2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
川辺にて
- 2010/01/31(Sun) -
sagi1
sagi2
                     埼玉って利根川と荒川・・東京に流れると隅田川と江戸川になる

                     ふたつの川に囲まれてます その大きな川の間には名もなき
                     川が数多くあって 総てその二つの川に吸い込まれていってると
                     いっても過言ではないと思ってます・・私の考えなのですが

                     幅3mほどの川が最近清流になり カワセミやセキレイ
                     カルガモにこのサギが増えてるのです お魚もいるらしく
                     釣り人もいますが 「ほら光ってるでしょう」と言われますが
                     見えたことにして「そうですね」と返事します

                     白サギは警戒心が強くすぐ飛び 青サギは まるで石のように動かず
                     「飛んで」と大声で叫び そこを狙ったのですが
                     2枚目 ぼやけもいいでしょう 青サギが飛んだのですから
                     動き者は苦手やね 忙しくって(苦笑) 

                                                          

                     
この記事のURL | 四季 | CM(6) | ▲ top
<<春しぐれ | メイン | 冬のロンド>>
コメント
しーたけさん -
そうかな 荒川に近いのではないですか

私のところは、旧中山道が走ってます
荒川は遠いし氷川さんも近くはないし
何にもないけれど 駅は近いと言えるかな
大宮の手前の駅 なので 電車に乗ってしまうのよ^^
2010/01/31 22:01  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

川辺 -
うちは丁度、荒川と利根川の間くらいですかね
この週末は荒川の方でボーッと過ごしておりました
こういったところで過ごすのもいいかな(^^)
川辺はいろいろな鳥さんが見られますね(^^)
2010/01/31 20:39  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
川が綺麗になりまたよね
政権交代したからですか(笑)

青サギは、大きいです
じーっとしてます 剥製のように
でも 鴨など居るところにいるのよ
一人じゃ 寂しいのね。。
2010/01/31 16:30  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
夜になったら
カメラノートにメモリます
書くと覚えるし 忘れたら見返す
いい生徒ですね
花火はね 「押して~放して~」と
言う講師さまがいましたから
ユウスケさんのご助言もあり 入賞したのです!
入ったばかりのフォトクラブでしたので
みなさん驚いたようでした

体が良く・・あったかくなればよくなると信じ
カメラも欲しいけれど 友に使ってばかりいちゃ
いけませんよと言われましたので
秋の誕生日まで待つことにします

佐渡には3度行くの?
そうなんですか 清水寺などありました
豪雨で登っただけでした 3度ですか・・・

村上に行ってみたいのよ 今年はこの体では
無理 残念ですが・・・
2010/01/31 16:26  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

No title -
お隣の屋根にいつの間にかオブジェが・・・と思ったらアオサギで、突然飛び立ったのでびっくりしました。
最近は川がきれいになって魚も鳥も帰ってきました。
アオサギって大きいんですよね・・・こんな華麗だったかしら???
2010/01/31 16:04  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

トンコちゃん鷺ネ -
こんにちは トンコちゃん
鷺上手く撮れていますよ ユウスケGはダイナミックモード21点で撮っています 絞り優先 開放 露出はマイナス0.7ぐらい 手持ち勿論ネ 三脚モード VR ONこれでバッチリ カメラを持って 足は肩幅ぐらい広げて 腕は引いて固定ポーズ 飛ぶ早さについて行く
シャッターは時折 半押しを繰り返しながら シャッターを切る ユウスケGは8コンマ/秒切れるから 連写
これでバッチリ 腕を開いたらアカンドスエ
あくまでも腕は引く シャッターは人差し指で軽く カメラが触れないように・・・
トンコちゃんは いつまでたっても トンコちゃんですよ カメラを通じての よき友達ですから 花火の時も色々講釈しましたね その後あの素晴らしい花火写せたではありませんか なぬ 教室の先生に教わったww
あらら・・・
佐渡に来た時 いけなくってごめんなさいね 杖がなかったものですから 今度手術したら お供しますからね
佐渡は さんど行かないと
2010/01/31 15:38  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
