2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅の一枚 秋
- 2009/12/23(Wed) -
               秋編・・・冬は雪が降りそういう景色を撮りたい!
               完治しないのが、辛い(泣き)

                まずは9月から「萩に猫」萩の月は我が故郷の銘菓(笑)
hagi
                9月末 姉と温泉へそしてそこから ひとり旅
                念願の鶴岡へ行ったのです いい所でした
                訪ねた方が「住みたい」というそうですが
                冬は地吹雪ですよ いいの?で断念するそうです
                こちら2枚は 映画「蝉しぐれ」に撮影されたところ
                一枚目は赤い三幸橋と二枚目は、唯の豪商ではない丙ご堂の離れ
                こちらも蝉しぐれか?映画に使われた和室です なんとも良き部屋でした
turuoka1
turuoka2
                10月初旬 佐渡へ
                今年は日本海に縁がありました 日が沈むそこへ帰港する小船
sadokikou
                佐渡、暗いと思う でも聴くと見るとは大違いでした
                こちら2枚は「和船」を作り北前船として活躍させた集落
                木材は豊富な佐渡 きっと豊かな暮らしを彷彿させていました
                「宿根木」というところ 今もお住まいだそうです
sadoyadinegi1
sadoyadoneki2
                この後、10月6日 背骨を痛めたのです
                こんなこと私ひとりだけでいい お気をつけてください。

この記事のURL | スナップ | CM(14) | ▲ top
<<クリスマスケーキ作りました | メイン | 2009年 旅の一枚>>
コメント
ユウスケさん -
そうですね
思いでは消えるものではありません
写真を趣味にしてよかった!
2009/12/24 23:17  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
萩に猫 猫がついてきたのです
内にもいるのですが 友がこれ♪

撮影、角館でもでしたか
転勤で盛岡に3年いましたので
4~5回行ってます 山田監督
何でも御存じなんですね ベルニナさんも
負けずに居てください(笑)
2009/12/24 22:52  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みぽははさん -
ありがとうございます

そうなんです 寒いだけで
痛いとは違ったものがあります
体を支えてるって ちゃんと判りますよ
これが怪我で分った事です 四足だったら
知らずにでしょう
春まで 我慢ですね。
2009/12/24 22:29  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

京花さん -
雪に鳥ですか
鳥に取りつかれて・・すみません
冬のスズメ 羽を膨らませて大家族で居るのも
いいですよ そんな簡単なのはつまらんですか。
2009/12/24 22:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
朝日夕日に縁がない・・・
内のほうですと ちょっと行くと
17号バイパスの陸橋が朝日のすぽっとですが
最近 わんこも加齢で行かなくなってしまいました

どうぞ出かけて下さい。
2009/12/24 22:01  | URL | tonko #Cd1OG6B6[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
旅の写真 素晴らしいものばかりですね
想い出がまたよみがえってきたことでしょう
写真で記録が残せるから 私も趣味をカメラにしてよかったと思っています
いい思い出は永遠ですよ!^^
2009/12/24 12:13  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは~。
一枚目の「萩に猫」、いいなぁ~(^^)
鶴岡は藤沢周平の世界ですね♪
秋田の角館でも、藤沢作品のロケをたくさんやっていたのですよ。
tonkoさんも、ぜひどうぞ♪
一年を振り返る...そんな時期となりましたね。
しみじみとしているうちに、あっという間に新年になってしまうものですが(笑)

お体、いかがですか?
少しずつでも、体を慣らして行ってくださいね。
2009/12/24 00:49  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは -
どの作品もtonkoさんらしさがそのまま映し出されていて
とても素敵です。

腰痛少しは楽になりましたか?
寒い冬は大変でしょうけれど春が来れば
きっと良くなると信じて私も祈っています。
2009/12/23 23:30  | URL | みぽはは #YmjtW3u.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
素敵なお写真がいっぱいですね~
雪景色、私も撮りたいと思っています。
雪景色の中の鳥なんですが・・
冷えは体によくないですから、もう少しの我慢でしょうか。
2009/12/23 22:43  | URL | 京花 #Fm81lUyk[ 編集] |  ▲ top

夕日 -
佐渡の夕日、いいですね
この辺に住んでいると夕日のスポットが見つかりません
あっ日の出のスポットも(笑)

旅はいいですね
私も来年どこかへ旅に出たいです
2009/12/23 22:36  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
萩ですか
点くと思いますが 大きくなりますよ
広いからいいってですか いいなぁ♪
2009/12/23 21:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

裕次郎さん -
佐渡の夕日ですね お褒めに預かりありがとう

佐渡、近いでしょう 行ってください
寺院も由緒あるいいのがありましたよ
2009/12/23 21:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

 -
雪の多い土地を 訪問されたんですね。
 萩の美しさ 今年は 植えてみました。
 ついてくれるでしょうか。
2009/12/23 19:31  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
tonkoさん今晩は、佐渡の夕陽とてもきれいですね。
また、佐渡に旅に行きたくなりました。
2009/12/23 16:33  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
