2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ある晴れた日に
- 2010/01/28(Thu) -
fijisan
konoki
                    間が空けてしまったblog 忙しい訳もないのに・・・

                    やっと、この時期らしい写真をと出かけた先は
                    昭和記念公園でした 節分草を植えたのが咲いたと
                    伝え聞き 行ったのです

                    空気が済み渡り 富士山 CMのこの木♪に似た大きな木が
                    冬の状態です そこに 目を凝らさねばならぬ程の節分草
                    いたいけな姿でした マクロレンズ持参したのに
                    愛用のNIKON D80に合わないのです なに~と
                    家に帰って調べたら D70用でした そんな事がと
                    NIKONにTELする D70は失敗作とは言わなかった
                    けれど まぁそんなものらしい 4年前何にも知らず
                    買ったカメラです すぐ後にD70sが販売されたのです
                    へぇなんでと思うだけ 知らないっていいと思う NIKONに
                    貢献したのですから・・学ぶってお財布が軽くなるのですね(笑)
setubunsou1
setubunsou2
setubunsou3
                    節分草・・・痛々しい姿でした
                    群生地で見たのとは 余りにも違う これでないと言いつつ
                    手で起こしたのです 友人は初めて見たのです
                    「これは違うのよ」と言いましたが 分ってくれたかしら
                    群生地は、埼玉秩父に合併したかな 小鹿野にあります
                    今の状態では運転は無理 事故ちゃうもの・・・
                    マクロレンズでなくとも これだけ撮れたのだからいいレンズ
                    でした レンズ沼はしばらくしないことに決めたのです
                    でもなぁなんです(苦笑)
            
                                    NIKON D80
                                    AF-S NIKOOR 18-200mm VR                         
この記事のURL | 四季 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ある晴れた日に 2 | メイン | 財閥>>
コメント
小紋さん -
富士五湖辺で撮りますと
くっきりですが やはりここからですと離れてます
柔らかく撮れるのかもしれません
節分草は、昔はおままごとで遊んだそうなんです
地方にもよるでしょうが
それほど咲いてたということです
今は もうそんなことありませんえ・・・・
2010/01/29 21:21  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

見事な富士 -
 やさしく見える富士山ですね。
 節分草 写真でしか見たことありません。
 きれいですよ。
 家人が 小さい キャノンのデジカメ買いました。
2010/01/29 19:13  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

裕次郎さん -
この日、風がありましたが
快晴でした 友人が富士山好きなので
とっても喜んでました 私が誘ったものですから
良かったなと思ったのよ

竜馬と弥太郎さんですか
海臨丸を調達する時 弥太郎さん
工面したとか 唯 残念なのは竜馬の
余りのも若い死です いい方は妬まれるのかも。。
2010/01/29 16:03  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

No title -
tonkoさんこんにちは、いきなりすーんばらすい富士山が目の前に見えたので、びっくりしました。きれいな富士山の写真ですね。また、節分草もとても可愛くてきれいな花ですね。昨日本屋さんに行って「龍馬と弥太郎」の本を買ってきました。いま読んでるところです。
2010/01/28 16:31  | URL | 裕次郎 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tonko2.blog15.fc2.com/tb.php/1235-8c7ad8aa
| メイン |
