2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白梅
- 2010/02/05(Fri) -
ume1
                       鉢植えの白梅 我が家のではないです・・・
                       紅梅とどちらがお好きですか わたしは白がいい!
ume2
ume3
                       寒い日が続きますね
                       ご近所で、鉢植えを大事に育ててる方のを撮らせて
                       頂きました その方も白梅好みだそうです
  
                       花言葉 高貴 気品 だとか

                       梅といえば
                        東風吹かば においおこせよ 梅の花
                         あるじなしとて 春な忘れそ   菅原 道真

                        天神さまでしたね 湯島天神 亀戸天神 埼玉にあるのですか
                        学問の神様として わたしは湯島天神が好きで よく行きます

                                          NIKON D80
                                          AF-S NIKKOR 18-200 VR
この記事のURL | 木の花 | CM(16) | ▲ top
<<怠けてました | メイン | 外出OKとなった日 昨年11月でした・・・>>
コメント
tinyさん -
遅くなりすみませんでした
どこが変でも何もしたくないものなのよ

ほわんですか
マクロレンズでなく 近ずいて撮る
パシャパシャ撮って いいのがこれって決めてます
露出+0.5にしてね 
2010/03/01 21:28  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ベルニナさん -
コメントありがとう

間断の差ですか まだ続いてますね
オリンピックも終わり 巨大地震はあちこちで起き
ますが、季節は忘れずに春になるでしょう
体は、ちょっとなんですよ でも外には行ってます
ベルニナさんのように(笑)疲れて休んでその繰り返し
してます
痛々しさは無くなったといわれます。
2010/03/01 21:19  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

小紋さん -
コメントありがとう

紅梅 白梅と揃って咲いたのですか
いいですね 広いお庭は春爛満でしょう
2010/03/01 21:13  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

kazebyuさん -
コメントありがとう

梅は咲いたか 桜はまだかいな~♪
開花宣言ですと 22日ころですね
またたくまに 全国がさくら一色になりますね
2010/03/01 21:10  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

Tane Mahuta さん -
コメントありがとう
それなのに、お返事もせずすみませんでした
忙しいご様子 なによりではないですか
そのうち訪問します 一年たったの?可愛いでしょう
2010/03/01 21:07  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
コメントありがとう

綺麗でした 鉢植えですが

なんか調子悪くて すみませんでした。
2010/03/01 16:20  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

tuduruさん -
6日ですものね  ご無沙汰しました
怠けものになったのです
どこか調子が悪いと 最小限にしたのです
何もコメントしたくなかったし すみませんでした。
2010/03/01 16:18  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

ユウスケさん -
コメントありがとう

梅は虫の好物ですね
いっぱい付いていやでしたので
鉢植え一本だけあります 
シュッと薬をやってます
もう終わってしまいましたが・・
2010/03/01 16:00  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

No title -
こんにちは。
とんでもなくいきなり暖かくなったり、かと思うと寒い日が続いたり、で、今夜から雪?(ホントに降るのかなぁ。。)と、めまぐるしいですね。
梅の花も、さて、いつ咲いたら良いのかな?なんてとまどっているのではないでしょうか。
ま、そう言いつつも、春は確実に近づいています。
お体の具合いかがですか?
寒い寒いと縮こまってしまうような寒さが続いていますが、
でも、少しは体を動かした方が良いですよ!(^^)
2010/02/11 15:26  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

気品 -
 白梅の凛としたところ いいですね。
 香りが ここまで届きそうです。
 家は 紅梅が 咲きそろっていました。
2010/02/10 09:02  | URL | 小紋 #-[ 編集] |  ▲ top

No title -
tonkoさん
梅の香り、いいですね。
これからあちこちから梅便りが聞かれますね。
明るい雰囲気の写真、春ですね。
2010/02/07 18:30  | URL | kazebyu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

No title -
こんにちわ~^^
ついに梅の季節ですか…ぜんぜんカメラを手にしていない
ので、季節感もずいぶんと鈍ってしまっています。
今年は梅…撮れるかなぁ…。 シベが外に広がっている
ようすが元気いっぱいですね^^
2010/02/07 17:22  | URL | Tane Mahuta #-[ 編集] |  ▲ top

No title -
梅にやさしい感じがにじみ出てますね。
どーしたらこんな撮影ができるんでしょうか?
いつもカッチリ撮ってしまいますが、繊細で可憐な花は
淡い感じに撮ってみたいです。
是非ご指導を・・・m(__)m
2010/02/07 15:23  | URL | Tiny #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

No title -
綺麗です。ありきたりの言葉ですがこれしか出ません。本当に香ってきそうな・・・これからカメラ季節ですね。楽しみです
2010/02/07 11:02  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top

No title -
こんにちは。
素敵な白梅ですね。私は白・紅どちらでも好きです。もうすぐ梅の季節ですね。
今日は仙台は久々にかなりの積雪です。春はもうすぐなんでしょうけれど。
2010/02/06 13:51  | URL | tuduru #-[ 編集] |  ▲ top

マクロ撮影・・・ -
トンコちゃん こんばんは
白梅 綺麗に撮れていますね ユウスケGは昔 寒梅を作っていました 30鉢位でした なかな難しいもので
アブラムシが付き 梅が枯れてしまうんですよ
今は 畑に 梅を30本植えていますが 私があの世に行った頃 梅の収穫が取れるのではないかと思います
もう13年もたっているのですが なかなか 思うように育ってくれません
2010/02/05 18:46  | URL | ユウスケ #ZvWJaGwQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
