2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江戸のある風景
- 2010/03/06(Sat) -
                 東京の神田須田町にある 万世橋はめがね橋で出来てます

                 江戸のころ 中仙道と御成り街道の分岐点でした 明治に入り

                 城内を壊し その石で造った橋が万世橋です 今はコンクリートで作られて

                 ますが、レンガの万世駅が見え いいことに回りの電車が東京駅を終点にしたのが

                 見えることです 次々と走る電車が面白いように撮れます

                  肉の万世はこの橋から取ったのだそうです今回電車撮るのに気をとられ
                  お店を撮ってない 次回の楽しみにします 万世のお肉も食べなくちゃね。。

manseibasi1
                  流れる川は、「神田川」 貴方はもう忘れたかしら~~♪電車は山手線ですよ~
n\manseibasi2
                  新幹線は頭だけ見える トンネルを抜けてきたところ
tyuousen
                  中央線の下は今は無い万世駅 レンガがレトロでした
manseibasi
                  総武線 各駅停車です 千葉方面へ・・・
manseibasi6
manseirki
                  この辺で電車に乗ると 万世駅がとても気になります レンガ製だからでしょう
                  残念なことに京浜東北線がない!自分は埼玉県人なのに 仕方ないのです
                  最近、湘南新宿ラインばかりに乗るのですから 早いです 新宿まで近く
                  なったのですから・・                
kikansya
gaitou
                   機関車があります 鉄道博物館がさいたま大宮に引っ越すまで

                   橋を渡った右にあったのです そうですね 違ってませんね

                    橋の柱には灯りがあります ガス灯らしい感じに出来てました

                    神田は、色々な顔を持ってます 本屋さんは有名ですね 神田明神も
                    いつか行ってみます それにあの秋葉原は神田から歩いてすぐなんです
                    忌まわしい事件がありましたが 今綺麗に工事中でした 変わる秋葉原
                    神田は今のままでいいですよ 喫茶店や寿司屋が並んでました。
この記事のURL | 鉄子さん | CM(6) | ▲ top
<<水族館 | メイン | 桃の節句>>
コメント
ベルニナさん -
うわぁ 見つけました
やっぱり 構図がいい♪ いい勉強になりました
まだまだですねぇ わたしは 悔しいなぁ トホホ・・

2010/03/08 16:06  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

しーたけさん -
そうなんです
昔が好きなんで やっとこういうところを
撮ることが出来て喜んでます(^^)/
2010/03/08 16:02  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

みかんさん -
みかんさんは 乗り鉄さんですね
撮り鉄 録り鉄 線路鉄 駅鉄 色々
あるんですって
私ですか なんでしょう 乗り鉄に見る鉄か
撮り鉄にはまだですねぇ

3月のダイヤ改正で消えるのがあるってみました
大騒ぎでしょうね。
2010/03/08 15:24  | URL | tonko #RgyCeBHA[ 編集] |  ▲ top

こんばんは! -
こんばんはー。
わ!これは偶然ですね(^^)
うちのブログ(鉄ブログの方です)で万世橋駅の話を2回ほど先日取り上げました。
よろしかったら、ぜひ見に来てくださいね!
同じ場所から撮った写真もありますよ(^^)/
2010/03/07 22:06  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

最近 -
この辺通っていません。
昔は父の実家がこの近辺だったのでよくお出かけしました。
なんか昔のいい時代の面影がたくさん残っていますね(^^)
2010/03/07 20:41  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
この3月、ダイヤ改正で鉄道ファンにはトキメキの月のようですね。車窓からみる街はまた違って、絵のように鑑賞できるので電車から外を見るのが好きです。こうして写真で紹介されるとひっくり見てみたくなります。
2010/03/07 19:25  | URL | みかん #iTeA9T9I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
