2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
財閥
- 2010/01/21(Thu) -
                   日本の三大財閥は、三井・三菱・住友ですね
                   
                   大河ドラマ「竜馬伝」見てますか?
                   竜馬役の福山さん素敵ですが・・・友人である岩崎冶太郎
                   財閥の三菱の一代目なのですが、誰が見ても可哀想な境遇
                   はっきり言って、貧乏を絵に描いた家なんです
                   三菱でNHKに抗議したとか 竜馬伝これからの展開で
                   どうやって財閥になったのか 竜馬も気になりますが
                   冶太郎さんも気になる存在なのです

                   前置きが長くなりましたが、昨日の20日三井のデパート
                   ご存じですね 友の会に入ってるので 積立の満期金をカードに
                   入金してきました

                   デパ地下以外、買い物客が少ない・・・仕方ないですね
                   他のデパートだって負けてないですが これだけの広さの空間を
                   持って、音楽会等開催するところはないといつも思ってます」
                   天井の明り取りのデザインがなんともいいですね             
mitukosi1
mitukosi2
mitukosi3
mitukosi4
                   好みのデパートは、ISE○○なのですが
                   こちら三○○の友の会の積立がいいので入ってるのですよ
                   もっぱら、贈答や近郊にある支店の売り出しでつかってます                     
                   今日は、思い切っておいしいと評判のドイツKaferの生ハム
                   ソーセージを奮発し姉に寒見舞として贈ったのです
                   それにしても昨日は暑かった・・どうしたんでしょうね
                   
この記事のURL | 暮らし | CM(14) | ▲ top
<<ある晴れた日に | メイン | 色々コード>>
コメント
ユウスケさん -
雨ですか

こちら今日こそ雨といいました
でも降りません カラカラしてます
洗濯乾きいいのですが。。
2010/01/28 15:35  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

tuzuruさん -
腰痛って多いですよ
整形科には大勢います
リハビリに 混んでるのですから
世の中腰痛が多いのかも・・・
お大事に
2010/01/28 15:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

鍵コメさん -
コメントありがとう

富士山 やっぱり 日本一です
いい天気でよかったですね
2010/01/28 15:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
三越ホールは1935年にだそうです
お直ししたと思いますが
三越は、歴史があります 戦災に合わなかったのか
そこまでわかりません

香川さんですか 色々出演し
玄人筋に人気なのかなと思ってます。
2010/01/28 14:42  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃん おはようございます -
Gさんにはさっぱり 両足上手く動かず 冬白鳥三昧なのですが 今年は思うように撮れません
こちらは今雨が降っています 
2010/01/28 10:11  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top

No title -
こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
龍馬伝普段はほとんどテレビを見ないのですが、チャレンジしようと録画しております。(2話までは見ました。)
あの時代が好きで話はほとんどわかるんですがおさらいのつもりで見てみたいと思ってます。
2010/01/26 21:22  | URL | tuduru #-[ 編集] |  ▲ top

ずいぶん -
手の込んだ レトロな建物に見えますが いつごろのものでしょうか。
香川照之さんの役は 若い人に若い頃の役をしてほしかったです。
で、昨日は またみていません。
2010/01/25 06:35  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23 17:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

Bakoさん -
小岩井牧場てありますね
あそこも 岩崎さんが参加したのですよ
三菱系は鉛筆だけ違うそうです

そうそう 香川さん 熱演ですね
東大卒で 歌舞伎のあれ だれかの
息子さんよ
2010/01/22 16:04  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Tinyさん -
伊勢○○ なんかいいですね
地下が特に 真面目な顔で狙ってるおばさんが
いたら 私ですよ♪
2010/01/22 15:54  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

裕次郎さん -
見てましたか
これからの展開でどうなるんだろうって
思いつつ見ております
明治に入ったら 関所はなし 岩崎さ東京へち行ったのでしょうね。
2010/01/22 15:49  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

竜馬伝私も観てます -
財閥の三菱の一代目が岩崎とは知りませんでした。
また、香川照之が汚れ役で(笑)
“坂の上の雲”では子規の役で出ているので、こんがらがって「う???」と思うことも・・・
それにしても香川照之インパクト有り過ぎ!
2010/01/22 00:14  | URL | Bako #1jhbtX.k[ 編集] |  ▲ top

No title -
こんばんわ
たまにデパート行くと目の癒しになります。
もっぱらウインドウショッピングですが・・・
私もイセ○〇が好きです。
前の日のお散歩写真良いですね。
2010/01/21 21:54  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

No title -
tonkoさん今晩は、竜馬伝見てますよ。岩崎冶太郎
三菱の一代目ですか。毎週楽しみにみております。
デパートも生き残りをかけて大変な時代になりましたね。
2010/01/21 19:20  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
