2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐渡 米どころ
- 2009/10/06(Tue) -
                     佐渡・・・

                     そこには、おこがましいけれど 日本の原風景がありました
                     セイダカアワダチソウが来てない(黄色の煩い花)エノコロクサも
                     キンエノコロのみ 赤トンボ シオカラトンボがスイスイと飛び
                     畦道には、彼岸花がぽっぽっと咲き 美味しいわけですね
                     "お米"が
azemiti
tanada
                      棚田なんですが 大雨で動けずそこだけしか撮れない(涙)
hodagi
sususki
kinenokoro
                      エノコロクサ(猫じゃらし)のキンエノコロ 穂が金色
kaeru
tyou
                      赤トンボ いたのですが 止まらない気持ちよかったのでしょう
                     
                      昼食でも刺身が付きました 旨かった!
                   
                      でも 住めない・・・慣れてないもの いい処なのに。。
tyuusyoku
ikasasi
                      次回は佐渡 お休み 花編にします

                       ちょっと侘しい和製「アマルフィー・イタリア」北前船用千石船の
                       造船業の集落 宿根木 保存地区なんてとこもありますが
                        娘の息子 運動会でリレーで張りきり足を骨折
                        それでも一日おきに車通学したのですが インフルで休校
                        こんなこともあるのです。。
                        
                                             
                      
                      
この記事のURL | 四季 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<アクシデント | メイン | 佐渡・・日本海に沈む夕日>>
コメント
 -


祈る。復活!
2009/10/26 18:44  | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
おかげんいかがですか
 お大事に
2009/10/24 17:48  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

あらあら・・・ -
活動的なtonkoさんが・・・・・
心中お察しします。どうぞお大事に
2009/10/22 21:39  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

お大事に -
ちょこんと背を向けたカエルの姿が何とも可愛いですね。
ところで・・お怪我をされてしまったようで、一日でも
早く回復されますよう、どうぞお大事に。 m(_ _)m
2009/10/20 23:45  | URL | TORU #mSXWCe8Y[ 編集] |  ▲ top

 -
その後、お加減いかがですか?痛みは大丈夫?
早く治りますようお祈りしています
2009/10/20 00:35  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
ご無沙汰ばかりで本当に申し訳ありません。
で、久しぶりにお邪魔してみたら...ビックリです。
どうかお大事になさってくださいね。
とにかく、安静にしていることが一番です。じっくりと治っていくのを待ちましょうね。
一日も早く元気を回復されますように!v-278
2009/10/18 11:44  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
心配しています、早く治りますように。。。
若さで頑張ってください。
私もう頑張る歳ではなくて日々ぐうたら生活しています中々鬱状態から(怠け心の言い訳)抜け出せずにいます
素敵なお写真を一日も早く拝めますようにお待ちして
います。
2009/10/15 18:58  | URL | けいです #EJqTsdaw[ 編集] |  ▲ top

 -
佐渡満喫ですね。
島は独立した生態系なので生物もまだ乱れてないようですね。
それにしても天候は残念でしたが、それもそれですね。
2009/10/10 14:21  | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
↓記事から拝見させていただいて、何もないことの素晴らしさが写真から感じます。どれも素晴らしい写真ですね。個人的には↓記事の一番最後の写真がお気に入りです。続きも楽しみにしてます。
お孫さんお大事に。
2009/10/07 20:11  | URL | tuduru #-[ 編集] |  ▲ top

 -
金色の秋・・・光ってますね。
風の音が聞こえそう・・・なんだか昔どこかで見たような・・・懐かしさいっぱいです。
お刺身のガラス鉢、いいですねぇ・・・郷愁も一緒に頂けるみたい。
お孫さん、お大事に・・・m(__)m
2009/10/06 23:13  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ
自然いっぱいって感じで素敵です。
大雨だったんですか?ちょっと残念でしたね。
でも昼食は豪華ですね。海の物ずくしですね。
これで温泉につかれば・・・極楽!極楽!
そろそろリンクさせてもらいます。m(__)m
2009/10/06 21:03  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

 -
おかえりなさい^^
2日目は残念ながら雨降りでしたか・・前日に夕日が見られて良かったですね~~
深呼吸したくなる雄大な海の夕日でした。

キンエノコロにアマガエルが可愛いです。

お孫さん、お大事に^^ 新型インフルもは着々と近付いていますのね

2009/10/06 16:29  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

雨の佐渡島! -
日本の原風景に雨も又、風情がありますね。
やはり雨男さんの?・・・
利休鼠の雨が降っていたのでしょう!
2009/10/06 13:14  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
トンコちゃんの佐渡紀行 楽しませていただきましたよ!^^
エノコロ草の黄金色に輝く写真 素晴らしいですね!
さすが トンコちゃんだと思いました

お孫さんのけがは心配ですね・・・
休校の間に 少しでも回復されますように!
トンコちゃんも 風邪を引かないようにしてね!^^
2009/10/06 12:35  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1207-8678c2e7
| メイン |
