2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大きな木
- 2009/12/10(Thu) -
kiyou1
大きな木には 畏敬の念を抱きませんか

                右はケヤキ 左は生きた化石の木といわれるメタセコイア
                教材にと植えたのか 小学校に植えてあります 校庭を見てください
                無いって えぇ~~~予算が無かったのか(笑)
metasekoia
                木肌が美しい メタセコイア 枝ぶりも綺麗です 所謂美人さんかな
kiyou2
                こちらは、ケヤキ 並木にぴったり 銀杏並木にケヤキ並木
                両方とも 街路樹としては甲乙つけがたしと思ってるのは
                私だけでしょうか どうしてかって街路樹が好きなんですねぇ

                 *明日からちょっと休みます
                 リハビリしてきます 一泊ですもっとリハビリしたいわ
                
この記事のURL | 四季 | CM(14) | ▲ top
<<海を見てきました | メイン | 少しずつかたずけてます>>
コメント
鍵コメさん -
了解しました

大人のblogですか はいわかりました
2009/12/15 16:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

tinyさん -
メタセコイアの気を
頂く あぁいいですね
冬のメタセが大好き それもいいでしょうか
2009/12/15 15:58  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
メタセコイアは、葉がなくなったら
ますます 美形になりますね
街路樹にいいのは
ケヤキかな 銀杏もいいけれど
わたしはケヤキ派です。
2009/12/15 15:45  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

われもこうさん -
温泉付き 海が眺められて
温室のあるところへ行ってきました
友人が見つけて、連れて行ってくれたのです
持つべきは友ですよ 楽しかったなぁ
かばんを、持ってくれ 何もしなくとも
事が運んだのですから 千葉県内です
2009/12/15 15:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
ユックリしてきました
2日間でしたが 一日目は大雨です
4人でお喋りして過ごし 2日め外に出て
温室や海を眺め 温泉に3度でした

楽しい2日間
あっという間でしたが 行ってよかった!
背骨さんは、足踏みしたようです。
2009/12/15 15:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
出かけると、一泊でも
帰ったら2日は家事が待ってます
それがなければいいのに 贅沢言ってでしょうか
2009/12/15 15:05  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

煦絽さん -
こちらこそご無沙汰しました

テニスを続けてますか
木の下から見あげると気持ちが晴れます。
2009/12/15 14:57  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/13 19:36  | | #[ 編集] |  ▲ top

No title -
リハビリ中かな?
温泉いいですね。ごゆるりと・・・
今年はメタセコイアがすごーく綺麗でしたね。
大木には精霊が宿っていると信じているんです。
tonkoさんも気をわけてもらって下さい。
2009/12/12 21:55  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

メタセコイア -
 生きた化石・・・どの時代から この木が いきつづけているのでしょうか。
 穏やかな木に見えますが 激動の世紀をいき続けてきた勇士の木の末裔ですね。
2009/12/12 06:28  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

お気をつけて^^ -
こんにちは
メタセコイアもケヤキも大好きな木です。
青々としている葉も紅葉も、そして葉を落としたあとの姿も力強いです。
温泉かな~~行ってらっしゃい♪
2009/12/11 16:38  | URL | われもこう #-[ 編集] |  ▲ top

No title -
メタセコイアの流れるようなライン、貴婦人のスカートみたい。身も心もゆっくりリハビリしてきてくださいね。いってらっしゃい(^O^)/
2009/12/11 07:01  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃんへ -
こんばんは
大きくて立派な木には 畏敬の念を抱きますね
そこまで育ってきた年月を思うと
ずっしりと重いものを感じます

一日だけのお休みですか
いいリハビリになりますように・・・!^^
2009/12/11 00:43  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

No title -
お久しぶりです。
私は大きい樹の下から見上げるのが好きですv-266

お休みでゆっくりと充電してきて下さいねv-22
2009/12/11 00:14  | URL | 煦絽 #OQHa4M62[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
