2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 ◆ イタリアン料理
- 2005/12/19(Mon) -
12月から、イタリアン料理を習いにといっても 私が行くのですから
簡単と思われる教室にいくことになりましてその日が、今日でした
冷たい北風の吹く日が始まりの日でした
思い出す時には、忘れないでしょう 一回めは寒い日ってことを・・

先生と生徒といってもベテランの母さん達です それに何年も通って
おるのです はじめては私だけ・・なので手のかかるところは先生ですが 馴れた手さばきで出来上がりでした
出来上がっていただくときが一番楽しいのです まずは、前菜
  「Torta di funghi e prosciutto」
   きのことハムのパイ
前菜

  「Salsa di vino Rosso」
   餃子のように中味はかぼちゃと玉葱とハムが入ったパスタでした
サルサ

   「Panettone」
    イタリア式X’masケーキということです パンケーキ
ドルチェ

これは生クリームをホイップし苺を添えてます
きのこと生ハムのパイを受け持ち持ちましたので
焼く前はこんな状態です
前菜1

オーブンで12分で出きあがりますが、切り分けるのは先生です 中が柔らかくそれは
先生でないと見栄えがですね よくないのでした。。
前菜2

この記事のURL | 花屋さん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<< ◆ 仙台・光のページェント 05 | メイン |  ◆ ティーポット>>
コメント
愛芽ちゃん -
冬休みに突入ですね

二学期も終わり、ほっとしたでしょう
パソコン教室に行ってるのですか
凄いなぁ(^^*
クリスマス会があったの 楽しかったでしょう
プレゼント交換をしませんでしたか?

パスタ好きですね
パスタには何でも入れていいらしいです
お母さんと妹ちゃんとで作るってみてください
コメントありがとう

2005/12/24 00:57  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

八千草さん -
美味しかったです

パスタは、中のかぼちゃの甘い味がしました^^
お皿は、先生の近くでこのお皿を作る工場が
あります 私も何年か前行ってます

見た目ほど高価ではないです
本当です(^^ゞ
安心したでしょう
2005/12/24 00:50  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
おひさしぶりです。とんこさん(^◇^)
どれも、美味しそうですね。
今日、私は、パソコン教室で、クリスマス会
があって、ボーリングをしました。
2005/12/23 19:46  | URL | 愛芽です♪♪ #-[ 編集] |  ▲ top

美味しそう♪ -
どれも美味しそうです。
食べてみたいですぅ~
パスタはどんな味ですか?
お皿も高級って感じよ!
いいなぁ~
2005/12/22 23:48  | URL | 八千草 #-[ 編集] |  ▲ top

静さん -
本当に美味しいかったのよ

家族にですか?どうかなぁ
餃子にようなパスタをわけて頂きまして
冷凍庫で眠ってます^^ゞ
その内に茹でてたべようかな・・と

ポルトガル料理をお嬢さんに
いいな、いいなぁ♪
2005/12/22 06:13  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

とんこさん、こんばんは☆ -
ほんと!美味しそう
こんなお料理を習って、ご家族の皆様のお口に
はいるんですね~皆さん、幸せね~~
これからは美味しい写真が増えそうですね^^
私はお掃除もお料理も苦手、もっぱら食べさせていただくほうです(^^ゞ
先日、家族4人でポルトガル料理を食べにいきました~長女のご馳走でした(笑
2005/12/21 21:59  | URL | 静 #I4c.dRYs[ 編集] |  ▲ top

biancaさん -
イタリアンですか
面倒でないですよ
こちらのパスタも冷凍されてました
それを3分茹でたのです
そこに、ワインにバターを入れたソースを
かけたのです

デザートは、丸いのを切ったのです
ホイップクリームは出来ますね
生クレームをホイップしたのです
それと果物があれば添えるってことです

イタリアンは、わたしでも出来るので~す(^^♪
2005/12/21 13:35  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

おいしそ~~~ -
こんばんは☆
もうお腹が空いて大変ですよー
しかもとっても美味しそう~♪
イタリアンって材料を揃えるだけで断念してしまいます。
手間がかかるような気がして家では一切作らないんですよ。
でも来年になったら時間もd家居るからチャレンジしてみようかな^^
デザートに目がクギヅケです(^^ゞ
2005/12/20 23:07  | URL | bianca #cK8v8HAk[ 編集] |  ▲ top

バーバさん -
いらっしゃいまし
何の宣伝もしてないののに、嬉しい
どこからですか?

バーバだなんてなにを隠そう50代だったり
して(^^ そうですねきっと
なにはともあれありがとう
2005/12/20 20:58  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

かよんつさん -
イタリア料理は、おいしいです
なんせ、フランス料理はイタリアからですから・・

パスタ・オイルなど輸入品を使ってました
輸入品のお店があるのです
いわゆる本場もんでした(^^
2005/12/20 20:52  | URL | とんこ #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

美味しそ~(^^ -
先ほど、日記の方に書き込みをしてしまいました(^^;
そして、こちらのブログに今気付いたところです。
↑の画像を見て、納得♪納得♪
美味しそうですね~
2005/12/20 14:44  | URL | バーバ #KdiFDO/A[ 編集] |  ▲ top

美味しそう -
イタリア料理とは本格的ですね。しかも美味しそうに撮れてますね。それが結構むつかしいです。
お皿も上等ですね。
どれも食べたいです。
2005/12/20 00:13  | URL | かよんつ #3ofygqbY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/121-7885bd0a
| メイン |
