
お肉は牛肉でこれが 松坂牛になるのですってよ
子ウシが売りに出され それが松坂になり高級牛!
変ですか?
2009/10/05 10:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
トンコちゃん お帰りなさい
いい写真がたくさん写せたようで よかったですね!^^
夕陽の写真 素晴らしいです!
あんなに真っ赤に・・・お見事です!
灯台もしみじみした雰囲気が良く出ていますね

旅のお土産は 素晴らしい写真と人情でしょうか
2009/10/05 03:29  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ~^^
久々にBlog巡回してま~す♪
佐渡にいかれたんですね。とっても素敵な夕日を見れて良かったですね!
美味しいお魚も食べましたでしょうか? まだ、上陸したことがない未開の
地ですが、魅力的なところのようですね。
2009/10/04 23:24  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1206-14b17365
| メイン |
